検索結果:10,000 件
ひどい風邪で、 ・クラリシッド錠200mg ・ムコダイン錠250mg ・フスタゾール錠10mg を処方されています。 が、現在熱が38度あり、頭が痛くてしかたありません。 バファリンなどの頭痛薬を飲んでもよいでしょうか? ちなみに、1歳児がおり、朝晩だけ授乳しています。
2人の医師が回答
一昨日あたりから風邪をひいたようです。 葛根湯やそのほかの市販の風邪薬を服用しても構いませんか? 頭がいたいのですがボルタレンも風邪薬と一緒に飲めますか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
高熱が下がらない為、病院受診して内服薬としてジスロマックとロキソニンをもらいました。 授乳中ですが、やはり抗性物質を服用中は授乳は控えた方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。
私たちはいつも中出ししてできにくいので今回もダメかなとは思ってるのですが9月からおりものがあり今はおりものはありません。昨日は頭が痛くはきけもあり熱は7度2で低かったのですが風邪薬飲みました もしできてたら赤ちゃんに影響ありますか?もう検査薬使ってもいいでしょうか?
今日はなんだか胸がムカムカしてお腹も少しゆるく、のどもイガイガする感じで…頭も痛いです。病院も休みですし、市販の風邪薬を飲もうかと思いますが、アモバンとデパスを飲んでいるので飲みあわせが心配です。教えていただけたら助かります。
7才男の子です。鼻水や鼻づまりと喉に鼻水が流れてくる感じ(?それとも痰?)と喉の痛みと37度9分あります。慢性蕁麻疹でアレジオンを毎日飲んでます。鼻症状には効きそうなので、薬はそれでも大丈夫ですか?うがい液はつかっています。この時期何か検査などした方がよいでしょうか?
妊娠希望です。排卵日付近に性行為をしました。その日に、風邪薬を飲んでしまいました。もし、妊娠していたら、胎児に影響はありますか?
今、妊娠9ヶ月なんですが、風邪をひいてしまい、鼻水とくしゃみ時々咳がでます。熱はまだ出ていないんですが、鼻がつらくて頭が少しズーンとします。病院で風邪薬はもらえますか?また、どんな薬がもらえるのでしょうか?
お世話になります。 体外受精をしていて、今はマーベロンを服用中です。 昨日から喉が痛くなり微熱もあります。 市販の喉の痛みに効く薬を飲もうと思うのですが、体外受精の治療中・マーベロン服用中でも、市販の薬を飲んでも大丈夫でしょうか。
現在妊婦13週で、安易に市販薬は飲めないのは分かっていますがもう限界で、上の子に薬局に行ってもらおうと思っているのですが、妊婦でも服用できる風邪薬(漢方薬?)は通常、薬局で取り扱いがあるものなのでしょうか? 扱い無いものなのに、わざわざ買い物に行かせてしまうのも、まだ小さいので気...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療