生理が終わって3日後に出血に該当するQ&A

検索結果:7,354 件

婦人科の受診のしかたについてお聞きしたいです。

person 30代/女性 -

普段は必ず生理前に血の混じった茶色だったり黒っぽかったりの織物があって、その後から少量の出血〜生理本番という順序があるのですが、今月だけそれが全くなく、予定日より6日遅れて(生理管理アプリの予測では「遅くて○日」の1日後)朝起きたら何の予兆もなく突然それなりの量の出血がありました。しかも3日で完全に終わってしまいました。 茶色や黒色の織物が全くなかったのはこれが初めてです。 明日婦人科を受診する予定なのですが、お聞きしたいことがあります。 初診の時は問診票に性交経験の有無を記入させられるのですが、少しややこしい状況で…。 医師は「挿入があったかどうかです」というのですが、私の場合経験があるのは一度だけで、その時は結論からいうと大きさの関係で入口近辺までしか入らなかったんです。一応指だけは奥まで入れてましたが、こういう状況の人は有無の選択はどういうことになるのでしょうか…。 冒頭の内容で受診に行く場合、検査はどういったものになりますか? 内診がある時は肛門からの方がいいでしょうか? 子宮がん検診などが入る場合は膣からじゃないとできないですよね…? 長くて申し訳ありませんが、どうするべきなのか教えて頂けますでしょうか。

2人の医師が回答

不正出血2週間継続し、生理予定日から5日経過したが生理が来ていません

person 20代/女性 -

23歳です。10/4から茶色いオリモノが出るようになり、今も継続しています。量は生理終わりかけくらいです。排泄時、陰部を拭くとペーパーにも茶色いオリモノ(粘度低め)が付着します。生理痛のような、下腹部のチクチク引き攣れた痛みもあります。生理記録アプリによると、排卵予定日は9/26、生理予定日は10/12です。 元々低用量ピルを4年ほど内服していましたが、今年8月の整理終了後に中断しました。9月の生理は不正出血等なく周期通り来ています。半年ほど性行為もないため妊娠の可能性もありません。腟内や膣口を傷つけたこともないです。 ピル内服前は生理不順であり、周期は33日ほどでしたが、不正出血はありませんでした。 2024年の健診にて、AMHが8.45であり、中央値(3.4)より高いことを指摘されています。特に受診等はしていません。 仕事や人間関係のストレスが強いため、ホルモンバランスの関係もあるのかなと思ってます。 これらの事から 1.すぐにでも婦人科へ行った方が良いか。 2.生理が来るのを待つか(どのくらいの期間か)。 3.その他できる対応はあるか。 を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

排尿痛、残尿感が治らない、生理が長引いている

person 30代/女性 -

8月頭に膀胱炎と診断され、薬を飲んで治りました。その後不正出血、おりものが多く9月半ばに性病検査をしたところ、カンジダ陽性でした。 そのまま治るかと思ってたのですがその後も不正出血(少量)、おりものの増加が治らず、そうこうしてるうちに9月下旬くらいから残尿感も感じるようになりました。 また膀胱炎かなと、ボーコレンを飲んでましたが治らず、先週くらいからひどい排尿痛がし始め、一昨日病院に行き、膀胱炎と診断されました。尿検査の数値を貼っておきます。 レボフロキサシンを処方され今2日目を飲みましたが、ほんとに排尿痛が痛くてトイレに行くのがつらいです。このまま飲み続けたら治りますか?また、性病の可能性もありますか、、? あと、私はトリキュラーをもう何年も飲んでるのですが、いつも生理が3日くらいで終わるのですが今回1週間経ってもまだ血が出ています。先月生理をこさせたくなかったので、始めて休薬期間を飛ばして次のシートを飲みました。それが関係してるのでしょうか?血の量はたしかに一日目から多くなかったです。少ないから長引いてるのでしょうか?

2人の医師が回答

繋留流産後の不正出血…?

person 30代/女性 -

こんばんは。 30歳女です。 5月30日に赤ちゃんの心拍が確認できず、繋留流産をしました。 その時4日分の子宮収縮剤を貰いきちんとのみきり一週間後に見てもらいましたが、まだ血が残ってるとの事で追加で3日分もらい、それも飲みきりまた一週間後に行ったらある程度はできったね!と言われホッとしてたところ次の日便をした時に血の塊が出てきて、その日はお休みだった為次の日に受診しエコーしてもらったところ。ん〜綺麗だけどもしかしたらこの8ミリのやつが血なのかな?みたいな感じで出し切ろうか!ってことで5日分の子宮収縮剤をもらい、全て飲み切ったのですが血が止まらず…病院にたくさん行きすぎて疲れた為少し放置していたら一日?ぐらい止まった日があり、6月24日に旦那と仲良しし、出血もほんの少量でやっと止まるなぁと思っていたら三日前から大出血(生理2日目。 みたいなやつが出てきて慌てて午前中に受診し、エコーを見てもらったら透明なおりものに血が混じってる感じだね!と言われ、特になにか言われるわけでもなく、まぁ心配ないんだなぁと思って帰って午後にトイレで尿をしようとしたら明らかになにかが流れてくる感じがし見たら真っ赤な鮮血で尿終わりに500円玉ぐらいの血のかた まりが2回に分けて出てきて、病院に電話しまた明日もエコー見せてくださいとの事で次の日も受診。生理ではなく不正出血だねと言われ今も真っ赤で生理二日目の血が出ています。ホルモン剤で生理を起こす?と先生に言われましたが色々予定があり、断りました。ほんとに止まらず頭がまいりそうです。病院にも手術終わってから10回以上は行っておりさすがにもう嫌です。 お腹の痛みは三日前の当日しかなく、今はお腹も痛くないですが出血量がおかしいです!この3日間生理二日目の血 文章長くなってしまいましたが、これは様子見でいいでしょうか。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

卵巣の腫れの指摘と不正出血

person 40代/女性 -

46歳2児の母、最後の出産は11年前です。 2週間前の人間ドッグで卵巣が少し腫れていると言われました。「病気というよりホルモンバランスの乱れとかそういう感じかな~3センチぐらい?」と言われ、左右も言われませんでした。その翌日月経が来ています。結果表が届いていないのですが、一昨日7/20の朝トイレで茶色いオリモノが付着しているのを確認してその日1日中、ほんの少しですがトイレットペーパーにうっすらつくような茶色いオリモノがずっと出ていました。痛みなどはありません。昨日と今日は何も出ていません。心配になり本日、婦人科を受診してエコーしてもらったところ、右の卵巣が2.4mmと出ており確かに少し腫れているが見る感じ、きちんと排卵をしきれてない?ようなものに見えるし次回、もしくはその次の生理が完全に終わった後にもう一度見てみると良いと言われました。 これぐらいの年齢だと、こういったことはよくあるとも言われました。不正出血(茶色いオリモノ)に関しても、排卵時期と重なればそういうことはあるとのこと。整理が終わって14日は経っていませんが最近周期が短いので排卵期の可能性は大いにあります。 心配する病気のようには見えないと言われたのですが、私がもともと不安症であるためとても心配しています。次の生理までに、不正出血がまた始まったり続くようであれば、念のためもう一度来て体がん検査もやっておくとより安心ですね。と言われてます。 悪性の可能性がある場合は、エコーで見て違いがあるものでしょうか? ・この数年周期が25日~27日ぐらいと短くなってます ・月経自体3日ぐらいで終わります ・明らかにPMSと生理中の不調に変化があり、ホルモンの揺らぎ自体は感じています ・排卵痛はあったりなかったり、過去にも月経がだらだら続いて24年3月に子宮体がん検査をして陰性でした ・毎年人間ドッグでエコー・子宮頸がん検診は受けています

2人の医師が回答

排便時に血液が付着する

person 40代/女性 -

毎回ではありませんが、2週間ほど前から、便に鮮血がつきます。 最初は排便後トイレットペーパーに少量つく感じで、その数日後に生理がきたため、それがどちらからの出血かわからないまま生理が終わり、排便後トイレットペーパーに血がつくことはなかったので安心していました。 しかし生理が終わってすぐくらいに不正出血らしきものがあり、おりものシートに少し多めの出血がしばらく続いたあと、それがおさまると同時にまた便に血が着くようになりました。血液混じりの粘液が出ることもあります。お尻を拭いたときに経血がつくような感じです。 ここ何回かは毎回少量の出血があります。 便をみたところ、混じっている感じではなく表面についているような感じです。 排便後にシャワーを浴びて肛門付近を触ってみると切れたようなピリピリとした感じがあります。 今日は朝から少量の便と粘液に血が混じったものが出て、その後もう一度トイレに行くと普通の便が出て、その時には出血はなかったように思います。また、お昼頃にもう一度排便したときは鮮血混じりの粘液が出て、便の表面にもところどころ赤いところがありました。 夜には下痢便が出て、そのときは便にはついていたかわからないのですが、トイレットペーパーには血がついていました。 排便後は肛門が切れたようなピリピリした感じがあり、今も違和感があります。 今日は何度も排便しましたが、それまで2〜3日便が出ていませんでした。 普段はほぼ毎日出ています。 大腸カメラは2年前にやっていて、そのときはポリープもなく綺麗で問題ないと言われています。 1年前もドックで便潜血±でしたが、1年前にカメラで異常なかったのなら問題ないと言われたため、特に受診はしませんでした。 今年の10月末にドックを受けた際、便潜血陽性で、2年前に何もなかったならおそらく緊急性はないが、カメラはしてみたほうがよいとのことで、年末に受診するつもりでいました。 こういった状況ですが、大腸がんなのではないかと怖くて眠れません。来週には受診するつもりなのですが、緊急性はありますか? 切れたことによる出血かと思い、あまり詳細に覚えていないところはありますが、今思うとほぼ毎回出血していたような気もします。 とりとめもなく申し訳ありませんが、がんの可能性はどのくらいなのでしょうか。年齢は46歳です。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

産後の生理不順について

person 30代/女性 -

産後5ヶ月、もうすぐ6ヶ月になる者です。第二子の出産後、混合授乳(母乳多め・夜間授乳3時間おきにアリ)で育てており、産後2ヶ月半で生理が再開しました。 初回は少量で3日間で終わり、その次も14日後に3日間少量、さらに14日後にまた月経が来て、ちょうど子ども2人の風邪で夜中までの看病と授乳が重なって自分も風邪をひいてしまったタイミングと重なり、体調が戻るまで生理も少量ですがダラダラと3週間近く続いてしまいました。 怖くなって一度婦人科を受診したところ当日には経血が止まっており、エコーで診察してくださった結果、子宮内膜はやや厚みがあるものの問題無し、卵管もどちらも問題なく血も残っていないので、今回は授乳中と疲労から来るホルモンバランスの乱れだろうとのことでした。そしてなるべく夜間授乳や授乳回数を減らすようにして、それでもまた次回も経血が止まらない、などの症状が出た場合は念のため子宮体がんの検査をしてみましょうと言われました。 その後1週間して、本来の生理周期のタイミングでまた少量出血があり、3日で止まりました。 しかし2週間後に体調を崩した日にまた出血が始まり、現在3日目です。量は産前の生理くらいで日毎に減ってきていますが、これまでの経緯も含めると頻発月経や過多月経に該当するので不安です…。産後の生理再開は1年間ほど乱れやすいと聞きますが、母乳メインで夜間授乳アリ、2人育児で日々疲労と睡眠不足だとこのように不規則になるのはよくあることでしょうか? ここ数日は就寝前の授乳をミルクに置き換えることで連続6時間寝てくれるようになったので、私もまとまった睡眠が取れるようにはなってきました。来月から離乳食も開始する予定です。 以上のような状況ですが、婦人科の再度の受診目安としては、また今回もこのまま7日以上経血が長引いたり、次回も2週間で月経が来てしまうようなら、その時は再度受診した方がよろしいでしょうか?婦人科を受診するにも下の子を夫と日程調整して見てもらうなどなかなかハードルも高い状況ではあるので、取り急ぎ、ご教示頂けますと幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)