4回目の帝王切開に該当するQ&A

検索結果:1,063 件

8/25 帝王切開にて出産。その後の悪露について。

person 20代/女性 -

8/25に4回目の帝王切開にて出産しました。 入院中は鮮血の悪露ですが日に日に 量は減少傾向にあった感じです。 8/31、退院診察でも問題はなく当日退院。 翌日、9/1の昼頃から授乳&搾乳後 立ち上がると生理2日目のような 出血があります。 出る感覚がありギョっとしてしまいます。 出血が出っきるとその後は いつでたか分からない出血になり 普通の悪露だなと感じます。 生理2日目のような 流れ出るような出血があるのは 授乳&搾乳後のみにあります。 9/1に出産病院(赤十字病院)に電話をし 症状を伝えましたら 授乳、搾乳すると子宮収縮するから そのせいではないか? 前日の退院診察でも先生の記録には 問題ないってあるし様子を 見て下さいと言われました。 特に、搾乳していると下腹部が ズーンとした感じやチクチク感があります。 母乳が出過ぎて、子供が飲みにくそうなので 退院後に搾乳をはじめたのですが 搾乳はやめた方がいいのでしょうか…? 血が出過ぎて貧血になるのも怖いです。 ちなみに、昨日は量の多い出血はなかったのですが 今日の夜中の授乳&搾乳後にまたあり 心配になってしまいます。

1人の医師が回答

前置胎盤、胎児の頭が小さい

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 私は今回5回目出産で 4回目の帝王切開妊婦です。 四人とも健康にすくすく 育っています^_^ が、今回5ヶ月ごろから 胎盤が低いと言われていて 大丈夫!上がってくるから! って言われていたのですが、 29w2dの現在上がっておらず_| ̄|○ 大きい病院に紹介状を かかれてしまいました(´・_・`) 私もその時しっかりと 不安なことは、医師にきけば 良かったのですが、 上がってなかったんだあ。。 って言うことだけが頭の中を巡り、 帰ってから色々と調べてたら 怖いことがたくさん書いてありました(´・_・`) ただ、今は漠然と 不安しかないのですが これからどう言った流れに なったりすることが多いのでしょうか?? 今現在はそこまで張ったり 出血などはありません。 そして傷口の方ではなく 背中側にある部分前置胎盤と 言われています。 なのであくまでも予想だけど まだ大丈夫。と言われましたが 何が大丈夫なのでしょうか?(´・_・`) もう一つ考えすぎなのかも しれませんが、私は子宮軽度異形成でして 胎盤がそんなに低かったら うつってしまわないかな?とか 考えてしまいます(;_;) そして他の子供たちは 今まで頭部が少し大きめの お腹が細めと言われることが 多かったのですが 今回頭が二週間ほど小さく、 お腹、足が一週間弱大きいです。 なにか問題でもあるのでしょうか?(;_;) 質問攻めすぎていますが、 よろしければ、お答えください。 お願いします。

1人の医師が回答

帝王切開後の癒着について

person 30代/女性 -

現在三児の母、帝王切開を過去に三回経験しています。 自然分娩が無理な理由は、体型のわりに子供が毎回大きく成長してしまうことにあるかと思います。第一子は心音 低下による緊急帝王切開、第二子は破水し一気に陣痛が 始まってしまい予定日の2週間前に3986gで出産。第三子は 臨月前に不規則陣痛の兆候がでたものの、なんとか手術 予定日まで持ちこたえて出産となりました。過去に2度の 流産を経験しています。 決してお産が軽いわけではないのですが、夫や子供達の希望もあり、もう一人家族を迎えようという話になりました。 そこで気になるのが、4回目の帝王切開に関してです。 色々と調べましたが、回数と言うよりも子宮の状態に よる問題のほうが大きいと言うことがわかりました。 現在妊娠はしていません。三度目の帝王切開は2005年です。 現在38歳なのでこれから妊娠となると39歳か40歳での 出産となります。年齢的なことも気になりますし、 出来れば妊娠前に子宮の状態を確認しておきたいのですが、 どのような検査でそれは可能なのでしょうか? 一般の産婦人科へ出向けば、検査は可能ですか? 他にも、4度目の帝王切開や高齢出産に関してアドバイスが ありましたら是非宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

5回目の帝王切開について

13・11・9年前に3回の帝王切開を経験しております。 現在妊娠6ヶ月で来春に4回目の帝王切開予定です。 2年前に再婚をしたので今の夫との間では初めての子供になりますが、可能ならばもう1人授かりたい思っています。 担当医師からは、実際5回目の出産が可能か否かは今回開腹してみないと分からないと言われましたが年齢的なことや(現在37歳)単純な回数だけのリスクで判断するとかなりのハイリスクになるので諦めた方がよいのでは…といった事を言われました。 また、他の医師からはまさに命がけになってもよいのですか?⇒やめなさい。という風にも言われました。ちなみに都内の周産期センターがある大学病院へ通っています。 しかし様々な経験談などを拝読すると、5回目でも、癒着がない・子宮壁の厚みがしっかりある、などの状態であれば5回の帝王切開も問題ない、との記述も見かけました。 もう出産が厳しいのであれば今回の開腹時に卵管結束なども考えていますが、可能性があるのならもう1人出産したいです。 尚、今回の妊娠前に1年間に2度の流産をしており、前回の流産は子宮内除去手術をしております。その時には子宮壁も問題ない、と言われました。 大変長文になりましたが、諸先生方のご意見を多く頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

5回目の帝王切開について

person 30代/女性 -

13・11・9年前に3回の帝王切開を経験しております。 現在妊娠6ヶ月で来春に4回目の帝王切開予定です。 2年前に再婚をしたので今の夫との間では初めての子供になりますが、可能ならばもう1人授かりたい思っています。 担当医師からは、実際5回目の出産が可能か否かは今回開腹してみないと分からないと言われましたが年齢的なことや(現在37歳)単純な回数だけのリスクで判断するとかなりのハイリスクになるので諦めた方がよいのでは…といった事を言われました。 また、他の医師からはまさに命がけになってもよいのですか?⇒やめなさい。という風にも言われました。ちなみに都内の周産期センターがある大学病院へ通っています。 しかし様々な経験談などを拝読すると、5回目でも、癒着がない・子宮壁の厚みがしっかりある、などの状態であれば5回の帝王切開も問題ない、との記述も見かけました。 もう出産が厳しいのであれば今回の開腹時に卵管結束なども考えていますが、可能性があるのならもう1人出産したいです。 尚、今回の妊娠前に1年間に2度の流産をしており、前回の流産は子宮内除去手術をしております。その時には子宮壁も問題ない、と言われました。 大変長文になりましたが、諸先生方のご意見を多く頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

子宮破裂…不安です

person 30代/女性 -

4人目を妊娠中の35週1日の妊婦です。 上3人をH16年、17年、18年と続けて帝王切開にて出産しており5年ぶりの妊娠です。 上2人は横切り、3人目は35週で陣痛が来てしまい、子宮破裂切迫で、NICUのある病院に救急搬送→緊急帝王切開でした。 3人目の時と同じ週数に入り、お腹も特に夕方〜夜間は良く張る様になり、時々強い痛みを感じたり(朝には軽減されます)と、前駆陣痛らしき物も。傷付近のズキズキと痛みます。 4回目の帝王切開と言うことで、近所の産科には受け入れて貰えず、3人目を出産した病院に通院、出産しますが、車で1時間の場所にあり、もし先に陣痛が来てしまったら子宮が持つかなぁ〜など、不安で仕方ありません。今回未婚での妊娠、出産なので、陣痛が来てしまったらタクシーで子供をとりあえず連れて病院かなぁ〜って感じです。 2人目の時も、3人目の時も予定帝王切開前に陣発で、2人目の時も病院に着いた時はもう下からでも産まれそうと言う状況、3人目の時も気付いた時には3分間隔の陣痛。陣痛が来た日の受診でNSTで微弱陣痛らしき張りがあり念のため入院していたので、緊急搬送で間に合ったね〜なんて感じだったので…。 こういう症状がある時は早めに受診した方がいいとか何かありますでしょうか?

1人の医師が回答

生理かどうかエコーで分かりますか?

person 20代/女性 -

8/25 4回目の帝王切開にて出産 9/22 1ヶ月検診では、 後しばらく悪露続くからね〜と 言われエコーでも 子宮内に黒いのが写っていました。 それからしばらく 茶色〜薄茶色の悪露が出る日もあれば 出ない日もあるというような 毎日が続いていました。 10/8 朝から茶色の悪露に混じり ピンクのようなものが。 短時間で鮮血になり サラサラとした感じです。 10/9 前日よりも量が増え 悪露ではなく生理のような感覚だなと 思いましたが不安なので 産婦人科を受診しました。 子宮の戻りも良いねと言われ 胎盤や卵膜のようなものも 見えない事から 生理の可能性が高いと思います。 と言われました。 (1ヶ月検診でみた子宮内の黒いのはなくなっていました。) もし、これが生理だとすれば 今日で3日目です。 ですが今までの生理の感じとは違っていて また不安になっています。 妊娠前は生理3〜4日目に 一旦出血は止まっていたので…。 更に、鮮血でサラサラとしているのも 気になっています。 今までは赤黒くサラサラとは していませんでした。 ちなみに完母です。 上に3人いますが 1番目と3番目の子の時は 同じく完母で産後40〜42日目で生理がきています。 2番目の時は完母で産後 6ヶ月経ってからきました。 エコーで生理ってのは 分かるものなのでしょうか?? 帝王切開の子宮の傷から 出血してたりして… と不安です。 また、ついでに卵管結紮もしたので そこから出血だったら… など心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)