検索結果:1,506 件
背中の肩のすぐ下あたりに違和感を感じます。痛いってわけではなぃんですが、押すと痛みがあります。 2、3週間続いてます。体のだるさもあります。 臓器の病気でしょうか?最初は癌かと思い、今でも怯えてます。 よかったら何か教えてくださぃ…
1人の医師が回答
いつもお世話になります。 左肩と上腕の部分が2〜3週間前から痛いです。 いわゆる四十肩(もう50近いので五十肩かも知れませんが)ってやつなんでしょうか? 腕が上がらないという訳ではなく、腕は普通に上がりますが上げようとすると少し痛みがあり、腕を後ろに回したり、そったりだとか、手をついて体重がかかったりするとかなり痛いです。 もう歳なので筋力の衰えや五十肩なら諦めがつきますが、何かしら内蔵の疾患が隠れていて腕や肩が痛くなるという事はあるのでしょうか? 例えばどこかに癌ができていてそれが左肩の痛みに繋がっているのではないかとそっちの方が心配です。 最近疲れも取れにくかったりするので…。 考えられそうな病気を教えてください。
3人の医師が回答
約10ヶ月前より、動作時(階段昇降時等による肩への振動、ものを持ち上げる、野球やゴルフのようなスイング後(左手が伸びた状態のとき))に左肩が痛みます。半年ほど前に整形外科にかかり、レントゲン、MRIを撮り、MRIでは泡のようなものが写っていましたが、診断の結果としては40肩50肩のようなものなので、ストレッチを多くやってくださいとのことでした。しかし今現在も痛みは続き(安静時は痛みません)、肩から腕にまで痛みが出ます。本当にこのままストレッチを続けるだけでよろしいのでしょうか。癌の骨転移とかはレントゲンやMRIでわかるものなのでしょうか。よろしくお願いします。(30代後半 男性)
2人の医師が回答
2週間前から背中が痛く、去年も背中が痛くてMRIや胃カメラをしてなにも問題はなかったのですが、(神経性胃炎だった)今回は去年より背中が痛く、腕や肩がだるくてもしかして膵臓がんか?と思ったりもしています。気のせいでしょうか?
2年前に乳がんを母がわずらい、投薬治療と放射線治療を始め、去年の12月に治療が終了しました。 最近になって、二の腕の痛みをうったえるようになり、五十肩なら肩が痛くなるはずですよね?? 乳がんはステージ3でリンパにも転移してたそうです。放射線治療で消えたそうなのですが、 癌が転移していたりするのでしょうか。 かなりの激痛なようで、検査を受けた方がいいのか心配になってます。
6人の医師が回答
昨年5月頃より左肩が痛み張り薬で処理していたが、6月住民健診により左肺尖部に異常ありの診断。9月CT,10月PET-ct検査。左上葉非細胞肺癌の診断。11月19日開胸手術、12月6日退院現在にいたる。手術後肩の痛みも去りやっぱり癌と関係があったのかと安心しましたが、4日後より肩の痛み が再発しました。ロキソプロフェンナトリゥム錠60mg、リリカカプセル25mgの処方で服用と張り薬の併用をしていますが、現在も肩の痛みは良くなりません。癌手術の傷跡が少し痛むくらいで、癌の治療薬はありません。以上のような状態です、お手数を煩わしますがよろしくお願いいたします。
一週間以上前から左肩の痛みか強く、右は軽い痛みが続き先週の水曜日に近所の整形外科に行きました。手にも痺れもある?と言われたのでたまにあるので伝えたら首のレントゲン取り7番目の脛椎が狭くなっていると言われ、肩なのに首の脛椎も言われました。昼間は少し痛みがありますが夜に寝てると痛くなる夜間痛があります。筋肉痛と言われましたが夜間痛の肩の痛みは癌と聞いているのでこのまま様子見が良いか?不安になっています。今日もリハビリに行きついでに肩の夜間痛みを伝えても何も言われませんでした。 筋肉痛ってこんなに長引くのでしょうか?
こんにちは。 お忙しいのにすいません。 私は去年、肺癌(肺せん癌)ステージ3Bと診断された者です。 最近、肩にしこりができました。 首も痛いです。 もしかしたら脳、骨に転移した可能性はあるでしょうか? 症状としては肩にしこりが出来てから咳がひどくなりました。 咳をしだすと止まらなくて苦しいのと、腰や背中が痛くなります。 来週から入院なのでその時に検査をする予定です。 よろしくお願いいたします。
痛みはもう3ヶ月ぐらいあります。はじめは肩に痛みがあったので、整形へ行き、首も以上なしで、四十肩とのことでした。でも右下の固いしこりも痛かったので、耳鼻科へもいきました。筋肉のはれとのことでしたが、首や肩、背中までもこりも酷く、シコリもズキンズキンと痛かったのと、右耳下から首がつっぱって、痛みがどんどん酷くなったので、今度は整形科でMRI を撮りました。撮っているときに、何かが写っていたようで、余分に右耳したの辺りを撮る事になりました。動かないシコリや痛みがあるのは、悪性がんと聞いたことがあります。結果は1週間ほどで整形科へ行きますが、首がつっぱって、回りにくいほどなで、もう手遅れじゃないかと心配で心配で、悲しいです。やはり症状からみて、悪性がんでしょうか。教えて下さい。お願いします。
25歳。 今日朝起きたら、右のふくらはぎの外側や足の付け根や左のおしりのふくらみの下の太ももの付け根が痛いし、首や肩、背中、頭痛がします。 前から腰も痛く特に左ですが。 リンパ癌ですかね? 大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1506
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療