生理後 茶おり続くに該当するQ&A

検索結果:385 件

流産手術後の生理について

person 20代/女性 -

6月26日に妊娠8週で稽留流産となり、掻爬手術を受けました。手術後の出血も少なく、1週間後の検診でも、特に問題はないと言われましたが、その後も1ヶ月茶オリが続きました。 7月25日に再受診。絨毛組織が残っており、妊娠反応が出ていた事から、再掻爬をしました。その後2週間で、出血も茶オリもなくなり子宮も綺麗になっているとのことです。 ですが、子宮内膜が薄く、流産後の生理がまだきておりません。主治医からは、9月の中〜下旬頃まで、生理を待ってみて、と言われていましたが、8月21日あたりから下腹部痛があり8月23日に受診。左の卵巣が腫れていると言われました。 ホルモン剤を処方され、一度生理を起こしましょう、と説明されました。 1.ホルモン剤で生理を起こさないと、生理が来ないという事は、何かよくない原因があるのでしょうか? 2.卵巣が腫れていると言われ、不安です。今後の排卵や、妊娠に影響はあるのでしょうか? 3.このような経過で、今後妊娠をしにくくなってしまったり、生理が不順になることはあるのでしょうか? 体を元の状態に戻し、ホルモンバランスも早く整えて前に進みたい気持ちでいます。 教えていただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

流産後に高温期になってからすぐ出血少量続いています。

person 40代/女性 -

42歳です。現在第4子妊活をしており、今年11/13に妊娠7週で自然流産しました。この日胎嚢らしきものが排出され産婦人科にて診察してもらっています。その後1週間たって血中hcg20程度まで下がっておりエコーもしてもらった上で完全流産も確認しています。その11/13から数え19日目に排卵検査薬強陽性となりその日性行為しています。そしてその翌日には排卵検査薬が基準線より薄くなり陰性化しているのを確認しましておそらく排卵当日にタイミングをとったことになるかと思います。タイミングの翌日から基礎体温もあがっておりおそらく排卵はしたであろうと思っております。その排卵から3、4日後くらいに薄い茶オリが少量下着に付着するようになりそれが毎日同じ状況で4日くらい続きました。そして排卵後8日目くらいと思われる昨日あたりからもっと濃い茶オリがでていて量も増えました。ですがこれは生理にしてはすごく量が少なすぎると思うのと色も茶色いままです。私は普段の生理は結構量が多く真っ赤で6日間くらいです。基礎体温の測定は毎日欠かさずしており高温期は8日くらい続いているのが現状です。この茶オリはなにが考えられますでしょうか?ご返答お願いします。

2人の医師が回答

不正出血について

person 40代/女性 -

子宮がん検診でAGCと診断され、再検査(経腟エコー、体がん検査、コルポ診)で悪性初見なしとの事で、3ヶ月毎の経過観察になった者です。 また質問なのですが、コルポ診後1週間ほど出血〜茶オリが続き、一旦は止まったのに、その2日後くらいから少量の出血、翌日にはトイレに行った時に生理の様なドッとした出血があり、心配で病院に電話をしたら「検査のかさぶたがはれてまた出血する事もありますが、生理じゃないですか?生理じゃないのに出血が増える様ならまた連絡下さい」と言われ、生理の周期的には早かったのですが、その後出血はほとんどなく茶オリになり、それも2日後くらいに止まったので、生理だったのかな?と思っていました。 ただ、その1週間後の今日、また出血がありました。いつもの生理周期だと今日あたりから来るので、今日のが生理かな?とも思うのですが、お腹の痛みもなく、いつもの生理より軽いです。 これは不正出血なのでしょうか? いままで不正出血をした事がなく、今月、再検査の通知が来てからは胃や背中も痛くなり、再検査後はこんな感じの出血もあり、やっぱりがんなんじゃないか??と精神的に追い詰められています。 こんな精神状態だから、ホルモンバランスが崩れて出血するって事もありますか? 次回の診察は1/23です。不正出血の可能性がある場合、早めに受診した方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)