検索結果:1,222 件
他愛もないことですみません。 火傷の水膨れは潰した方がいいですか?昔(小学生の頃)足に出来て、父に潰されたら今だに痕が残ってしまいました。もう20年もたつのに。去年、お腹にタバコの火を付けらるて、すぐ潰れてしまった水膨れも痕が汚いです。昨日火傷して、指と手のひらの側面に水膨れが出来ました。痕が遺らない方法はありますか?
2人の医師が回答
三日前に背中に水ぶくれできているのに気がつきました。痛くなく少しかゆいので皮膚科を受診しましたが先生は虫眼鏡みたいので診てヘルペスかなぁって曖昧な診断で塗り薬をもらい一週間様子を見て治らなければまた診察に来てくださいと言われました。水ぶくれは潰さずそのままの状態です。診断が曖昧で心配です。水ぶくれも潰さない方がよいのでしょうか?
たまに足の裏に水ぶくれみたいな水虫ができるんですが、いつも痒さにがまんができなくなり、針などで潰してしまうのですが、潰さずにいるほうが良いのですかね?
一昨日、花火をした所、親指を火傷をしてしまいました。 すごく痛く、保冷剤を一時間程あてていたら、痛みが取れたのですが... すぐに水膨れが出来てしまいました。 潰さない方がいいと聞いたので、潰してないのですが、水膨れが今にも破裂しそうな位ぱんぱんに膨らんでるのですが、このまま潰さない様にしてれば大丈夫でしょうか? それとも、お水を出した方がいいのでしょうか? 何か塗った方がいいと言う薬などもあれば教えて貰いたいです。
人差し指を、やけどしてしまい第一関節から第二にかけて大きな水ぶくれが出来てます。この水ぶくれは潰して良いのでしょうか?
3人の医師が回答
一昨日、石油ストーブの上に手をおいて火傷しました。 水ぶくれは潰しても大丈夫なものでしょうか? また、潰す時に正しいやり方を教えてください。
11人の医師が回答
3日前に左手に火傷をし、水ぶくれが出来ました。(調理中)主人は潰さない方が良いと言いますが、最初は小さな水ぶくれだったのが、少しずつ大きくなってきているので迷っています。放置した方が良いのか、潰した方が良いのか、教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。(手の甲側で中指。水ぶくれの大きさ幅1センチ長さ2センチ)
8人の医師が回答
左足指が痒くてたまらなかったので、かきすぎてしまったら出血してしまいました。そこから全ての指、足の裏側に水ぶくれの様な物が、何個も出てきました。そのみずぶくれを潰してしまい、透明な液体が出てきました。その液体が他の指にまで濡れてしまい、またその指に新たな水ぶくれが出来るといった具合です。何個が潰すと、皮膚が赤くなっているのが分かりました。 これは、やはりとびひと言うのでしょうか?
息子のウィルス性イボについて教えてください。 8月に足裏7箇所凍結治療し、2週間後に3箇所、また2週間後に2箇所凍結治療しました。昨日3回目の治療をしたんですが、はじめて水ぶくれになっています。2箇所。 先生からは、水ぶくれが出来たら潰してエルタシン軟膏を塗り絆創膏をはり、1日3回程したら良いとの事でした。もし、潰した後汁が飛んだらうつるかも…とも聞いてます。シルバーウイークに入り病院も休みなので、万一自分で潰して何かあったらって思ったら中々潰せずいます。息子は運動部で、痛みがないから練習には参加したい様ですが、水ぶくれが潰れたらなぁとも思ったりします。どうしたら良いでしょうか。
祖母がヤケドをしました。 太ももに500円玉よりひとまわり大きいくらいです。 水ぶくれができました。 潰さないように、アズノールとラップで応急処置をしました。 この処置で大丈夫ですか? 明日、皮膚科に行こうと思いますが、水ぶくれが吸収されるのって時間かかりますか?皮膚科にいったら、潰すことになるんでしょうか? 教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1222
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療