bt3症状に該当するQ&A

検索結果:149 件

着床しない。謎の症状

person 40代/女性 -

この前6回目の胚移植を受けましたが陰性でした。 今まで三日目新鮮胚しか移植した事がなく、1度目は着床痛があったものの陽性にはなりませんでした。 その後全く症状を感じることもできないのが続き、この前は新しい病院で初めて胚盤胞までいき、期待していたのですがBT4で0.1 着床すらしなかったです。 どうして着床すらしないのでしょうか? もうできる気がしなくなってきました。 いつも排卵が済んだあと4日後くらいから膣から空気がブクブク出て、なおかつ生理痛のようなものがあり、今月も妊娠してないってのがわかります。 今回移植した時も、胚盤胞を五日目に移植だったので、1日前から空気が出て、生理痛のようなものがあり、その後移植しましたが着床してない0.1... なんで着床しないのか、そしてなぜ空気が出て、生理痛のようなものがきてしまうのか知りたいです。 内膜の厚さも悪くなく、黄体ホルモンの数値も普通です。 ぢLHが低かったのでデュファストンは飲んでました。卵自体もそこまで悪くないようでした。 毎月その症状で妊娠してないのがすぐにわかってしまって、治療を続けて意味があるのか不安です。原因があって剥がれやすいからそーゆう痛みが早くに来てしまうのでしょうか。

2人の医師が回答

胚移植後のおりものについて

person 30代/女性 - 解決済み

先日初めてIVFをしました。移植したのは5AAの正常胚です。 今は判定日待ちですが、フライングは怖くてできていません。 移植に際して、下記質問をさせて頂きます。 1.移植の際カテーテル内に胚盤胞が残っていたらしく、一度やり直しをされました。 やり直した後は無事に移植ができたようですが、スムーズに進まなかったのかと思い、これで妊娠率に差が出るのでは…と心配に思ってしまいます。 実際のところ、問題はないのでしょうか? 2.移植後、下腹部にちくちくとした痛みや、体のだるさなど、色々な症状がでましたが、おりものに関して、あまり変化がありません。(本日BT10) 移植後、2,3日は白いどろっとした形状でしたが、日がたつにつれ、量が減ってきたように感じます。よく妊娠が成立したらおりものに変化が出ると、サイトに書いてあることが多いので、上手くいかなかったのでは…と心配しています。 おりものの量が少なくても、妊娠が成立している場合はあるのでしょうか? また、下腹部の痛みなども日によって症状が違います。 全く症状がでない日もありますが、こちらも問題ないでしょうか? 3.現在、黄体ホルモン補充としてプロゲステロン注射と、膣材を併用しています。 黄体ホルモン補充中は、高温期をキープするのでしょうか? それとも妊娠しなかった場合は、黄体ホルモンを補充していても基礎体温は下がるのでしょうか? 4.プロゲステロン注射をしていると、お尻にしこりができてしまいます。 注射する部位は変えていますが、しこりの上に注射しても、注射の効果が薄れたりしないでしょうか? 以上です。 判定日まであと2日ありますが、色々と心配になってしまいます。 どうかご教示お願い申し上げます。

1人の医師が回答

29歳 体外受精中 子宮の問題について

person 20代/女性 -

こんにちは。 29歳女性 現在体外受精を行っております。AMHは5です。 今年2月に採卵をしました。PCOS気味ということもあり27個採卵でき、凍結は10個できました。5日目胚盤胞でグレードは4AB✖️5個、3AB✖️6個という結果です。 移植はこれまで2回行い 1回目は4AB BT12でhcg 一桁で化学流産 2回目も4AB こちらは陰性 となりました。 医師には検査はいらないと言われすぐ移植3回目に進もうとしています。 この年齢で良好胚で二度陰性ということで 他にも問題がないか不安に思っております。 免疫検査やトリオ検査などはまだ何も受けていないですが、子宮に問題があるのではないかと心配しています。 具体的には ・自慰行為(外的刺激のみ)を行うと、下腹部が数秒痛む  日常生活でもたまにツーンとした痛みがある ・治療する前から生理前は頻度高く軽度のカンジダになる ・生理は量は少ない方で黒い塊が多く、生理痛が辛くなってきた です。 質問は 1.これくらいの症状であれば検査は不要でしょうか? 2.不妊治療専門のクリニックで普段経膣エコーをしてもらっているのでよっぽどのことがなければその時にわかる様なものでしょうか? 3.この年齢で移植失敗を繰り返す方は  胚以外の問題が多い傾向があるでしょうか? 4.繰り返し移植を行うのが1番いいのでしょうか? 長文となってしまい申し訳ありません。 クリニックの先生を信じておりますが セカンドオピニオン頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期の大量出血について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 本日6w4d、ホルモン補充周期です。 4w0d(bt9) 血中hcg334 5w0d GS7.8mm 5w1d 大量出血、その後3日程少量出血 6w0d CRL2.9mm 心拍確認 6w3d 大量出血、CRL5.5mm 心拍確認 昨日の出血から24時経ち、量は減ったもののまだ鮮血に近い出血があります。腹痛はほぼなくなりました。 昨日は、生理用ナプキンから溢れて変えて、また溢れて床を汚し、ナプキンを二枚重ねにしてもまた溢れて、内診の際にもジョボジョボと溢れ、なぜこんなに出血するんですか?と先生に尋ねると、内膜を維持できない人は出血しやすい、と言われました。 幸い昨日も心拍が確認できたようなんですが、目が悪いからか私にはまだ1度も心拍が見えていません。 前回の移植でも、5w6dに大量出血し、病院へ行くと心拍があると先生はおっしゃっていましたが私には見えず、その日のうちに血の塊が出て流産となりました。 1、 心拍は医師には見えても素人には見えないことがよくありますか?その場合は心拍が弱いことも考えられますか? 2、 内膜が剥がれやすいというのは、私がPCOSと言われたことがあることと関係しているのでしょうか? 3、 とくに言われてないのですが、絨毛膜下血腫という症状も考えられますか?昨日のエコーでは胎嚢の倍くらいの大きな影が見えていました。 4、 今後も出血を繰り返す可能性は高いでしょうか?休みが増えそうなら、今の仕事のポストを外れようかなと悩んでいます。 5、 このような状況でも心拍確認できている以上、出産までいける可能性は高いのでしょうか? 1〜5どれかだけでも構いませんので、ご回答いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

8ヶ月の娘の左室肥大について

person 乳幼児/女性 -

胎児期より、最重症のエプスタイン病が見つかり、その後心不全になっていたため、37週のときに緊急帝王切開にて誕生した娘(現在8ヶ月)について教えてください。 産まれたときは、心臓がかなり大きくなっており、肺が見えないほどでした。産声もなく、すぐに処置に入りました。 生後0日で主肺動脈結紮、 生後5日にスターンズ手術、BTシャント術、 6ヶ月でグレン手術済み、現在在宅酸素治療をしながらフォンタンを目指しています。 不整脈は今はなく、毎月1回の外来受診が2ヶ月に1回になり、症状が落ち着いているとのことだったので喜んでいました。 しかし、福祉関係の手続きに必要な診断書を病院に依頼しており、最近郵送にて自宅に届いたので内容を確認したら、心電図検査の枠の、「左室肥大」のところにチェックが入っていました。(心電図の結果も併せて入っていました。)今まで何も言われたことがなかったのでショックを受けております。次の外来まで日にちが空き、心配なのでここで質問させてください。 1.左室肥大は、改善するのでしょうか。 2.左室肥大によって懸念されることはどんなことがありますか。 3.今まで言われたことがなかったのですが、そこまで重症ではないのでしょうか。 4.生まれつきの重症エプスタインだと、左室肥大はもともとあった可能性があるのでしょうか。 5.心疾患持ちにしては、体重も身長も平均以上あり、とても大きいのですが、それが心臓の負担になっているのでしょうか。(病院からはミルクの制限などはありません。) 6.娘の場合、左室肥大はなぜ起きるのでしょうか。 とても心配なので、質問が多くなりすみません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)