赤ちゃん おしゃぶり無いと寝ないに該当するQ&A

検索結果:281 件

来週で1歳になる乳児です、目の刺激

person 乳幼児/女性 - 解決済み

来週で1歳になる乳児です。 お風呂上がりの出来事で、某有名メーカーの保冷用や小分け保存に使う、ジッパー付きのフリージング袋が、左目に当たって、もしかしたら、目に入ったかもしれません。 目に当たった(入った)瞬間から、凄く泣き出して、直ぐに抱っこしても泣き止みませんでした。 お風呂のときから眠い感じもあり、睡魔も同時にあった中での出来事だったのか、全く泣き止みませんでした。 その後、眠いのだったらと思い、いつも夜はおしゃぶりでの寝かしつけなので、おしゃぶりを口に入れると泣き止み、寝始めました。 寝たのでベッドに寝かせると起きました。 起きたので、当たった左目を見ると、泣きじゃくったときに、泣きながら目を擦ったのもあるのか、瞼がいつもより少し腫れぼったい感じでした。 目は見えているようで、スプーンを目で追ったり、ベッドメリーも見たりしているようでした。 充血も無さそうな感じには見えます。 このことで、視力低下だったり、失明だったり、眼球に傷が入ったり、何か影響はあるのでしょうか? 主人は、目は丈夫だし案外硬いしと言いますが… また、病院は受診した方が良いのでしょうか?今後、どの様な点に気をつけて観察をすればよろしいでしょうか?

2人の医師が回答

一歳で哺乳瓶をやめる

person 乳幼児/女性 -

のは可哀想な事ですか? いつも質問させていただき試行錯誤やってきて娘は一歳0ケ月になりました ストローが出来るので哺乳瓶をやめて今は3時くらいに200フォロミを飲ませてます。三食よく食べるので寝る前のミルクもやめましたが以前と変わらずに朝までよく寝ます 一昨日くらいの体重は9700g位。身長は78センチはあります 以前より周りから育児に意見されることが多く、性格的に私の気持ちも浮き沈みが激しいです ストローで上手に飲めますし哺乳瓶をやめたのですが、早すぎる、可哀想に…言われてしまい気にしています。 おしゃぶりも寝るときは必ず使うのですが、なんでもかんでもやめようとするなんて可哀想に…連呼されます ここで相談することじゃないかもしれませんがお聞きしたく… 一歳ですぐに哺乳瓶やめたのは可哀想ですか? 私は一歳半健診までにはおしゃぶりをやめたいです。これも可哀想ですか? 話は変わりますが…… 食事の前後に関わらず毎日、アイスやチョコレート、市販スナック菓子を食べるのは栄養的にどうですか?(三歳、五歳)お菓子を与えないのは可哀想ですか? 私は自分の子供にはあまり与えたくないです いづれ食べるようになるのなら少しでも後からのがいいですし、歯磨きも嫌がらずに出来る年齢までは与えたくない!と考えてます やることなすこと意見されます 初めての育児で、周りに言われるとそうかな?と少しでも迷う自分が嫌です きっと育児で正解は一つじゃないし大きく間違ってないのならほっといて欲しいと思うのは自分勝手ですか? 先生アドバイス下さい

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)