27歳女性です。
本日、体調が悪くあまり水分を取っていないことに先程気づきました。
昼の13:30頃に起き上がり、そこから23:00まででペットボトルの麦茶500mlほどしか飲んでないこと、そしてトイレも3回ほどしか行っていませんでした。胃痛もありました。
そのような状況で便秘を解消するためにトイレで力んでしまい、脱水時に力むことで脳血管が切れる等聞いたことがあったので心配しています。現時点では痺れなどはありません。また、現在は水分を取り、計1.2Lほど摂取しました。
1.現在は特になんの症状もありませんが、(水分を取る前に胃痛はしました)脱水状態ではないでしょうか?脱水状態ではない、とどうしたら分かるでしょうか?
2.水分摂取量が少ないままトイレで力んでしまいましたが、症状がなければ脳への問題はないでしょうか?
3.明日インフルワクチンを接種する予定ですが、特に問題ないでしょうか?