足の親指がピリピリに該当するQ&A

検索結果:346 件

足と顎のブツブツ

person 20代/女性 -

1~2週間ほど前から左膝下がピリピリと痛み、特に親指が痛かったのですが、さっき何気なく親指を触ったらブツブツができてました 今は腰まで痛い気がします 親指だけでなく、人差し指にもブツブツができて居て、痒くはなくて触れると痛いです 親指は関節に沿った感じでできていて曲げると痛いです。人差し指は横にできていて、中指に触れると痛いです ブツブツは今のところここだけです これは自然治癒しますか? ピリピリとした痛みと関係ありますか? 彼と一緒に寝ているのですが、感染する可能性はありますか? 顎にもブツブツというか凸凹した痒みのあるものができています。これは何年か前からできたり消えたりしていて、そのうち消えるからと思ってたのですが、足の質問もするしこれも質問しようかと… 顎のはカサカサしていてブツブツというより凸凹している感じです。最初は薬のアレルギーか何かかなと思っていたのですが、ここ数ケ月その薬は飲んでないので違うな…と 多分関係はないと思うのですが、これのせいで足に何かできてしまったという可能性はありますか? 足とは関係ない別の病気ですか? ちなみに私はバセドウ病で、妹は全身性エリテマトーデスです 私は去年アイソトープを受け、今年も4月末に受ける予定です 今はアイソトープ以外にもお金がかかるので早期治療が必要無い、感染はしない、自然治癒するなら我慢しようと思うのですが… 万一感染するなら妹には感染しないようにしたいと思うので書きました よろしくお願いします

3人の医師が回答

左足の人差し指の違和感

person 50代/男性 - 解決済み

2ヶ月ほど前から、左の足の人差し指に違和感を感じています。 最初は、足に力を入れたときに時々 ぴりぴりする感じがあり、深爪したからかなあ、とか思っていました。 朝、目が覚めた時、痛みはないが何か不快な感じを覚えたりした時もありました。実際は貼ってないのに、足の指先にばんそうこうを貼っているような感じです。 その後、あまり気にならなくなった時もあったのですが、歩いていると、急にぴりっとする強い痛みを感じたりしたときもありました。 整形外科で診察したところ、特に激しい痛みがないなら気にしないことです。 と言われました。 外反母趾で、親指が曲がっていて、ちょうどその親指が当たるところに不快感があります。親指が当たっていると気持ちが悪いです。反対の足の親指も同じように外反母趾なのですが、こちらの人差し指は不快感はありません。 手で触ってみると、逆に感覚かあまりないといいますか麻痺してきるような感じがあります。 少し陥入爪になっているように思い 専門の皮膚科へ行くと、陥入爪ではないですね、糖尿病とかないですか? と問われました。血糖値は正常です。 素人目では少し爪が巻いていると思ったのですが医者からは、異常なしと言われました。 足底の神経かもわからないが、それはよくわからないとおっしゃっていました。 指を伸ばすように力を入れるとやはり ピリピリするときがあります。 付け根のほうは、特に痛みとかはありません。 この状況で考えられる病気はなんでしょうか? 2ヶ月でいちばん最初の頃より だんだん悪くなってきているような気がします。強い痛みがなき限り 放置していても大丈夫でしょうか?それとも診ていただける科がありますでしょうか? どうかよろしくおねがいします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)