足の甲が熱いに該当するQ&A

検索結果:209 件

毛細血管が切れやすいのと、足の熱感について

person 40代/女性 -

41歳  女 高血圧や糖尿病なし タバコもお酒もやりません 仕事は週4日、1日5時間程度 カフェでのパートです。 一年に一回健康診断しています コレステロールだけが基準値よりも15ほど高かったです。 パニック障害あり、期外収縮、発作性心房細動も持っています。心房細動は5年前に2度起きましたが、そこから発作という発作がないのでアブレーションしておらず様子見ています。 最近突然足首あたりがカーーっと熱くなることがあります。お湯をかけたような熱感です。 前にもふくらはぎがそうなることがありました。最近毎日同じ場所が熱くなります。この辺りが熱い!とダイレクトに場所が分かるのですが、外から触っても熱くないです。一日中ではなく、ない時はまったくで、突然カーッとなるんです。これはなんの現象でしょうか? あと、時々手の甲や指、 足の甲などが急にズキーーーンと痛んで、痛みに悶えたあとにあざができて、指が少し腫れたりすることがあります。結構強い痛みです。 前に内科で相談した時は、毛細血管が切れたんだろうねーよくあるよ!と言われて気にしてませんでした。 それが昨日、久しぶりに足の裏にその痛みがきて、足の裏にアザができました。 どこにもぶつけてないし、家の中で歩いてただけです。 そして今朝、洗濯物を干していたら、 唇の内側がズキーンと痛み、あとからめくってみると内出血してました。2日も続けて内出血なんてありえますか? なんか大きな病気の前兆だったり、頭の血管とか切れないかなとかものすごく心配です。 行くとしたら何科ですか?

4人の医師が回答

足の甲の痛み,足裏の違和感、脛太もものツッパリ感

person 40代/女性 -

3月に腰の痛みがあり、4月中旬より左足にしびれが出たため整形外科を受診し腰椎間板ヘルニアと診断されました。タリージェを服用ししびれが取れていたのですが、耳への副作用が出てタリージェの服用を5/30に中止し6/5より耳の聞こえ方は回復しました タリージェ服用前は、左足のしびれや右足のツッパリ感がありましたが足の甲に異常はありませんでした。6/1に、左太ももに軽い肉離れを起こしその間約2週間は散歩などもせず安静にしておりました。6/15より徐々に散歩や外出を始めたのですが、6/17に長い距離を外出した事と、オーダーメイドの靴を作る作業中にピッタリした3センチくらいのヒール靴を30分くらいためし履きしておりました。その後から両足の甲にしびれや痛みを感じるようになりました。 その後整形外科を受診したのですが、腰から来ているといわれてレントゲンなども撮ってもらえてません。現在は漢方のゴジャジンキガンを服用して2週間がたちましたが 効果がなく、体が熱く感じたり少し動悸がする気もします 腰の痛みとは関係なく昨年の12月に足指のマッサージをしてからたまに足の親指が痛くなる旨を伝えました。(その時は別の整形外科でレントゲンを撮りましたが特に異常なしでした。)開張足だといわれております。足の甲の痛み足の裏の違和感・脛やふくらはぎにツッパリを感じます。 ヘルニアは2番3番で丁度真ん中を押している状態のようですが、手術するようなものでは ないといわれております。この足に生じている症状は本当にヘルニア由来のものなのか不安です。もしそうであっても、甲事態に異常がないのかどうかが気になって仕方ありません。手の親指や手の甲にも少ししびれを感じる時がありリウマチ等も気になります。 どのように対応すべきでしょうか?また、愛知・岐阜でお勧めの医療機関があれば教えて頂きたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)