頭がフワフワする症状に該当するQ&A

検索結果:2,516 件

コロナ陽性 頭がフワフワする症状とラゲブリオの関係・コロナの症状について

person 50代/女性 - 解決済み

8/8夜 過去に経験したインフルエンザの症状に似た感覚で、急に具合が悪くなりました。 ・熱→38.2  ・頭痛 ・咽頭痛 ・咳 ・倦怠感 ・身の置き場のない妙な感覚(横になっても起きてても辛い) ・背中、腰の痛み ・両腕(二の腕)両足にワクチン接種後のような重たい痛み ・胸の重苦しさ 翌8/9発熱外来受診 コロナ陽性で自宅療養開始となり、痛み止めを希望しロキソニン、BMIが高いことからラゲブリオが処方されました。 息苦しさはなく、SpO2→97~96 8/10 前日に服用したロキソニンの効果もあってか解熱。しかし咳はひどくなり、鼻水、鼻づまりが始まる。 8/11 解熱剤なしでもほぼ平熱。夜から匂いが分からなくなる。 8/12 平熱。咳と嗅覚、背中の痛み以外の症状はほぼ消失。とても楽になった。 8/13 咳も昨日ほどではなく、昨日よりも調子がいいが、朝起きてから頭がフワフワする。 で、血圧を測ったとこら158/98と高かった。 普段の血圧は上100~120、下70台。 頭が心配になり、脳卒中の早期発見で用いられる腕を胸の位置に上げる、言葉、顔左右対象か?など確認し、問題なさそうだったのですが、そうなるとこの頭のフワフワ感と高い血圧はなぜ?と心配になりました。 50歳を過ぎた頃から更年期らしい症状にかなり苦しめられています。 自律神経を整えながら何とか暮らしている中でのコロナ感染です。 この頭のフワフワ感と血圧の高さがラゲブリオの副作用であるなら服薬中止かと思い、薬をもらった病院に連絡したところ、「服用して4日経っての副作用は考えられない」と言われ、服用するか中止するかは自己判断でと言われました。 データの少ない薬なのに4日経っての副作用はないと断言できるのも不思議ですが、本日夜と明日の朝、服用するか否か悩んでます。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

片目が重く、気分が悪い、頭がふわふわする

person 40代/男性 -

42歳男性、会社員で事務員です。既婚。 残業は月15時間で、少ないです。 今年の7月くらいから、片目が重く、頭がふわふわするような症状で、最近は吐くまではいきませんが気分が良くないです。 眼科に行きましたが異常無しでした。 次に脳神経内科に行きましたが、緊張型頭痛かも、との事でテルネリンを処方してもらいましたが、良くなりませんでした。 脳神経内科ではCTなどは撮っていません。 最近は運転後に気分が悪くなる事が多いです。 頭がふわふわする症状は、起きている時は常に発生していて、人の話がすぐに理解できない事があります。今日も外部講習に行きましたが、 頭に内容が入ってきませんでした。 ふわふわするというか、集中できない感じです。運転する時もそのような感じです。 ただ、信号、障害物などは理解できます。 他には以前より疲れやすくなりました。 帰ってきたら、クタクタです。 ただ、食欲はあります。 会社は人間関係は悪くないですが、居心地はあまり良くないです。今の会社に長くいて、マンネリ気味で嫌になってきています。 ストレスはあります。 それが関係あるか分かりませんが・・・ 次は何科に行くべきでしょうか? 耳鼻科、脳神経外科、などでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)