一才半の息子です。
2週間前からこのような毛穴がつまった感じの、白にきびのようなものがでて、こめかみと眉毛のところ、鼻と目の間らへん、鼻の下あたりにもできています。
一度相談させてもらい、皮膚科にも受診して薬をもらいましたが、治るどころか広がってきています。
赤く炎症もしたり、ただの膨らみのままだったりのもあります。
本人は痒い感じではないのですが、かおを手でこすったり、いないいないばーと手で顔をよくこすります。
病院では食べ物か母乳のせいじゃないかといわれ、脂っこいものやチョコレートを控えるようにいわれました。
息子には野菜中心のものをといわれましたが、変わらず治りません。
このような皮膚炎は何か病気なのでしょうか。
写真でもみていただきたく同じような質問をさせていただきました。