検索結果:207 件
質問させてください。 11/13に生理がきました。 今回の生理は量がいつもより少なく(ナプキンは必要です)期間も短めな感じです。 今日、6日目で昨日からほとんど出血がありませんでした。 お恥ずかしい話、今日自慰行為をしてしまったのですが それから、血が出てくるようになりました。 少し下腹部痛もあります。 トイレに行くと出血が確認できる程度ですが、少し気になり不安です。 こうゆうことはありえる事なのでしょうか? あと、生理の量がいつもより少なかったり短いのはホルモンバランスの乱れもあるのでしょうか? 少し前まで、乳腺症の痛みがあり乳癌かもしれないと思ってしまってストレスに感じることがありました。 回答お願い致します。
1人の医師が回答
2021年11月30日に3人目を帝王切開で出産いたしました。 その際に卵管結紮をしております。 上の子2人は普通分娩でした。 ご回答よろしくお願いします。 今年の1月頭に生理が再開し、産後2回目の生理が1月31日から始まったのですが、すごく少量の出血が2、3日続きその後に出血量が急に増え、8日目頃から少しずつ量が減って、また少量の出血が2、3日続き生理が終わります。 少量の出血を合わせると10日〜12日程続いており、生理が長すぎないか?と不安になりました。 生理前後に少量の出血があり、ダラダラ続くのは何故でしょうか?? 3人目を妊娠する前は5日〜7日で終わっていたので、帝王切開が関係しているのでしょうか? 産後2回目の生理が終わったのが2月10日で、昨日11日は普通のおりものだったのですが、今日になって少量の鮮血がおりものに混ざっていました。 今朝自慰行為をして、少し経ってから出血に気付いたのでビックリしました。 一度止まった出血がまた再開する事は産後の生理ではよくある事でしょうか? 自慰行為の際の子宮収縮がいけなかったのか、 帝王切開の子宮の傷に何か問題があるのか、何か病気になってしまったのでしょうか? 1カ月検診で膣エコーした際に、まだ少し子宮が大きいのと、生理的腹水が見えるだけで卵巣や子宮に問題はないとお医者様には言われました。 質問だらけで纏まりがない文章で大変申し訳ありません。 ご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
子宮内膜症・子宮腺筋症・月経困難症の治療で2年以上ジエノゲストを服用しています。 病気の治療を始めたのは10年前でジエノゲストを処方される前は、ルナベルや皮下注射をして生理をコントロールしてきました。 ジエノゲストを処方されてからは不正出血が度々あり、多い時で月の半月くらい少量の血が出たりします。 出血が止まっている期間に性行為や自慰をした際には毎回出血があります。 他、5月・6月はダイエットの為に筋トレを始めたのですが、筋トレ中や筋トレ後だけ必ず出血がありました。 今でも1ヶ月半〜2ヶ月間隔で産婦人科に受診していますが、こんなにも出血が止まらないのでしょうか? ジエノゲスト服用前の妊活を考えた頃は、1ヶ月以上出血が止まらず立てないほどの生理痛に苦しみ、過去には大量の出血のせいで入院し輸血をした経験もあります。 その時に比べれば1日1回の少量の出血で生理痛もないので楽なのですが、こんなに不正出血が続くのかと不安になってしまいます。 特に性行為後の出血は、不正出血もあった為に性行為自体中々出来ずに、長年支えてくれるパートナーに申し訳なくなってしまいます。
24歳女性、子宮内膜症疑い(MRIでは確認できず、症状から)によりジェノゲスト0.5mgを服用中です。今年3/24より飲み始めました。 4月はおそらく普通に生理があり、5月は生理予定日の1週間前(5/2)から出血し、5/28まで出血が続きました。 そして6/26からまた出血しており、7/7現在も続いています。6/26は自慰行為(挿入などはなく、オーガズムを感じるまで行いました)があり、その後出血しているかんじです。色は赤褐色、ピンクっぽい色の日もありましたが、現在は茶色や黒っぽい色です。 出血があるときは下腹部も気怠い感じの痛みがあり、鋭い激しい痛みではないのですが、子宮が疲れているような重い感じです。 ジェノゲストの副作用として不正出血があることは分かっていますが、自慰行為後に出血したこと、先月も含めて出血が続いていること、もとより排便痛、排尿痛、性交痛、頻尿が気になっていたこともあり、子宮体がんや子宮頸がんの可能性を疑って不安になっています。 (子宮頸がん検診は2022年8月に受けて陰性でした) 1、症状からはがんの可能性がありますでしょうか。 2、婦人科でがんの検査を受けるべきですか。 3、何か他にアドバイス等いただけますでしょうか。
10日前ぐらいに41度ぐらいのシャワーを直接あて自慰行為をしました。 そのあとから膣ら辺がヒリヒリしだして、低温やけどしたのかと心配になりました。 翌日に生理がきました。 3日たってもヒリヒリ感が続くので婦人科に行きました。 内診をして炎症かなと薬を入れ塗り薬をもらいました。 ばい菌とかの検査結果はまだです。 そのあともなかなかヒリヒリ感はずっと消えず違和感があります。 3日前から尿意を感じなく膀胱、膣辺りがキュウとします。 今までトイレは8回ぐらい行ってたのですが尿意を感じないので自分からトイレに行き4回ぐらいなので、婦人科と泌尿器科に行きましたが。 婦人科ではまた内診をし、特に異常はないかなとまた薬を入れてヘルペスかなと、一応ヘルペスの薬を処方しとくと言われました。 泌尿器科の尿検査、エコーは異常なしでした。 まだヒリヒリ感はある、子宮口なのか膣奥なのか、膀胱なのかヒリヒリ感痛みまでいかないが違和感。 生理は終わったが生理痛感がある。 尿意をかんじない、膀胱かきゅうとしまる感覚。 やっぱり中で低温やけどしてるんじゃないかと心配になります。 低温やけどしてる可能性はありますか? 婦人科でシャワーで自慰したとも言えず。 それともやっぱり中で炎症なのでしょうか? 性行為してなくてもヘルペスってなりますか? またヘルペスじやなくても薬はのんでいけますか? あと塗り薬塗る時に膣横、陰部に5ミリぐらいの黒いシミがあります。 これは大丈夫でしょうか? 薬は飲んでないですが不安症なので。
現在、子宮内膜増殖症、子宮筋腫(5cm程度が3個)などで婦人科に定期的に通院している20代です。 2週間ほど前から不定期に下腹部痛があります。 痛みは生理の時と似ていますが、9月頃にジエノゲストの服用をやめてから1度も生理は来ていません。(飲み忘れが続いてしまい、生理も来ないので再開のタイミングを見失っております。) 痛みが酷い時はうずくまりそうになるぐらいで、そこまで痛みがない時でも下腹部を押すと痛みます。 今までは大丈夫だったのに自慰行為後も酷く痛みます。 最後の性行為は10/24で、避妊はしていませんでしたが、検査薬では陰性でした。 仕事の都合上、すぐに受診する事は難しく、急にくる痛みに耐えている状況なのですが、このままにしておいたらどうなるのかも不安です。 次回受診は1月の予定ですが、そこまで鎮痛剤で様子を見ても大丈夫なのでしょうか?
4人の医師が回答
はじめまして。クリトリスのムズムズ感に悩まされています。 中学生くらいから時々自慰行為をしていたのですが、 5年ほど前に彼氏ができ、彼に言われるがまま、毎日のように自慰か性行為をしてしまっていました。 (したくない日も無理やりクリを強く触ってイっていました・・・) その結果3~4年前から、自慰行為のあともなんとなくムズムズ感が残り、 完全にすっきりすることはない状態になってしまいました。 (その彼とは別れたので、今は無理な刺激を与えることはありません) 日常生活にはさほど支障はなかったのですが、ここ数ヶ月、 そのムズムズ感が強くなり、仕事中などにも気になって困っています。 さわると快感を感じられ、その間だけは気持ちがいいです。 イくところまで出来れば、完全にすっきりとは行かないものの数時間は治まってくれます。 また、生理や排卵日の前後は症状がとても強くなり、それ以外の期間は 1週間程度まったく気にならないこともあります。 症状が出ている間も、仕事がとても忙しかったり、気の置けない友人と楽しく過ごしている時間などは、ムズムズ感を忘れていることもあります。 私は過去に軽度のパニック障害と診断され、短期間ですが心療内科のお世話になっていたこともあります。 一度気になると不安になり、どんどん気になるようになってしまう傾向があると自覚しています。 仕事や友人に気を取られている間は忘れられるなら、原因は精神的なものでしょうか? しかしムズムズが0になるためには、神経的な治療も必要なのではないか、と思ってしまいます。 また、心療内科でこのような性的な相談をすることがとても恥ずかしいです。 他の患者さんでもこういった相談をされる方はいらっしゃるのでしょうか? 質問が多く申し訳ございませんが、本当に悩んでいます。 よろしくお願い致します。
同棲している彼女についてなのですが、同棲1年程は頻度も週3日以上はあったのですが、1年前あたりから気分じゃないと断られるようになりそのまま1度もしないまま現在に至ります。ぱたりと性的な関心が無くなってしまったそうですが、聞いても理由が分からないそうです。ただ睡眠中自慰行為をすることがあるのですが全く記憶にないそうです。彼女の年齢は24歳、僕は27歳です。 1年半前程から生理不順が原因でピルを服用しております。ラベルフィーユを服用していましたが、1ヶ月前からドロエチに変更していました。 薬の影響かなにか心的な原因なのでしょうか?
2人の医師が回答
20代前半で性欲があまり湧かない(女性と性行為したいという気持ちはあるが自慰でもなんでもとにかく出したいという生理的欲求がない)、エッチな動画像を見てもあまり興奮できない、勃起してもすぐ萎えるなどの症状がある場合、男性ホルモンの低下以外に何が考えられますか?泌尿器科に行って男性ホルモン量を調べましたが問題ありませんでした。 先生はストレスや不安など精神的要因だと言っていましたがどうも納得できません。1年程前まで付き合っていた恋人との性行為でも十分に興奮、勃起できませんでした。このくらいの年齢の男性ならちょっと エッチな女性や動画像を見たらムラっとすると思うのですが、私はそれが以前のようにできません。かれこれ2〜3年この症状に悩まされています。脳に異常があるのでしょうか?
6人の医師が回答
膣から血が出ます。 1日半前にエッチをしてから不正出血が止まりません。 おりものシートをしているのですが、血痕のような茶色いあとがつきます。 尿は血尿で、わりと生理に近い赤い色です。昨日はあまりなかったのですが、きょうトイレにいったらびっくりするほどの赤でした。 生理予定日が12/25です。 生理日が早くなることはあるのでしょうか? 個人的に考えうる原因ですが、 1.全く濡れなかった(わりと無理矢理) 2.初体験は、10ヶ月前。 そのときは血が出なかった。 (できていなかったのか?) 3.↑の初体験以来、エッチはしていない (自慰行為もしていません) 以上3点です。 痛みなどはありません。 ほっといても自浄作用で治るのか、 それとも至急病院なのか、、。 仕事の都合もあり、 できれば自然に治るのを待ちたいです。 このような経験は通例なのですか? 教えてください、お願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 207
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療