熱上がったり下がったり大人に該当するQ&A

検索結果:277 件

インフルエンザA型が中々回復しないで不安です。

person 40代/女性 -

19日月曜日の夕方に寒気がして咳が止まらないので内科に行って診てもらったところ、インフルエンザA型と診断されました。丁度5歳の息子がなっていたので 移ったのだと思います。 イナビルを吸入してもらい帰宅しましたら、熱が39℃になり悪寒と頭痛と咳が辛くその晩は殆ど眠れなかったです。 翌日火曜日の夕方に37℃まで下がり、ようやくこれで回復するかとホッとしていましたら 本日水曜日は朝から微熱があり、頭痛と かすかな悪寒もして あきらかに回復しているとは言えない体調です。 熱は現在37.5℃あり、悪寒がしているので これからもっとあがってきそうな予感です。 息子は39℃の熱が1日出て苦しみましたが、そのあとはさっと平熱にさがり 嘘のように元気です。 私は大人になってからインフルエンザになるのは初めてです。 一昨日の夕方から高熱で苦しみ、 今もまだ回復の兆しがありません。 薬剤師の方に高熱がまた出る可能性もあるので 安静にして下さいと言われましたが、この苦しみがいつまで続くのか 考えると不安でたまりません。 インフルエンザA型に大人がかかった際の回復の経緯等をご教示頂ければ幸いです。また、私のようなパターンは珍しいことではないのでしょうか。 このまま 安静に寝ていれば回復してくるものなのでしょうか。 だいたい何日くらいで インフルエンザA型ウィルスから 解放されるのでしょうか。 余談ですが、 私は5年間うつ病とパニック障害を 治療しながら生活しております。

5人の医師が回答

1日だけの頭痛 発熱 原因がわかりません

person 30代/女性 -

2日前の日曜日、午前中は特にいつもと変わらなかったのですが午後から急に左側の後頭部あたりがピキピキと痛み急に寒気がして横になりました。 14時ごろに起きて熱を測ると37.5度それから熱は上がり夕方には38度台になりました。 18時頃、病院に行きました(病院では39度でした)インフルの検査は早すぎるとのことで検査はせずカロナールとトランサミンを処方していただきました。 すぐ、帰宅後薬を飲んで早めに就寝したところ翌朝には熱も下がり、いつもの調子になりましたが小さい子どももいてインフルの人と接触したりで気になっていたので 月曜日、かかりつけを受診しました。インフル検査陰性で更に追加でメイアクトとロキソニンが処方されました。 今日の火曜、それから熱はでていませんが 痰が少し絡んだような感じでのどに少し違和感があります。 以前にもかかったインフルにとても症状が似ていたのでインフルか思っていましたが1日で熱が下がったこと、鼻水や咳などはないので風邪なのでしょうか? 歯科に通っていますがそこで何か感染症にかかったのでしょうか? 39度まで上がることは大人になってからはインフルエンザしか経験がないこと。そして解熱剤をつかったとしても1日、細かく言うと6~7時間くらいの発熱で解熱しているので何だったのだろうかと不安です。 ご教示下さい。

7人の医師が回答

熱がなかなか完全に下がりません

person 10歳未満/男性 -

4歳の男の子です。4月終わりごろから軽く咳をし始め、5/1にかかりつけ医を受診、抗生剤と咳の薬をもらいました。 その夜から熱が出るようになり、5/2には咳もひどく熱も最高40度近くまでいったので、5/3に休日やっていた小児科を受診。 いったん5/5に熱が下がったので、次の日幼稚園にも行きましたが、またその夜38度を超える熱。 5/7に再度かかりつけ医を受診。ジスロマックを三日のみ、咳鼻などのシロップもいただきました。 5/9には熱も下がって落ち着いたので(咳はもともと気管支は弱い方で、いつもある程度長く残ります)、月曜から幼稚園には行かせています。 朝は37.0くらい。(平熱は36.8位だと思いますが・・・)安心していると、帰ってきて、夕方・夜に計ると、37度後半になっています。 こんな感じで、今は38.5度を超えるような熱はでてないのですが、いつまでも、下がったかと思えば、ちょっとまた上がり、次の朝にはまた下がっている・・・を繰り返しています。 (今は、同時に鼻水もひどいです。でも元気で食欲もあり、他に症状はありません) 月曜日にかかりつけ医を受診した際は、何も問題ないよういわれました。胸の音を聞いてのどを見ていただいたくらいですが・・・。 ちなみに、五月に入って、1歳の下の子、私、夫とも、移っています。(大人はそれほどひどくなかったですし、下の子も特別高い熱はでないです) 長くなってしまいましたが、とにかく、完全に下がったまま・・・にならない熱が気になっています。このまま様子を見ていいものなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

なかなか熱が下がりません。

person 20代/女性 - 解決済み

• 5/5〜現在まで熱が上がったり下がったりしています。他症状は咳、痰、喉の痛み、倦怠感、飲み込むのも痛いため食欲不振です。 喉は白い膿のようなものがまとわりついていて扁桃腺が異様な形になっています。 また首、足の付け根にしこりがあり押しても痛くありません。 夜になると咳で目覚めてしまい眠れません。 • 病院は発熱外来、内科、耳鼻咽喉科で診察してもらい診断結果は副鼻腔炎、扁桃炎でした。インフルとコロナも陰性でした。 •服用している薬 ロキソプロフェン、トラネキサム酸、アンブロキソール、アモキシシリンを服用しております。 •大人になってからは今までこんな続く熱を出した事がありません。 薬を飲んで少し経つと楽になりますが、効果が切れるとすごいスピードで熱が上がり39.8℃まで上がります。 この5日間で変わった事が何もなく不安です。 質問したい事は 1 このまま熱が続いたらまた病院へ行くべきでしょうか?その場合何科にいけばいいでしょうか。 2 早く治すためにやった方がいいことがあれば教えてほしいです。 3 解熱剤は熱が上がるたびに服用しても大丈夫でしょうか? 4 他の病気の可能性もありえますか? ご回答のほど宜しくお願い致します。 子供がいるためなるべく早く治したいです。 子供と夫は私と同じ症状は出ていません。 むしろ元気です。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)