検査待ち不安に該当するQ&A

検索結果:6,755 件

頭痛 しびれ感 痛みでサインバルタ

person 30代/女性 -

胸の痛み、後頭部のしびれ、痛み、頭の締め付け感、手足の痛みとしびれ、足の甲などにも痺れがあり、目眩、耳鳴りなどで9月頃から内科、神経内科、整形外科、耳鼻科、心療内科などを受診しています。 9月と10月で頭、頚椎、腰椎のMRI、レントゲン、心電図、ホルダー心電図、血液検査などいろんな検査をしましたが、原因がわからず、悩んでいます。 耳鼻咽喉科ではメニエール疑い、心療内科では不安症の疑いと言われました。 10月には慢性萎縮性胃炎、びらんもみつかり、ピロリ菌陽性のため除菌も行いました。(こちらは成功か結果待ち) 今は神経内科の方で痛みと気持ちを整えるとのことでサインバルタを処方されています。今日で6日目ですが、副作用なのか吐き気と普段よりも脈が早いような気持ち悪さがあり、胸が気持ち悪いです。夜に体のピクつきなどで起きるようになりました。 この体の不調は自律神経から来ているものなのか、心臓や脳からのものなのか、わからなくて怖いです、このままサインバルタを飲み続けるべきか、再度相談にいくのか迷っています。アドバイスやご意見を聞きたいですお願いします。

5人の医師が回答

子宮肉腫ではないかと不安です。

person 30代/女性 -

36歳女性です。 4年前からあった約2〜3センチの子宮筋腫が3年間大きさに変化がなかったのに、今年いきなり6センチに成長していました。 総合病院の婦人科を先日受診し、筋腫の場所や個数など状態を知りたいとの事でMRI検査をして今は検査結果待ちです。 急に大きくなる子宮筋腫は肉腫の可能性もある事をネットで知り、不安に感じています。(医師からは肉腫についての話はありませんでした) 1.子宮肉腫の場合も2〜3年大きさが変わらないこともあるのでしょうか。 2.去年3月に子宮筋腫がある状態で出産しています。持病がある為、母乳は1ヶ月しかあげておらず、去年の5月ごろから月経が再開しました。産後のホルモンバランスの変化で子宮筋腫の成長速度が変わる事もあるのでしょうか。 3先日超音波エコーをしてもらったところ、子宮筋腫が白っぽくうつっていました。これは正常でしょうか。 ※因みに医師曰く子宮筋腫の場所は超音波で見た限り筋層内との事。採血で貧血ぎみだと指摘されています。又、持病があって去年の秋頃から採血でLDも調べてもらっていますがずっと130程度で変化なしです。不正出血はないです。

1人の医師が回答

大腸のポリープ3ミリ

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 先日の大腸内視鏡でのポリープの事で 幾つか お聞きしたいです。 先月、アサイーボウルを食べた後 下痢をして そのとき 真っ赤な出血も、あり 翌日かかりつけの 消化器内科へ行き かかりつけの先生は大腸カメラをおこなっておりませんので、 ひと月後に 医科大学の先生が 来られるので その時に 大腸カメラ受けませんかと言われ 1ヶ月待ち 先週 大腸内視鏡を受けました。 検査直後 の診察で、3ミリのポリープが見つかりましたが 医科大学の先生は 内視鏡で見た限り悪いポリープでないと思います。がポリープを取り 検査に出しますねとおっしゃい 今日 結果を聞きに かかりつけの 病院へ行きました。 取ったポリープは リンパ小節の けいせい ❔でグループ1なので 大丈夫です。とおっしゃっていましたが、カメラの映像を見て、かかりつけの先生が見た目の形が 明らかにイボになっていて 周りと性質が違うとおっしゃってました。 内視鏡をして頂いた先生は 悪いものじゃーないごく小さなポリープです。 とおっしゃってましたので 今日のかかりつけの先生と 違うので とても心配になり ご相談させて頂きました。 リンパ小節の形成とは どのような ポリープなのでしょうか? 癌になりかけのポリープだったのでしょうか? ネットなどで検索しても わかりませんでした。 後 グループ1だから腫瘍ではありませんとおっしゃいましたが カメラの画像を見られて 周りと性質が違うので と おっしゃってましたので とても不安になり 先生方にご相談させて頂きました。 文章にまとまりがなく画像もなく 申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

胆嚢ポリープ10mm

person 40代/女性 - 回答受付中

先日、腹部エコーをやった際に胆嚢にポリープ10mmと言われました。写真なくてすみません。 ポリープが大きいので、紹介状を出してもらいMRIと腹部エコーをしました。まだ検査結果待ちです。 癌の確率は高いですか?癌だった場合、初期ですか? 不安過ぎてなのか最近、両下腹部がチクチク、ズキズキしたり、きゅーっとしたり、お腹が張ったりと、お腹の不調があります。腹痛と共に便意もあります。午前中に痛みが強く感じる気もします。 すごく心配性でネガティブな事しか考えられない性格なので、それのせいで体の不調が起きているのか、胆嚢ポリープの症状が出ているのか、他の病気が考えられるのか。 色々考えると心配でたまりません。 オナラや便ををすると少し和らぐ気もします。 以前から過敏性腸症候群も持っているかも? と思っているので、それのせいなのか、、 よくガスが溜まって、お腹から、オナラのような音が聞こえたりします。 また1年半前に治らない腹痛で病院に行ったところ急性虫垂炎で開腹し腹膜炎も起こしていました。癒着とかも考えられますか? その時に手術前、入院中と数回CT撮りましたが、この時にポリープなど他のことは指摘されなかったのですが、先生たちは診断する前に よく腹部全体を診てくれていますか? CTで癌など腫瘍は見つかりますか? 今回の胆嚢ポリープは急にできて大きくなったのか、見落としなのか気になります。 急に大きくなったポリープは良くないものですか?本当に怖いです。 自律神経が弱く、すぐ体の不調が出るので、あまり考えたくはないんですが、どうしてもネガティブな事しか考えらず。それも腹痛に影響しているのか気になります。 これまで毎年、健康診断で血液検査や便検査を受けてます。 婦人科系も毎年受けています。 今回初めて、小さい筋腫があると指摘されました。検査結果聞くまで落ち着かず、こちらに相談させて頂きました。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

低用量ピル服用中の不正出血、妊娠の可能性

person 30代/女性 -

低用量ピルのアンジュ28を3年程服用しています。 ○9/12~9/18休薬 ○9/19から新しいシートを服用 ○9/22夕方に下痢、下痢が落ち着いてから就寝前に服用 ○9/23下さないようこの日も就寝前に服用 ○9/24に膣外射精の性行為 ○9/28朝10cm直径程の出血 ○9/29朝再度鮮血が出て、徐々に減る 〇9/30朝再度直径5cm程の鮮血がトイレットペーパーにつく 先週婦人科を受診し、子宮のエコー等してもらい中に性行為による傷の出血点は見当たらない。ポリープなどもなく、ピルによって子宮内膜もお休み出来ている。恐らくホルモンバランスが乱れ、ピル服用中は出血しやすいのでそれが原因とのことでした。 子宮頸がんの検査は結果待ちです。 今も出血は続いており、色はだいぶ茶色っぽくなってきました。 10日以上の不正出血は初めてで、妊娠ではないかと不安です。今回の状況で妊娠の可能性は考えられますでしょうか。 服用2時間以内の下痢はありませんでしたが、避妊効果が下がっていたりするのでしょうか。 またここまで長い不正出血はホルモンバランスの影響でも起こるものなのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)