薬を飲むと咳が出るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

「風邪かインフ後遺症か慢性気管支炎ですか」の追加相談

person 40代/女性 -

痰と咳が7か月、治りません 受診はしてません [感染後咳嗽からの逆流食道炎が原因]と言われて胃酸を抑える薬と痰に抗生物質をもらいました そのあと受診できなくなりました 肌を露出していてクーラーに長時間当たったり、座る仕事だと痰が出て痰に伴ない咳をする感じです 痰はほとんど透明でたまに黄色、苦い味がしたりします 喉から痰が出る事もあるし、ほとんどは両乳首の間のあたりがチクチクしたり苦しくなり咳と痰がでます。 咳で鼻粘膜が刺激され鼻水も出ます。月に1度くらい痰で眠れない事もありますが。 症状がない時は全く健康なので病院に行けませんし症状があると苦しくて病院に行けません。 今年に入り7か所の病院に行きました 今2時間くらい痰と咳が止まりません 内科で感染後咳嗽と言われて喘息の薬を飲んでいたのが効かなくなり 呼吸困難になり休日診療所に行き 翌日に大きな病院の呼吸器科に行きました 痰に抗生剤と逆流食道炎の薬を出されました それ以来、受診していないです アレルギー科でハウスダストやダニのアレルギーはなく、杉と豚草にアレルギー反応ありました。 あと白血球と炎症反応が高かったですが大きな病院で抗生剤を飲んだからか下がっていました それ以来、受診していません。 胃カメラをやりに胃腸科に行って麻酔してもらいましたが、苦しくてカメラを飲み込めずできませんでした 胃腸科で胃薬をもらってますが痰と咳を止めたいから胃薬が欲しいと話しても理解はしていない様子なので胃酸が出るから胃薬くださいと言ってます。 夕食を抜けばもちろん咳も痰も出ないですがそんな訳に行かず 夕食を抜けばもちろん症状は出ません、、胃薬のミリ数を増やしたいですが胃腸科の先生は痰や咳のことを伝えても理解できない様子なのです 大きな病院の呼吸器は予約しないといけないですし月曜日しか行けません 小さな病院の呼吸器には胃酸が原因だと伝えられれば行けますが、以前にもらった薬が聞かず大きな病院に行ったことを報告するのは気まずいので言えません 胃腸科で胃酸の薬はもらえますが痰や咳がひどいのを理解してもらえませんし呼吸器に行ったことを伝えるのも気まずいので行けません 症状がないとき元気なのでなかなか病院に行くタイミングがなく困っています

6人の医師が回答

喉の痛みと咳。熱なし

person 40代/女性 -

先週の木曜日くらいから喉に違和感があり、咳が出始めました。 ただ、昨日までは喉の違和感、痛みは朝のみでした。昨日の朝は唾を飲んでも、あくびをしても喉が痛く、受診したところ、少し喉が赤いとのことでカルボシステインと、トラネキサム酸をもらってきました。あと、うがい薬です。 寝ている時などそんなに咳は出ないのですが、昨日は、寝る前ちょこちょこ咳が出ていました。 熱は一度も出ていません。 ただ、今朝起きた時に唾を飲んだりするとものすごく喉の右側辺りが痛いです。 鼻水は奥で溜まってるような感じで、黄色い色のものがたまに出ます。 明日まで受診ができないので、このままもらった薬を飲んで様子見でいいでしょうか? 子どもがいるので移したくないのですが、この風邪は移るものなのでしょうか? 咳はたん絡みの咳が出る時もあります。 風邪ではないとかありますか? あまりこんなに喉が痛くなった事がないので心配になってきました。 家ではマスクをしていますが、この喉の痛みは何なのでしょうか? 基礎疾患は、高血圧、複視、不安神経症があります。子宮筋腫があり、去年の夏に子宮全摘しました。 すみませんが、お返事お願いします。 すみませんが宜しくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)