おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

食べ物つかえる感じ胸焼け、腹部のズキズキする痛み。

person 30代/女性 -

2週間程前から急に 飲み物や食べ物がつかえる感じが し出しました。 気のせいかな…と 思っていたのですが 数日前から胸焼けがし出し 前屈みになったり横になると 特に酷く喉元に来ます。 そして、何か飲食した後 時々吐き気と 気持ち悪さが有ります。 又、一昨日辺りから 左肋骨の下辺りとお臍の右上辺りが 不定期にズキズキッと痛み出しました。 1時間に数回の頻度です。 食べ物のつかえる感じは 食道癌の症状に多い…と聞いた事が 有るのですが可能性は有りますか? 大腸内視鏡は昨年11月、 胃カメラは昨年11月~今年4月の 間に3回しています。 1月に腹部の造影CTをしています。 下の箇所以外は問題有りませんでした。 (胃粘膜下腫瘍の為、 2月に胃部分切除術を受けました。 幽門側です。 腫瘍は良性の異所性胃線でした。 4月頭に胃カメラで手術部分に問題無く 治療は終わりました。) 今回の食べ物のつかえ、気持ち悪さ、 胸焼け、 左上腹部の痛み、臍右上の痛み…は 何が考えられますでしょうか? 因みに腹部が痛み出した日から 市販の風邪薬を服用しています。 (子供の風邪を貰い、 喉が痛かったので。) 関係ありますでしょうか? 逆流性食道炎?等でしょうか?

5人の医師が回答

左上腹部痛と背中の左側の痛み

person 30代/女性 -

先日同じ様な内容で質問させて頂きましたが、症状に変化があったので、再度質問させて頂きます。 5月の初め頃から、左上腹部に違和感がありました。 ピリピリと痺れるような感じや、きゅーっと硬くなるような感じです。 1ヶ月程続いて一旦症状が無くなりました。 それが3週間くらい前から、また症状が出始め、最近は鈍痛を感じます。 痛みは徐々に強くなっており、痛みを感じる時間も増えてきました。 ここ二週間くらいは背中の痛みがあります。 特に運動したり重たい物を持ったりしていないのに、両側の肩甲骨のあいだ辺りや、やや右寄りに強い痛みを感じる事があります。 さらに、昨日の夕方あたりから背中の左側にも痛みを感じます。 3週間くらい続く、 1、お臍から真上に10センチ、そこから左に3〜4センチいった周辺の鈍痛。じわじわした痛み 2、背中の痛み(真ん中と左側) 3、時々軽い吐き気 以上の症状で考えられる病気は何でしょうか? ◯補足 以前逆流性食道炎になった事があります。 お酒はほとんど飲みません。食欲は普通にあります。 38歳女性です。 今度、消化器内科で腹部エコー、胃カメラをする予定です。 この年齢で膵臓がんは心配しなくて良いですか?

10人の医師が回答

生理5日目 周期は22~30日

person 20代/女性 -

ただ今生理5日目です 生理1~3日目 いつもとなんの変わりのない量でした。 生理4~5日目 量は大分減り,今日(5日目)は用を足しティッシュで拭いてもほとんど付かないほどに少ない量 ですが,今日少し吐き気があり,食欲は少し減り,子宮?ヘソ左下がズキズキと痛みます。 生理前にヘソ左下がズキズキする事はたまにありますが,生理後にこの痛みは始めての事で,気になります。 関係しているか分かりませんが… 一年前に『高度異形上皮』の診断が出て『円錐切除術』で約20分くらいの手術をしました。 その時に背中から麻酔をしましたが,麻酔が足りない?かったのか左ヘソ下(子宮?)がチクチクと痛み,我慢出来なかったので麻酔を足してもらいました。 その後は効いていたのか??分からないまま終了。 半年後に検査を受けましたが問題無し。 ですが半年前から子宮の痛みが生理前に感じるようになり, 今回の痛み,手術時の痛みがよく似ているように感じます。 気になります。 ちなみに半年前の検査で先生に痛みの事は伝えましたが『気のせい』との事で… 私はまだ妊娠出産の経験がなく,これから妊娠希望予定です。 が, 私は妊娠できるのか不安です。 今回の質問させて頂きたい事は, 生理後の吐き気と子宮の痛みの理由。 今回の妊娠の可能性。 おしるしの量も人それぞれかと思いますが,多い方はどのくらいの量がどのくらい続くのでしょうか。 今後妊娠はできるのか? (手術の件) 長くなりましたが, 普段から気になっていましたが受診時に毎回聞けず,流され,あやふやなまま帰宅してしまうの繰り返しで,このような形で質問をさせて頂く事となりました。 分かりやすく教えてもらえると幸いです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

(考えられる病気は?)多彩な症状に悩まされてます

person 30代/男性 -

2ヶ月前から以下の多岐に渡る症状があり、1ヶ月前からは主に左上部、左下部(日によって変わる)に悩まされています。何か考えられる病気がありましたら教えてください。 時期:2ヶ月前~現在 症状1(今も継続中)    ●左腹部の張り、違和感(へその左辺り、左下腹部が多い)    ●左腹部(上下)、左わき腹 鈍痛    ●不眠(中途覚醒)    ●睡眠中に異常に痰がたまる、それにより一時的に咳がでる    ●たまに手足が冷える    ●憂鬱な気分になりやすい 症状2(現在は改善傾向にある)       ●左胸のチクチクした痛み(たまに右も)    ●右下腹部の痛み    ●腰痛 ●肩こり ●微熱     ●極度の食欲不振/体重減少(今は食欲が多少戻り体重維持)    ●微熱 ●咳、喉の痛み ●夜おならが異常にでる その他:    ●腹部のはりは夜中、痛みは平日午前中が比較的多いのですが、     タイミングは日により一定ではありません。     食後に改善することが多いです。    ●便は多少軟便ですが毎日普通量でてます。 今までの検査    ●血液検査 ●尿検査 ●脈圧検査 ●胃カメラ ●検便 ●心電図    ●エコー(胸部、腹部) ●CT(脳、胸部、腹部) ●診療内科(精神科) 検査結果から所見があったもの    ●軽い逆流性食堂炎 ●ピロリ菌がいる、それにより胃が荒れている    ●脂肪肝 ●欝 ●自律神経の乱れが影響しているかも 2ヶ月前は仕事上ストレスが過剰にかかっていたので、関係している可能性もあるかと思います。ただこのように継続的な腹部の痛みなどは今までなかったので不安に感じています。お手数ですがよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

憩室炎、抗生物質服薬後の再燃の可能性について

person 40代/女性 -

8月4日くらいから臍より左斜め下がピンポイントで痛い場所があり、圧痛、押さなくてもズキッとした痛みがありお盆休みにはいる前の7日に消化器内科に行きました。 エコー検査と触診をしていただき肝臓、すい臓、胆石などお腹が痛くなる可能性のある臓器をみていただきました。 掛かり付けで以前大腸内視鏡をやったときにぽこぽこしたところがあるって言われたことがあったので、それを伝えたところ憩室かなということになり憩室炎の可能性をいわれクラビット500を5日間飲みました。すごい痛みが続くというよりは時々ズキッとする程度だったので、少しよくなったかなと思いながら過ごし、気づいたら痛みがなくなっていました。 が、またここ2日程憩室炎かもと言われたときと似ている症状があり、前回と同じ場所の圧痛と時々ズキッとする痛みがあります。 前回から三週間しかたっていませんが、これは憩室炎の再燃でしょうか? それとも婦人科疾患の可能性もあるのでしょうか? 時間がそんなにたっていないので、消化器内科を受診するべきでしょうか?憩室炎だとしたらまた抗生物質治療は可能ですか?よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

胃腸の動きにあわせた左半身の痛み:どの医療機関でどのように相談すればいいかわからない

person 30代/女性 -

出産経験なしの30代後半女性です。 この1年半ほど、胃腸の動きにあわせて左半身の下記の部位が痛みます。  食後→みぞおち、横腹、背部  ガスだまり→胸部、背部、肋骨  便秘→ヘソの横、腸腰筋(?)のあたり?  下痢・通常排便→左下腹部、腰部、腰骨の下 左半身のみで右半身は痛みません。全部が一度に痛むのではなく、週替わり、月替わりで痛みが移動します。痛みの程度は、違和感〜横になって休む程度で、排卵日前後や生理前により強く感じることがあります。肩こり用の湿布薬を貼ると楽になることがあります。ストレッチやウォーキングで良くなる時と悪化する時があります。締め付け感の強い服で悪化します。 過去1年〜1年半以内に通院先のクリニック(内科、婦人科、乳腺科、整形外科)で下記の検査をされましたが、まったく問題がなく、また症状がコロコロかわるため、今後どのような医療機関でどのように相談すればいいのかわかりません。 ・胃の内視鏡 ・腹部エコー ・マンモグラフィー ・乳房エコー ・胸腹部造影剤CT ・大腸の内視鏡 ・腰部レントゲン ・経膣エコー 現在はかかりつけの内科で大建中湯、オメプラゾール、トリメブチンを飲みながら様子をみています。関係あるかはわかりませんが、同じ姿勢をとり続けた時の右脚の痺れと、左足裏の灼熱感があり、そちらは未治療です。 痛みは我慢できるのですが、原因不明であることを多少不安に感じています。アドバイスをよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)