検索結果:295 件
産後生理が長引いたりします。 ca125をして58でした。 半年前は生理中に120くらいで、2週間後にやり直したら25でした。 今回は生理直後に58でした。 がん検診とかエコーは異常なしでした。卵巣が腫れていましたが後日もとにもどってました。 ca125だけで、がんかどうか判断できない事はわかってます。 ただca125が58で子宮ガンではなくても他の消化器系のがんの可能性とかはありますか? 58という数値をどう捉えればいいですか?
7人の医師が回答
産後、母乳をやめたら 生理が再開し、5ヶ月たちます。 毎月31日周期でしっかりきてるんですが 毎回長引きます。 妊娠前は6日7日と 生理がありました。 今は5日位でいったん 終わりかけて その後、1日おりものシート1枚必要位な 少量茶色の出血をします。全部で10日前後で終わるのですが 病気の疑いはあるのでしょうか?
1人の医師が回答
一昨年10月に帝王切開で出産、昨年12月に産後1年2ヶ月経過し漸く生理が再開しました。 これまでに4回生理が来たのですが、毎回ダラダラと1週間〜10日ほど出血があります。後半は出血量こそ多くありませんが、ナプキンは必要です。 産前は生理は毎回4〜5日で終わっていました。 帝王切開で出産すると子宮にできた傷に血が溜まって生理が長引くという話を聞いた事があるのですが、本当なのでしょうか?
4人の医師が回答
産後3ヶ月で生理が長いのと、不正出血があるので、がん検診をしてもらいました。 子宮頸がん、子宮体癌、HVP検査もしてもらい全て陰性でした。 不正出血の原因はホルモンバランスの乱れとかですか? がん検診はしたのですが、卵巣癌とかの可能性もありますよね? 子宮を見る時に、普通は卵巣までみてもらってるんですかね?診察の時に聞くのを忘れてました。 結果が全て陰性なので今回の生理でまた不正出血があったり、生理が長びいても病院にいかなくても大丈夫ですか?
6人の医師が回答
2月上旬に精神科を受診しました。産後うつが長びいたことによるイライラと気分の落ち込みとの診断で、リーゼとベタマックが一日三回一錠ずつで処方されました。その後2月はすぐに生理が来ましたが、3月に入り、まだ生理が来ていません。周期は毎月約28日でした。本日妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。薬の影響、妊娠の可能性、どちらが考えられますか?
産後気持ちが落ち込む事が続き産婦人科を受診しました。 その時に鉄とビタミン不足からそのような症状が出ているとの事で、鉄剤・ビタミン剤が処方され1ヶ月服用しました。 気持ちは落ち着いて来たのですが、生理が来ると身体のダルさや落ち込む事が続いています。そして産後は生理が長引くようになりました。 そのように産婦人科の先生に話をしたところ、鉄剤で鉄を補っても身体から出ていってしまっているので疲れてしまうそうで、トリキュラーというピルを服用してくださいとの事でした。 現在授乳中なのですが授乳中の服用は問題ないのでしょうか?
昨年9月に第2児出産を終えて4ケ月経ち、月経が再開したのですが、生理2日目のような鮮血の出血が14日続いています。まだ終わりそうな気配すらないのですが、産後初月経はこんなものなのでしょうか?元々ホルモンバランスが悪く、治療を受けて子供を授かったこともあり、また病院通いにならないかと心配しています。長引く生理をそのままにしておいて病気に結びつくことは考えられるのでしょうか?
産後8ヶ月でまだ生理はありません。特に産後性行為もありません。先々週から風邪をひき長引いています。鼻と痰絡みの咳の風邪です。さきほどおりものシートに薄く緑っぽいところがありました。何か病気の可能性ありますか。妊娠中は何も指摘なしでした。子宮頸がんなども1年前にうけています。かゆみはないです。痛みもないですがごくたまに少し膣のあたりが痛いようなときがありました。乾燥して擦れて痛いような痛みに近いです。そのときはおりものは普通です。
まもなく産後2ヶ月になる者です。まだ悪露がありますが量も色も終わりに向かってるなって感じでした。ここ3〜4日前から量が少し増え、色も茶色っぽい感じになったんですが、疲れてきてるのかなと特に気にしてませんでした。それが今日、鮮血で生理の時と同じようなドロっとした塊の混じった悪露が出てました。何か無理をしたとか思い当たることがないんです。産後2ヶ月になろうかというのにこういうことがあっても大丈夫でしょうか?長引いてることよりも鮮血だということに驚いてます。病院に行ったほうがいいですか?
はじめまして、こんにちは。私は12月10日に子供を産んで、今産後3ヶ月程です。 産んでから2月3日に生理が再開し、その時は普通だったのですが、今月の3月3日に生理がきて、少し長引き13日くらいに終わりました。昨日からおりものに血というか、色が茶色で、生理の終わりのような感じです。量は1円玉くらいです。生理痛のような痛みがちょこちょこあり、立っているとたまに頭がフラフラします。 これは排卵出血ですか?もしかするとガンか何かでしょうか? 先生教えて下さい。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 295
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療