検索結果:2,424 件
7才の娘のうんちが緑色でした。2週間ほど前にも、同じ様な便が出ました。便の状態は色以外は、普通のバナナ状で、少し咳は出ますが熱もありません。このままで大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
生後2ヶ月の息子ですが、ここ2日程緑色のうんちばかりで、量も少ないです。 緑色は問題ないことは知っていますが、今まで黄色の顆粒便だったのに、何故でしょうか? 顆粒も少ないように思います。 ちなみに、1日4〜5回で、完母です。 どうぞよろしくお願いいたします。
2週間くらい前1回出て治ったと思ったらまた今日出てしまいました。 黒ではなく緑はどこが悪いのですか?
2人の医師が回答
9か月の女児です。先週末より鼻水と下痢症状があり、月曜日に病院受診しました。お薬はぺリアクチンシロップ、ムコダインシロップ、ビオフェルミン、ラクチーム散をいただきました。鼻水と下痢の症状は徐々に良くなってきていますが、うんちの色が今までに見たことのないような緑色になりました。お薬の影響なのでしょうか?それとも、別の病気か何かなのでしょうか?再度受診したほうがよいのか心配です。
二ケ月の赤ちゃんで、母乳で育てているのですが、時々緑系のうんちが出ます。 正常なうんちは黄色系だと聞いているのですが、どこか悪いのでしょうか?それとも私の食べているものに原因がありますか? 生まれてすぐに高ビリルビン血症で光線療法をしました。今は大丈夫と言われていますが、何か関係ありますか? よろしくお願いします。
昨日四日ぶりに生後一ヶ月の男の子がうんちをしました。いつもは黄色っぽいうんちなのに昨日のうんちは緑っぽくて・・・何か病気とかでしょうか?病院に行った方がいいですか?
昨日の夕方、4才の子がみどり色のうんちをしました。形はあるものの、ウグイスあんの様なモッタリとした質感と色にびっくり!その日の夜中に27・3度の熱を出しましたが今はすっかり元気です。何か感染症でしょうか?病院へは行ったほうが良いですか?
11カ月の子供です。 3日程前から風邪でクシャミと鼻水を出しています。 熱もなく機嫌もいいのです。 今朝一度目のうんちは普通でしたがそれ行こう3回は柔らかく2回は濃い緑色でした。 一番最後にしたのは水っぽく薄緑で凄く酸っぱい匂いがしました(酸っぱい匂いは最初の以外はしてました) 食欲はあるのですがお粥は食べたがらないので食パン(焼いてないもの)と蒸した大根と安納芋、バナナをあげました。 食べ物のせいなのでしょうか? 病院はいった方が良いですか? 風邪流行ってるので他のを貰うのも嫌だし家で大丈夫ならとも思っています。 寝相が悪く目が覚めると布団からよくでて手足が冷たくなっています。冷えてでしょうか?
生後八か月の息子のことですが、最近うんちが緑色で下痢っぽく一日4〜5回します。緑のうんちは心配ないときくのですが、前までは黄色で回数も一日やわらかいうんちが一回でした。本人は元気で機嫌も良く母乳の飲みも離乳食も良く食べます。様子をみててもいいのでしょうか。
6ヵ月の乳児です。1〜2日に1回〜2回うんちをします。たまに黄色いうんちもしますが、ほぼ毎回みどりのうんちをします。めかぶの様な緑です。 友人のお子さんもみどりのうんちをしたので、小児科に受診をしたら、さほど気にしなくてもいいけれど、消化していないからみどりのうんちをするのです。あまり続くようだったら整腸剤を飲んでくださいといわれたそうです。 私は赤ちゃんは緑のうんちをすることがあると育児書などに書いてあったので、まったく気にしていなかったのですが、友人の話を聞いたら、少し心配になってきました。 一度小児科に受診したほうがいいのでしょうか? あと、なぜ緑のうんちをするのは、やはり消化していないからなのでしょうか? ご回答の程よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2424
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療