検索結果:1,309 件
いつもお世話になります。 以前 産後の経過で相談させて頂きました。 現在産後4ヶ月。 1週間程前に約10日間続いた生理が終わり(産後初めての生理でした)今朝からまた出血しています。 ただ今回は腹痛(子宮の辺り)が酷く、どうしたものか迷っています。 また生理なんでしょうか? まだ1週間程しか期間が開いていません。 元々 生理の日数は少なくて5日間くらいでした。 今回のように10日以上続く生理は初めてです。 様子を見ていて大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
産後1年経ちましたが生理が復活してから、ダラダラ続くことが増えました。 本日8日目ですがこんな感じです。今までは6.7日で終了してました。 産後の生理は、量が多かったり少なかったりまちまちです。産後は生理予定も遅れたりすることが増えました。 今回の生理は生理痛もなくダラダラ長引いてる感じです。 去年の12月に婦人科で診てもらい子宮も綺麗だし特に問題はない。と言われました。 まだ安定してないだけでしょうか? いつ頃安定しますか?1年経ったので不安です。
4人の医師が回答
産後1ヶ月で生理が開始しました。検診では問題なかったのですが、2週間経っても鮮血が止まりません。量は少ないです。
2人の医師が回答
来週の7日で産後2ヶ月になります。 先月1ヶ月検診の際、月経始まってます。子宮回復良好です。と言われました。 その時はまだ悪露が少し出ていて、赤褐色でした。 10日前ぐらいに悪露がなくなったと思ったのですが、 その後3日ぐらいしてから生理4日目ぐらいの出血があり、生理が来たのかな?と思いました。 ただいつもよりだいぶ量が少ないのが気になります。 今日で出血が出てから5日目で、だんだん量が少なくなっていますがまだ出てます。 産後の生理はこのような変化があるのでしょうか?
20人の医師が回答
先月の15日に出産しました 出血は少なく オロも産後20日頃はかなり落ち着いていました もうオロも終わったなと思って 5日くらい経った今日、何故か生理終わりかけくらいの微妙な出血が続いています ちょっと生理痛みたいのもあります 生理にしては出血は 少なくてわかりにくいのですが 私の産褥外来は明後日です こんなに早く生理くる事ありますか? あと始めの生理の出血が凄く少ないとかありますでしょうか?
質問お願いします。生理の事なのですが…今月は14日に生理がきて、量は少し多めでしたが4日か5日くらいで終わりました。 その後、31日から黒っぽい血がでています。量は少ないんですが… 何か異常があるのでしょうか?? 今産後4ヶ月で3回生理がきてます。 産後は生理の量も増えて少し気になっています。
いつもお世話になっています。また宜しくお願いします。 産後二回目の生理量が凄く少なくて、トイレに行けばティッシュに血が付くけど、ナプキンは汚れませんでした。あまりに出血が少ないので、婦人科で見てもらったら、子宮内には異常がありませんでした。生理開始いらい、量の少ない生理は初めてなので、不安です。 母乳をあげていると 生理量が少なくでたり多かったりと不順になるのでしょうか? 婦人科で漢方薬を貰い 1日一回飲んでいますが、生理不順に効きますか?
生理中に自慰行為(挿入なし)でいってしまい子宮収縮をすると血液が逆流?したりして出血量が減ったり不妊の原因になりますか? 授乳中だからか分かりませんが経血の量が産後、以前より少ないのですがそこに今回、自慰行為をしてしまったからかは分かりませんがさらに量が少ないです。今回は生理2日目は多かったですが他の日は鮮血ですが量は少なめでした。 大丈夫でしょうか?生理の量が少ないと不妊になりますか?
9人の医師が回答
2人目5ヶ月の子供がいて、完全母乳です。 7月に出産して、産後2ヶ月で生理がありました。そのときは量は少なく、3日ほどで終わりました。 産後3.4ヶ月は規則的な周期で生理があり、量、期間ともに妊娠前と同じようにありました。 現在産後5ヶ月目になり、月末くらいに同じように生理があると思ったら、2週間ほどはやく生理が始まったような感じです。 不正出血等、今まで経験がなく、これは産後の生理不順なのか、病院に受診の目安がわからないので教えて頂きたいです。 ここ数日腰のだるさはありましたが、腹痛はありません。
3人の医師が回答
産後6ケ月経ちました。 3日ほど前から少量の出血が続いています。 母乳のみで育てており、離乳食は始めていますが、まだ1回食です。 母乳が出てる間は生理はこないと言いますが、飲む量が減ってくると、母乳が出てても生理が再開することがあると聞きます。 ですが、生理と呼ぶにはあまりにも量は少なく、産後はじめての生理はこんなものなのかなと思ってはみるものの、心配でもあります。 自分の母は、産後はじめての生理はかなり大量だったと聞いたことがあります。 これは生理が再開したと考えてよいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1309
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療