臨月頭痛に該当するQ&A

検索結果:144 件

頭痛吐き気手の痺れ。病院へ行ったほうが‥‥?

person 30代/男性 -

旦那の事なのですが、6年程前から脳に良性腫瘍がありまして、頭痛•手の痺れ•吐き気•視力の低下等が最近多くなってきたので病院に行きました。 腫瘍自体は大きくなっていなかったのですが、その他に2ミリ程度の動脈瘤が数箇所あると診断され、半年おきに検査で様子を見る事になりました。お医者様からは日常生活で特に気をつける事はないと言われました。 言われてからまだ一週間程しか経過していませんが、立ちくらみ、両手のしびれ、頭痛、吐き気がして、仕事中に休憩していると連絡がありました。 病院に連れていくべきでしょうか? 短期間でこのように症状が出るものなのでしょうか。また、症状が出た場合の対処等はありますか? 今私は臨月の妊婦でして、すぐ入院手術させる事は出来ません。それと、都合悪くなると体調悪い。と逃げる事が多々あるので‥‥。(連絡着た時も、上司から怒鳴られたあとでした。自宅では長時間ゲームをするなど元気で、症状はほぼ出ません。) 脳の病気なので、関係無いのかもしれませんが気の持ちようという事もありえるのでしょうか。 勉強不足で申し訳ありません、よろしくお願いします。

7人の医師が回答

生理痛が酷く生活に支障が

person 30代/女性 -

こんにちは。 質問よろしくお願いいたします。 生理痛と頭痛、経血量の異常な多さに悩んでおります。 正しい対処法と受診のタイミング、また病気も考えられるかを教えていただけたらと思います。 ●28歳で稽留流産、35歳で緊急帝王切開で出産しました。現在39歳です。 ●生理は、産後20〜45日周期とバラバラになりました。 ●妊娠後期(臨月)に急激に10kg体重が増えたのに、胎児が70gしか体重が増えなかった事がありました。子供は正常に成長しています。 ●出産直後75kgまで増えていた体重は55kgまで戻りましたが、ここ半年で一気に67kgまで増えました。 ●経血量は、初日は薄いピンク色、2日目は30〜40cmのナプキンでも1〜2時間ほどで溢れてしまうサラサラの血液に、親指大の塊が大量に混ざる感じです。 ●起き上がり動くのが困難なほどの腹痛と頭痛があります。 ●性生活は、ここ15年位で数回です。妊娠の可能性がないので基礎体温をつけていません。 小さな子供がおり、働かないとならないのですが、どうしても初日は仕事に行くのが困難な状態です。 お忙しいところ恐縮ですが、 どうかご回答のほど、 よろしくお願い申しあげます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)