検索結果:164 件
11月19日から病院にかかり、翌日総合病院に紹介状を書いてもらい、血液検査、エコー、胃カメラ、CTを行いましたが、血液検査(後述)の異常と、エコーとCTで脂肪肝が見られた意外に異常はなかったため、食欲不振や嘔吐は自律神経の影響だろうと言われました。 水は少ない日で200ml程度こ...
4人の医師が回答
52歳、主人です。 主人は30代から脂肪肝と診断されて ガンマは、ずっと3桁でした。 altは、50から40 astは、30から40くらいでした。 そこまでの肥満では、ありませんが 結婚して12キロ太り169センチ 70キロでした。
3人の医師が回答
昨日alt15 今日alt20 です。数値の変動でよろしいですか?8月は18でした。 医者からはエコーでは軽く脂肪肝があります。減量と運動してくださいとおしゃってました。念のため自己免疫肝炎も調べとくとも言いました。
結果は更に悪化していて、AST39 ALT56 γ-GT140 LD225 薬は関係ないのではとのことで、総合病院の消化器内科で、腹部エコー、MRCPをやりました。脂肪肝ではなく胆管等も大丈夫でしたが、3.5ミリの膵管拡張がありました。ただ流れもスムーズで特に悪いものではない。
血液検査は 尿酸値7.3〜8.6 LDLが155〜158 r-GTPが160〜261 ALTが50〜70 腹部エコーでは脂肪肝を指摘されて います。 健康を考え、昨年から禁煙し、今年は塩分や減量、減酒に取り組んでいこうと思っていますが、 現時点で脳卒中や脳梗塞はありますでしょ...
5人の医師が回答
その他にはここ何カ月か胃のあたりが気持ち悪いとも話しています。最近は食欲があまりないです。 はっきりしなかったので不安なのですが、20代半ばで脂肪肝または肝炎その他の病気の可能性はありますか? また上記の数字で考えられる病気はありますでしょうか?
42歳男性、身長180、体重88キロです。 脂肪肝があり定期的に血液検査をしているのですが、アミラーゼの数値がだいたい00程度であったものが、ここ4ヶ月の間で150→120→150→130→170(12月12日)と高値を示しています。
1日の摂取カロリーと運動習慣を見直し、以前70kgくらいだった体重を65kgまで落としたので、てっきり数値は良くなっていると思っていましたが、半年前はやや高値程度だったのに対して今回一気に悪化しています。 内科を受診するよう言われましたが、受診した内科ではエコーで検査して「脂肪肝
8人の医師が回答
また3/27の人間ドックでの血液検査は若干改善するも3/22と比べて誤差の範囲内の改善程度、エコーでは脂肪肝は否定されました。 その後ネイリンカプセル継続処方に伴う血液検査を4/26に行い、ALTが49、γ-gtpが123、5/29の血液検...
身長は171cm体重70キロくらいで飲酒なし、コレステロール値や中性脂肪も高めでお腹も出ているのですが、エコーの結果は脂肪肝とは言われませんでした。 抗核抗体検査の結果、抗核抗体抗体価とHOMO型とSPECKLED型がそれぞれ160倍で他は40未満、抗ミトコンドリアМ抗体は1.5...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 164
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療