膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,686 件

51才子宮摘出、肉腫の可能性について教えて下さい。

person 50代/女性 - 解決済み

子宮筋腫が三年前に見つかり、その時は1.7センチ。二年前に2.0センチ。一年前は2.9センチ。この4月が4センチで、1ヶ月レルミナを服用しまして、その後腹腔鏡にて先週子宮全摘しました。卵巣は残してます。摘出した筋腫はツルツルで弾力がありそうでした。丸かったですが、まん丸ではありませんでした。同じような大きさの筋腫2つが団子のように繋がってて、長さは一つが直径2センチほど。2つを合わせて四センチの長さでした。 MRIで分娩筋腫ということで、貧血もあったためか、子宮摘出となりました。 4月に続き、5月の膣エコーでも筋腫は4センチとのことでしたが、 膣のエコーで四センチということは、長さのことでしょうか? 膣からのエコーは、どの方向がうつるのでしょうか? レルミナを飲んでいたので小さくなっているのかなと思ったのですが、摘出したものが四センチ×二センチだったのです。膣のエコーで四センチだったのが長さだとしたら、もしかしたら肉腫だから小さくなってなかったのかなと心配しています。 膣エコーで計った長さは、どの方向からなのでしょうか? 筋腫は子宮の上部から下がってる感じでした。膣エコーで四センチというのは、どの部分が四センチだったのか気になります。、 レルミナを服用してたのに、小さくなってなかったとして、さらにこの年齢で年々大きくなっていってることも踏まえて、肉腫の可能性はありますか? ちなみに、4月の時点で生理は毎月ほぼ四週間毎にあり、排卵もしていると言われてました。 筋腫を病理検査に出してはいるものの、検査結果が不安です。 肉腫が稀なのはわかってますが、この私の場合だと、可能性はどれくらいありますか?

2人の医師が回答

破水でしょうか?それとも他の病気でしょうか?

person 20代/女性 -

只今妊娠34週です。一週間前にトイレに行ったら、ショーツに直径3センチくらいの水っぽいようなシミがついていたので破水ではと気になり、通っている産婦人科に行きました。流れる感じは全くありませんでした。診察してもらう時に、ちょっと長めの綿棒みたいなのを膣に入れて、青色に変わったので破水の可能性があると言われて、絶対安静の入院になりました。その日から膣にクロマイ錠をいれて、抗生剤の点滴と、張りもあったので24時間ウテメリンの点滴をしました。初日に採血もしました。入院した次の日先生が診察してくれて、また同じように長い綿棒みたいなのを膣に入れてまた青色になりました。その次にちゃんとした正確に羊水調べるキットみたいなので検査してくれました。そしたら反応はマイナスということでした。入院して4日目くらいにクロマイ錠と抗生剤の点滴は終わりになりました。そして入院して、7日目の診察でまた同じ検査(長い綿棒で検査した後、またちゃんとしたキットで検査)したところ、また長い綿棒の方が青色に変わり、ちゃんとしたやつでは羊水の反応はマイナスでした。張りも収まっていたので、次の日退院していいよと言われたので退院しました。そこで質問なのですが、長い綿棒で検査すると、必ず青色に変化するということは膣の中がアルカリ性になっているということですよね? ちゃんとしたキットでは必ず反応はマイナスなのに、何故でしょうか?破水ではないとしたら何か違う病気なのでしょうか?普通、膣の中は酸性になっていると聞いたのでかなり心配になっています。私の膣の中はずっとアルカリ性ということなのでしょうか?それによって赤ちゃんはなにか障害や病気などでてくるのでしょうか?質問たくさんしてしまい申し訳ありません(:_;)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)