検索結果:891 件
角膜炎の治癒後の注意点はありますか?お化粧や、日常生活の中でアドバイスありましたら、教えて頂きたいです。ヨロシクお願いします。
1人の医師が回答
一ヶ月まえくらいに、ヘルペス性角膜炎と診断され、5日前までゾビラックス軟膏を使用してました。 質問ですが、涙がまだでているのですが、病院にいったほうがいいでしょうか?再発する病気と聞きましたが、どんな症状でわかりますか?
角膜炎の起因鑑別方法として、フルオレセイン染色で、薬剤毒性起因の場合は角膜だけ染色され、ドライアイ起因の場合は角膜と結膜の両方に染色所見があると本には書いてありますが、フルオレセイン染色だけで鑑別できるんでしょうか?
1週間前からゾビラックス軟膏をつけてますが、視力が落ちたままになって見えずらいです。 徐々に戻りますか?
強度近視のため1dayソフトコントを一日使用しています。 アカウントアメーバ角膜炎の感染の確率を知りたいです。 1.シャワー及びお風呂に入ること。 2.プール及び海に行くこと。 3.洗顔すること。
裸眼の状態の時に汚い水が目に入りました。ドライアイ用のヒアレイン目薬で流しました。 もし角膜に傷があった場合アカウントアメーバ角膜炎の原因になりますか?
目がゴロゴロして痛みます。眼科でドライアイから来る糸状角膜炎と言われて6回以上何度も綿棒で取ってもらっていますがすぐゴロゴロしてきます。もう3週間以上になります。なるべく眼帯をして点眼、軟膏全て使っています。
2人の医師が回答
80才の父は、加齢の他に弱視であることも重なって、三年ほど前から左眼に糸状角膜炎が頻発するようになりました。現在はできるだけ摘除することを避けて ムコスタとソフトサンティアの点眼でしのいでいますが、このような対応で差し支えありませんでしょうか。 ...現在はできるだけ摘除すること...
6人の医師が回答
シェーグレンでドライアイが酷く、とうとう糸状角膜炎になってしまいました。 眼科でムコスタ点眼とヒアレインミニ点眼とオフロキサンシン目軟膏を処方されましたが、2日後すぐに白い糸一個が。。 眼科医に綿棒で取ってもらったのを思い出し、綿棒で取ろうと思いますが自分でするのはダメでしょうか?...
3人の医師が回答
眼科に通っていますが角膜炎がいたくてなかなかなおりません。処方されたのはオフロキサシン眼軟膏ヒアレイン、抗菌点眼薬。ステロイド配合の軟膏を処方してほしいのですが?今、使っている薬だけでなおるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 891
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療