1週間ほど前からずっと首を前後に倒すと痛みが出ていてずっと続いています。
現在、腰椎固定術をしてから5ヶ月ほど経ちました。(腰椎すべり症、脊柱管狭窄症、ヘルニアの為)
寝返りを打つ時等首の位置、枕の高さも気にしながら寝ています。
画像を添付しました。レントゲンは、私のでは無くて、ネットでお借りした画像で、ペンで印をつけさせて頂きました。
20代の時に背中の1部(現在も)が感覚が鈍いところがあり、レントゲンの結果、そして数年前にも(現在58歳)手に痺れがあり、レントゲンを撮ったことがあります。
いずれも同じ所の骨に生まれつき形成不全と言われました。
椎軸の場所は何番か忘れてしまいましたが、
2つの椎軸の後ろ側がくっついているようです。
(1つの骨になっているような状態)
この様な症例はあるのでしょうか?
又、この影響で首の痛みの症状が出るのでしょうか?あまりに痛いのでロキソニンで凌いでいます。
病院へ行った方が良いのでしょうか?
現在、腰椎、股関節(臼蓋形成不全)、重度難聴の治療で通院している状態ですが、急ぎでなければ、それぞれの治療が落ち着いたらと考えております。