検索結果:347 件
指先からの採血で、WBC12000、CRPは、0.0でしたのでウイルスではなく細菌だと言われ、ホスミシンが処方されました。 細菌感染だと、CRPもあがるのではないのでしょうか? 細菌感染の胃腸炎ですか?
8人の医師が回答
7ケ月の娘が胃腸炎にかかり、3/11から水便が続いています。ムコソルバン、ミルラクト、ホスミシンを飲ませていますが、なかなか良くならず下痢から酷いオムツかぶれになってオシッコやうんちの度に激しく泣いてかわいそうです。
2人の医師が回答
胃腸炎の赤ちゃんの便に黒いカスが混じります。原因はなんでしょうか。 8ヶ月の赤ちゃんが6日前に4回嘔吐をし、その翌日から下痢をし始めました。便は薄めの黄色で酸っぱい臭いがします。 小児科で診察を受けると胃腸炎との事で、ホスミシンドライシロップ200とタンナルビン、ラックビー...
12人の医師が回答
昨日朝から酷い腹痛と下痢が続いて夜、診察してもらい胃腸炎と診察されホスミシン、ビオフェルミン、ミヤBM錠、フェロベリン配合錠、チアトンカプセルを処方されました。チアトンカプセルを服用しても痛みは治まらず、何とか我慢しておりますが、胃腸炎はしばらく...
風邪と胃腸炎にかかり内科で薬をもらいましたが、頭痛がひどくもらっていたカロナールが切れてしまったので、市販のロキソニンを飲みたいと思っています。 下記の薬との飲み合わせはどうなんでしょうか。 ホスミシン錠500 アストミン錠10 トラネキサム酸錠250 YD レバミピ...
18人の医師が回答
いただいた薬を飲ませていますが、熱が高いまま2日過ぎました。 胃腸炎で高熱は続きますか? 鼻水や咳がひどいようですが、胃腸炎でしょうか? 念のためホスミシンをいただいているので、尿管逆流だとしても治りますか? 38.5以上の熱が続いている...
1人の医師が回答
4歳の娘が胃腸炎の直後、とびひになり、抗生剤の内服がお腹に心配だと相談した者です。 昨日皮膚科を受診し、ホスミシンとビオフェルミンを処方してもらいましたが、やはり今朝から三回下痢してしまいました。 再受診して、薬を変えてもらっても同じことでしょうか?
先月生理が21日~27日までありました。 昨夜子作りをしましたが、軽い胃腸炎になったため、クラビット500と、ホスミシン500、ミヤBMを処方されましたが、妊娠初期は、クラビットなど抗生物質は飲まない方がいいとよく聞きます!
以前にも質問させて頂いたのですが。 一年程前から下痢軟便の回数が増え,最初は胃腸炎かな?と思い。ホスミシンなど処方して貰い服用してました。飲むと治まるのですが、また暫くすると軟便下痢となります。一度注腸検査を受けたのですが異常なし。
3人の医師が回答
今朝から、下痢発熱があり近くの病院で胃腸炎と言われました。内服でホスミシンじょう5001日三回マヤBMじょう1日三回2じょうと発熱時に頓服でカロナールを処方されました。その後薬局の方が先生に処方間違えてないですか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療