足の甲痛い子供に該当するQ&A

検索結果:473 件

足の甲の傷がむくみで治らない

person 60代/女性 - 解決済み

2022年秋に 子供の時の足の甲のやけどあとが、スニーカーのベラを勢いよくひっぱったからなのか、1cmくらいの穴があいてしまいました。病院で色々塗り薬をもらいましたが、2023年7月ごろから リンデロンVG軟膏に変えてから段々と傷が閉じて12月には完治という形になりました。  ところが、今年8月の中旬 また、滲出液がでて穴があき、他にも 足の親指と人差し指の間から、甲にむけても裂けてきました。 以前通った形成で、 ゲンタマイシンの塗り薬をいただきましたが、左足のふくらはぎから甲にかけてのむくみがひどいということで、総合内科で診察していただきました。 血液検査、尿検査、お腹と足の動脈静脈エコー、胸から足までのCT検査の結果、高血圧で、コレステロール値が高いことで、高血圧の薬をいただきました。 足の膝に嚢胞があるので整形へといわれました。   整形では、それほどのことではないから経過観察と言われ 足首の方もCTを診て 浮腫だということで終わりました。 左足は、右足と比べてふくらはぎ1番太いところから、足首、足の甲と、見ただけでわかるくらい太いです。 傷口が ヒリヒリズキズキと痛くて、夜も寝られず、毎日が辛いです。 どうすればこのむくみが取れるのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

手足口病のような症状について

person 30代/女性 - 解決済み

手足口病のような症状について 一昨日夜、お風呂の際にシャワーがあたる足先や手の指先に少し痛みを感じたため、確認してみると足の甲に細かい湿疹のようなものが出ていました。 昨日、症状は悪化し、足の甲足裏、くるぶし、ふくらはぎ、太ももの裏側くらいまで赤い湿疹が出来て痛痒い症状がありました。 そして本日、まだ多少の赤い発疹、痒みがあるのものの、かなり症状は軽減しました。ただ、なんとなく違和感というかザワザワとした足の不快感がまだあります。 ●以前手足口病にかかった事があり、足裏や足の甲の発疹が似ていた事 ●子供の保育園で先週手足口病に感染している子がいると掲示があった事 ●足の症状が出る2、3日前から喉に口内炎のような痛みを感じていた事 から手足口病かな?と思ったのですが… ●1歳半の息子には症状がない事 (手足口病はまだかかったことがありません) ●以前は足裏、甲だけだったのにかなり広範囲に湿疹が出た事 ●以前はしばらく発疹が消えなかったのに今回は2日目でかなり赤みが軽減した事 から別の何か?とも思えてきました。 特にひどいアレルギーや蕁麻疹は今まで経験がありません。 子供がいるので別の感染症などが心配です。このような症状で手足口病以外に考えられることはありますか?? やはり手足口病でしょうか? ネットで調べたら内臓関係と出てきましたが、この前、健康診断で肝臓の数値が高く要観察になっていますが何か関係ありますか?? ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)