検索結果:1,791 件
自分の近くで鼻血が出て口の中から抜歯の為血が出てる人がhiv感染者でくしゃみをして自分の口に飛んで来て自分が飲んだり吸ったりしたら感染はするのでしょうか?
7人の医師が回答
実は今日お店で紅茶を飲んでいたところコップに血みたいのが付いてて唇が乾燥してるから唇がキレて付いたのかなと思ってそのまま飲んだんですが、もしかして自分の血ではなく人の血なのではと思いエイズは大丈夫かなと心配になってきました…本当一ミリもない血でしたが今日は口紅を塗ってないし段々心配になってきました。教えてください
1人の医師が回答
ありがとうございます 自分胃カメラを飲んで出血していたので 血を止める治療をして頂きました
2人の医師が回答
精神的に疲れたりすると、自分の腕を切って血を飲みたくなります。 そうすると落ち着きます。 なぜでしょうか?
友達と食事中に唇を噛んでしまい、その後に飲み物を飲んで、その飲み物を友達が飲みました。 自分が血液の病気で、血が出てたらば、移りますか?とても心配です。
5人の医師が回答
以前プロラクチンの数値が高いと言われて(40ぐらい)カバサールを生理から3日目と10日目にのんでいます。 薬が無くなったらもらいに行く。という感じで、検査も自分で言わないとしない先生です。前回の検査は半年ぐらい前にしました。 プロラクチンの症状、生理が遅れるとかという事もなく自分がプロラクチン血症というのを、忘れてしまうほどです。 以前主治医に、薬はいつまで飲むのか聞いたら、生理もきちんときてるし症状もないので、飲んでも飲まなくても・・みたいな事を言われたのですが、本当にそれで良いのでしょうか? プロラクチン血症ってそんなもんなのですか? 病院を変えた方が良いでしょうか? (30代・女性)
昨日、スーパーのレジでレジをしている方に自分の爪がザッと当たってしまいました。ケガをしてしまったかなどは、見えなかったのでわかりません。自分の爪を確認したら、見てわかる感じには血などは付いていませんでした。しかし、手を拭く前に食材などをふくろにいれたり子供にジュースを飲ませたりしてしまいました!相手の方の血などか、自分の爪についてた場合肝炎やHIVに感染したりしないでしょうか?心配性で不安になってしまいました!回答宜しくお願いします。
3人の医師が回答
娘が後壁の低地胎盤で大学病院に転院しましたが、自己血をまだとっていません。帝王切開の予定日はあと一月足らずです。少し貧血ぎみなので鉄剤を飲むことになり2週間後にまた相談みたいなのですが、自己血をとらないで大丈夫なのですか?自分のことでないのであまり娘に言うと心配するとかわいそうなのでこちらから質問させていただきました。
二日前から今もお尻を拭いたら血がつきます 血の色は黒色と赤い色の中間で、お尻がきれてしみたりもしません。 元々の便秘で、漢方薬の便秘薬を排便がない日にのんでました 薬の飲みすぎで出血することもあるのですか?病院に行ってみてもらうべきか 自分でも判断できなくてメールしました。
いつも すいません 先日 風邪ぎみで病院に行き薬をもらって帰って来てすぐ 薬を飲み…ふと薬のシートと粉薬の袋を見ると血が 自分の手に怪我かと思い 見たのですが何もなく…多分 病院の看護師さんが手に傷か何かあってそれでついていたのだと思うのですが薬を飲む時に薬に血がついたり 袋から中の粉薬に血が染みたりして 要するに血の付いた薬を飲んだりしたらやっぱり感染の可能性わありますか 又錠剤のシートや粉薬の袋わ表面に水分がついたりしたら簡単に中に染み込んじゃう物なのですか…ご相談よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1791
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療