検索結果:866 件
7歳の娘のことなのですが、8月3日に鼠径ヘルニアの腹腔鏡手術をしました。今寝るときにベッドでうつ伏せになるとお臍に何か当たって痛いと言います。今まで何ともなかったのですが。1ヶ月以上経って痛くなることはありますか?受診するべきでしょうか?
1人の医師が回答
五月の終わりに卵巣嚢腫で腹腔鏡手術を 行いました。 術後なかったのですが、 最近になって おへそが痛いことが 多くなり 今日マッサージを受けていたら また痛かったので見てみたら 膿みのような 血のようなものが固まってて おへその周りを押すとちょっと痛いです。 経過を見守っていていいのでしょうか、 それとも早めに病院にいくべきですか?
5人の医師が回答
1年8ヶ月前に尿膜菅遺残の腹腔鏡手術を受けました。 1週間前から臍の辺りに痛みがあり、臍を見てみると赤くなっていました。 受診する場合は何科になりますか?
9人の医師が回答
腹腔鏡手術(お腹に穴3つ、内1つの穴はへそ)を受けた後一ヶ月たちますが、へその周りが少し痛みます。 普段は忘れる程度の痛さですが、起き上がる際などに痛みがあります。 触ると少し固く感じます。 どれくらいで、痛みは感じなくなりますでしょうか?
ヘソから出血しました。特別痛みは無く血を拭き取り臭いを嗅ぎましたが臭いはありませんでした。消毒液をつけて放置しても大丈夫でしょうか?病院に行くべきでしょうか? ちなみに3年前に虫垂炎でヘソから腹腔鏡手術を受けてます。
4人の医師が回答
先日、腹腔鏡手術での胆嚢摘出を行い、今は退院しているのですが、退院して数日後におへその周りだけ皮膚が黄色くなってきました。へそ周りが黄色いだけで、そのほかの所見は見られない(術後の創部の痛みも快方に向かっています)が、黄色くなる理由は何か別の病気の可能性があるのでしょうか? それとも該当腹腔鏡手術後にはよく見られるものなのでしょうか? 次の診察まで日があり、緊急度合いの見解を伺いたいです。
2人の医師が回答
腹腔鏡の手術をして、へそに菌が入りへそ周りが硬くなって痛みもあり、抗生剤をしてます。 中から膿みは出てません。 この場合、皮下膿瘍と腹腔内膿瘍どちらの方に当てはまりますか? また違う病名の場合もありますか?
腹腔鏡にて卵巣嚢腫摘出をしました。おへその痛みが完全に取れるのは何ヵ月くらいかかるでしょうか。今、術後8日でロキソニンが手放せません。
腹腔鏡の術後、もう少しで3週間になります。3箇所傷がありますが、おへその所がコリコリして痛いのですが、これは、時間とともに痛みとコリコリは失くなりますか?
3人の医師が回答
2日前の仕事中にへその痛みがあり それ以外の部位は何も痛くないのですが 、へそだけが以上に痛いのですが 、どこの科で受信をしたらいいのでしょうか ? もしかして癌なのか 、セルフでへその掃除をしていたのでもしかすると 、バイ菌が入って炎症したのかなとも思います ※ 17歳の夏に卵巣腫瘍にかかり 、内視腹腔鏡で手術しており 、へそに術後の傷跡があります ※ 下腹にも少し術後の傷跡があります ※ しこりもあります ※ へそを触ると匂いも若干あります
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 866
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療