稽留流産後妊活に該当するQ&A

検索結果:423 件

稽留流産による病理検査

person 30代/女性 -

私38歳 旦那33歳 ランニングが趣味だがやや肥満 子宮筋腫5センチ有 飲酒妊活前まで 妊活をして2周期目で妊娠だったが、発覚したのが交通事故で救急車で病院に運ばれた時←生理5日前でお腹もうっていたため直ぐに産婦人科受診を進められ受診するが早すぎるため何も対応出来ないため安静を指示されました。レントゲンはとれなかったので、エコー検査で助骨骨折、左膝靭帯損傷、あとは色々な所の打撲傷。 その時に事故にあって心配だと思うがストレスが一番よくないのであまりがんが得ないことと言われるが、元々心配症のために気にしてしまいました。 その後、7w4d心拍確認されるが、8w4dで心拍確認出来ず稽留流産。セカンド・オピニオンでも同じ結果で1週間後となる明後日MVA法にて手術します。 ほぼ染色体異常だか、近年稽留流産の増加はストレスも関係していて、私の場合は事故でのストレスが全く関連してないとは言いきれない。と言われ、1回目の流産ではありますが、子供の染色体異常だったのか、母体だったのが原因不明でストレスが関係してあったのか何が原因だったのか知りたく病理検査をしようとおもっているのですが、1回目の流産での病理検査はあまり推進されてないようなんですが、私の場合どうするのが良いと思いますか?

3人の医師が回答

流産手術後の検査・妊活について

person 30代/女性 - 解決済み

36歳女性です。流産手術後、妊活再開(家庭内でタイミングを取ってチャレンジ)するタイミングについての質問です。 今年1月、不妊治療医院に通い始めた直後に妊娠(タイミング法・自然妊娠)しましたが、7週で心拍確認後、2月15日、9週(胎児の大きさは8w2d相当)で稽留流産と診断を受けました。その後2週間、自然排出を待ちましたが排出の気配がなかったため、3月初めに手術を受けました(全身麻酔、吸引法)。(2週間後、術後の診察を受け、問題ないとのこと)4月半ばに手術後1回目の生理が来て、6日間で先日終わりました(いつもどおりの量・日数)。 私を診察してくださった医師4人で見解が異なっており、1回目の生理が終わった今、(不妊治療院での不妊治療はできないにせよ)家庭でタイミングを取って妊活再開してもよいか、悩んでいます。流産手術後1回生理が来れば、その後すぐ妊娠した場合のリスクは小さいと考え、妊活再開して大丈夫でしょうか。 なお、1回目の生理中に不妊治療院でホルモン値の検査を行い、正常値でした。 【各医師の見解】 1)流産手術の担当医師…術後、2回生理が来たら妊活OK 2)術後、2週間後の診察時の医師...術後、1回生理が来たら妊活OK 3)不妊治療院の1人目の医師...産科の医師がOKといったなら、1回生理が来たら妊活OK。通水検査も可。 4)不妊治療院の2人目の医師...術後、3回生理が来たら妊活OK。通水検査ができるのは2回目の生理が来てから。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)