検索結果:315 件
陰部に、ニキビのような血豆のようなものが出来ます。つぶすと血と白いニキビの油のようなものがでます。生理の近くにできてる気がします。なんの病気でしょうか。お願いします
1人の医師が回答
口の中の横に血豆みたいのがあります 気づいたらあったんですが直径2ミリぐらいで赤黒い血の固まりみたいのがポコッと。 痛くはないからほっといて大丈夫でしょうか? 潰すのも怖くて。 よく食べながら噛んじゃうんですがこんなの初めてです。
3人の医師が回答
熱い物を食べている最中から、水膨れが出来てきて、どんどん大きくなりました。 鏡で確認すると赤黒く、血豆のようになっています。 何科を受診すべきでしょうか? 針で潰しても良い物でしょうか
1週間程前に舌の横に5ミリ程の血豆ができました。 その時は気になって針で潰して血が出てきました。 それから1週間経ちますが潰したところの痛みや潰した時にできた皮がまだ残っています。 それで昨日に気になったので残っている皮を毛抜きで剥がそうとしたんですが、舌にくっついているため剥がれず剥がそうとしたら途中で血が出てきました。 この潰した時にできた皮は無理に剥がそうとしないほうがいいのでしょうか? また自然に治るのでしょうか? 不安です。 よろしくお願いします。
上顎裏に、たまに血豆が出来るのですが、その範囲が広がってきているように感じます。 気になって、いつも潰してしまうのですが、潰すと透明の粘性の液体と、血が混ざった感じが、今日は血の方が多いように感じたので、気になって質問することにしました。 口腔内だと、はじめに見てもらうのは歯医者になるのですか? または違う病気が疑われますか?
5人の医師が回答
口の中に血豆のような痛みはありませんができていましてつぶそうと触ってしまったら次第に大きくなり色も青紫色です。すごく不安なのですが病院行くべきですか?宜しくお願いいたします
4人の医師が回答
はじめまして、昨日外食先で出された唐揚げを食べた瞬間頬の内側に二カ所血豆?みたいな大きい物が出来て潰したらただれてしまいました 今はケナログ軟膏を塗っています 平気でしょうか?
数日前に気付いたんですが歯を抜歯した後の歯茎に血豆が出来ていました。 抜歯したのは結構前で歯茎も元通りになってきてます。血豆を潰したら血が出たのですが、たいらにならずに、ポコッと水ぶくれのイボのように残っています。 血豆のように真っ赤にはなってないんですが、水ぶくれの真ん中にポチッと赤い点のままあります。特に痛みも違和感もなく、ぶよぶよしてるんですが、気になります。 無理やり押したりすると血が出るんですが、触りすぎなんですかね…。 食事や歯磨きは仕方ないとして、あまり触りすぎると血豆の血を出しても出血したり、治りが遅くなりますか? そっとしておくべきですよね…?
ここ数ヶ月のことですが、よく食事のあとに気づくと口の中の頬の内側の左右に交互に血豆のようなものが出来てしまいます。自然に割れてしまったり、気になって自分でつぶしたりしているのですが、右をつぶすとまもなく左側にできて、またこれをつぶすと今度は右側にできたりしています。ネットで調べると口腔内血腫とあり、かかりつけの内科医に相談したりしているのですが、「心配することはないでしょう」といわれてしまいました。ほんとうに心配はないものなのでしょうか?
11カ月の赤ちゃんですが、椅子で指をはさんで1cm程の血豆ができました。指の腹なので、気になるようです。潰した方がよいのか、そのままにしておく方がよいのか、対応を教えてください。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 315
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療