検索結果:2,025 件
2年前位から足の指の皮がめくれてます。乾燥していてカサカサで痒くなかったのですが最近痒くてつい触ってしまいます。 皮が厚くなっていてめくり過ぎて血がにじんで来てしまいました!これは水虫ですか??
3人の医師が回答
右足の中指と薬指の間の甲が痒く、指を広げて見てみたらマメが真ん中から割れたみたいになっていました。他にはありません。指の間などは痒くないですがもしかして水虫でしょうか?仕事中は安全靴。休日はブーツで通気は良くないです。
2人の医師が回答
小指も腫れて足の甲の先、も少し腫れて押すと痛いです。歩行には問題は無く、痒みも、痒い時と痒く無い時があります。水虫だとしたら、こんなに急激に進行するものですか?
それを潰すと膿みたいなのも出てきました。手のまめがつぶれたような感じになってます。今はかゆくないのですが痛いぐらいです。すごい皮がむけているのですが水虫ですか?こんなのは、初めてなのでショックです。教えて下さい。
1人の医師が回答
水虫になってから何年もたちますが、カサカサで痒くないときもあり治ったのかと思っていたのですが、時々稀に痒くなります。左足は爪水虫になっており、サンダルがはけません。 水虫の液体薬を爪の間に入れてみたら爪の形が変わってきました。
数日前から足の小指と薬指の間が痒く、赤いぽつぽつとした湿疹のようなものができ、皮が剥けました。日中は痒くないのですが、お風呂にはいると痒くなります。これは水虫でしょうか?市販の塗り薬を買おうか迷っています。ちなみに今、六ヵ月の授乳中の子供がおり、うつらないか心配で...
ただ、本日入浴中に小指の付け根に違和感があり見てみると左足小指の付け根(腹の方)に水疱が一粒できていました。 普段は痒くないので気が付きませんでした。 乾燥かと思っていました。 心配になったので質問させていただきました。
5人の医師が回答
足の小指と薬指の間の皮が剥けて、そのうちに切れてちょっと痛みます。痒みは切れる前はちょっと痒みがあったものの今は痒くないです。やはり水虫でしょうか?また切れた所はどんな薬をつければよいでしょうか?
小さい時からあり小児科の先生に3年ほど前に見ていただいたときはおおきくなってきたら自然にならなくなると言われたのですが、まだむけることがあります。 水虫とかの可能性はありますか?
二年程前から足の甲がかゆくて、かいていると、どんどん付近も赤く痒くなり、水泡をもってるものできたりし、触らず放ておくと固く小さくなり、5ミリくらいの赤い斑点でずっとあります痒いときと、全然痒くない時となんですが、最近腕や首にも同じようなのがあるのですが昔水虫になっ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2025
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療