検索結果:319 件
最近、職場のストレスや寝不足気味でした。 そして11月12日の夕食時、急に食欲がなくなり、次の13日(月)は、朝から 全身が痛み、だるさ、げっぷも多め、食欲も不振で、お茶も飲めませんでした。 熱は36.8でした。夕方病院で、問診のあと念のため、血液検査をしました。 その後、痛みとかなくなり、食欲も戻ってきています。が、 16日(木)血液検査の結果で、総ビリルビン2.8、直接ビリルビン1.0、 間接ビリルビン1.8、GRP定量8.52、白血球125でした。 胆のうか胆道が原因ではと言われ再度血液検査で様子見です。結果は3日後ぐらいです。 細菌感染とか考えれますか?又、もともと脂肪肝なのですが、関連はありますか?
3人の医師が回答
会社の健康診断で総ビリルビン数値が高く、再度E判定でした。 元々総ビリルビン数値は高めだったのですが、なかなか正常値にはなりません。 2017年 2.3 2020年 2.9 2021年 1.4 2022年 2.6 と変動があります。 GOTやGPT、ALP、アミラーゼ等は異常はありません。(ZTTはTTT検査していません) 2020年に腹部エコーと再度血液検査をしたところ、1.8まで数値が下がりエコーも異常がなかったため、経過観察となっていました。 他に気になる症状は ・蕁麻疹のようなむずむずな痒み ・疲れやすい ・尿蛋白はいつも± ・アレルギー数値は856と昔から高い ・祖母が胆管がんを患っています 直接ビリルビンを調べてもらっていないような気がしますが、このまま経過観察で無治療でいいのでしょうか? 蕁麻疹も急に出るというわけではなく大体の時間むずむずずっと痒いです。 このまま放置しているとがんになるのではないかと心配です。 ご教授ください。 宜しくお願いします。
血液検査について。総蛋白が6.2で基準値6.7より低いです。低いと、肝機能が低下しているおそれがあるとか? 他の肝臓関係の数値は、次の通り。正常範囲だと思います。アルブミン 4.0、A/G比 1.8 AST(GOT)19、 ALT(GPT)11、LD(LDH)185、ALP 138、γーGT 18、LAP 39、総ビリルビン 0.6 コリンエステラーゼ 283、アミラーゼ(血清 )55、CK(CPK)119。食事は、三食。朝は、納豆、卵、味噌汁、昼、夜は、魚か肉を食べています。食事量は、少なめです。特に、ご飯が、少ないです。
昨年11月に腕から肩にかけて痛みがあり、ロキソニンテープ処方されました。その後強い痛みは消えたのですが、肩甲骨がだるく、4月まで約4ヶ月ロキソニンテープを1日1枚連用しました。 先日人間ドックの血液検査AST41、ALT43、総ビリルビン1,6と高めでした。 前回まではずっと正常だったのに、今回の数値上昇はロキソニンテープの長期連用が原因の可能性はありますか?ほかの原因が思いあたららないので質問いたします。
13人の医師が回答
主人ですが。48歳178cm94kgです。先日手足の痺れから病院に行き血液検査をしました。結果。ast225alt153alp611ldh295γー957総ビリルビン1.19コレステロール213血小板9.1万血糖値352とかなり悪い結果でした。しかしお酒を辞めず、毎晩夜中迄飲み昼間まで寝ています。病院に行くように言っているのですが、なんせ人の言うことを聞き入れません。このままの状態だと、主人はどうなりますか?
2人の医師が回答
50代男性です。 先日血液検査を受け、γGTP 46 AST 22 ALT 16 総ビリルビン1.7という結果でした。 こまめに血液検査を受けていますが、今までγGTPが30を超えたことはなく、ASTについては15前後、ALTについては10前後でした。 総ビリルビンについても基準値超えは初めてです。 ちなみに、ここ1月ほど仕事で悩み、不眠、疲労、自律神経の乱れがあります。 肝機能障害等の可能性はありますか? ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
41歳です。 結果が返却されて 貧血が疑われるという事です。 以下の値が経過観察だったのですが、 血色素量 10.5 ヘマトリック値33.8 MCH 26.8 血清鉄 36 肝臓 総ビリルビン1.3 ALT 31 尿潜血 +- 呼吸機能 1秒量76.4% 左腎盂拡張→1年後要再検査でした。 質問 1.貧血ですか?病院に受診したほうがよろしいでしょうか?子宮筋腫あり経過観察中です 2.呼吸機能低下はなにか病気でしょうか? 3.左腎盂拡張は1年後再検査でも大丈夫なんでしょうか? よろしくお願いします。
生後2ヶ月の男の子です。 横断が長引き、大学病院で検査中です。 採血結果、 総ビリルビン14.0 直接ビリルビン4.8 ALP4800 など、肝機能も異常数値です。 ただ腹部エコーでは胆嚢、胆管は 確認できたとのことだったのですが、 胆道閉鎖症なのでしょうか 胆道閉鎖症で胆嚢と胆管が確認できる場合も あるのでしょうか 胆管があるということは、胆管に液が入っている ということ。とも言われました。 閉鎖してると胆管は潰れている。とも言われました。
最近、頻繁にトイレに行きたくなり、夜も毎日、寝てから朝トイレに行きたくて目が覚めます。 やせ型ですが、お腹だけがふくらんで前に出ているので、長く我慢できないのでしょうか? お腹以外の症状は、広範囲の脱毛、朝の手のむくみ、走った時の脈の乱れ、くらいです。 12月に脱毛の検査をした際は、LD303、総ビリルビン1.37、血清亜鉛67、IgE948で、亜鉛不足とアレルギーのせいと言われました。 他の症状もアレルギーのせいでしょうか?
1人の医師が回答
2010年のドッグで総ビリルビン1、3でした GOT21 GPT19 LDH201 ALP215 rーGTP33 でした。 2010年血清コリンエステラーゼ291ですが 2008年は血清コリンエステラーゼ 5223で数字全然違うけど 大丈夫でしょうか? 総ビリルビン高いと思うけどその時何もいわれなくて 今年9月に血液検査しました GOT21 GPT16 rーGTP31でした 総ビリルビンは検査結果に書いてなかったですが大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 319
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療