立っていたり歩いていたりすると、右鼠径部が痛くなります。
激痛ではなく、さすると楽になりますが、最近少し痛みが強くなり、痛くなる頻度も多くなりました。
手で押してみても、鼠径部は特に痛くなく、おへその右あたりが押すと鈍い痛みがあります。
子供のころ、「脱腸」と言われた記憶がありますが治療した記憶はありません。
20年くらい前に、盲腸で抗生物質が効いたので、手術はしていません。
あと、先月軽度の腸炎になり、エコー検査してもらったときに、「卵巣のう胞」って言われたことある?と聞かれましたが、健康診断で再検査になったことはありましたが、診断されたことはありません。
色々、気になることがあり、どの科に相談すべきがわかりません。