イク感覚に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

首を前後に動かすと痛い

person 50代/女性 - 解決済み

1週間ほど前からずっと首を前後に倒すと痛みが出ていてずっと続いています。 現在、腰椎固定術をしてから5ヶ月ほど経ちました。(腰椎すべり症、脊柱管狭窄症、ヘルニアの為) 寝返りを打つ時等首の位置、枕の高さも気にしながら寝ています。 画像を添付しました。レントゲンは、私のでは無くて、ネットでお借りした画像で、ペンで印をつけさせて頂きました。 20代の時に背中の1部(現在も)が感覚が鈍いところがあり、レントゲンの結果、そして数年前にも(現在58歳)手に痺れがあり、レントゲンを撮ったことがあります。 いずれも同じ所の骨に生まれつき形成不全と言われました。 椎軸の場所は何番か忘れてしまいましたが、 2つの椎軸の後ろ側がくっついているようです。 (1つの骨になっているような状態) この様な症例はあるのでしょうか? 又、この影響で首の痛みの症状が出るのでしょうか?あまりに痛いのでロキソニンで凌いでいます。 病院へ行った方が良いのでしょうか? 現在、腰椎、股関節(臼蓋形成不全)、重度難聴の治療で通院している状態ですが、急ぎでなければ、それぞれの治療が落ち着いたらと考えております。

2人の医師が回答

左足の甲にじわっとした熱感がある

person 30代/女性 -

一週間ほど前から、左足の甲にじわっとした熱感が一瞬だけ出ます。 出るタイミングは色々なのですが、一瞬だけ左足の甲に暖房を当てたようなお湯をかけたような感覚になります。 他に痛みなど症状はないのですが、日常生活で気になる程です。 (頻尿はもともと) 最近甘いものを摂取しすぎてしまい、この症状が糖尿病の症状なのかととても不安です。 母親が糖尿病で、 私自身も血糖値が90近く、ヘモグロビンA1Cの数値も5.6と高めです。(去年の数値です。今年は検査結果がまだ出ていないのでわかりませんが、もっと上がっているかも) ・もし糖尿病を発症していたとしたら、何ヶ月くらいで発症するのでしょうか? 二ヶ月前は数値は大丈夫だったのに糖質を摂りすぎたことにより急に発症するということはありえるのでしょうか? ・また今症状があり、今受診して現在の血糖値などはわかるのでしょうか? (よく2ヶ月前の数値がわかると聞くので) ・妊娠を希望している為、糖尿病になったら妊娠はできるのかも不安です。 (つわりで甘いものしか食べられなくなるので血糖値のコントロールがうまくいかない等) 長文になりわかりにくいですが、ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

頚椎症、痺れによる痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

頚椎症で整形に通っています。2カ月ほど前から片側の肩の痛みでタリージェを朝夜5ミリ飲んで過ごしていたのですが、明け方の腕の痺れが酷くタリージェを徐々に増やしていきました。最近日々悪化がみられ、症状は両腕になり就寝時はのたうち回るような痺れの痛みがあり立ち上がらないと痺れが治まらず、それも日々治まるのに時間がかかるようになり(火)に再度受診しました。タリージェを増加、朝7.5ミリ夜10ミリ飲んで様子をみるよう指示されました。30日に再度受診の予定ですが、今日は眠りにつくと両腕の痺れで指に激痛が走り回り泣けてきました。立って寝ることもできずどうしたら良いかほとほと参っています。主治医はタリージェをMAXまで飲んで効かなければ違う薬、それでも効かなければ最後の手段で手術、近いうちMRIを撮る。と仰っていました。違う薬とはリリカの事でしょうか?日中は大丈夫なんですが、日々酷くなる就寝時の痺れの痛みに眠るのが怖く腕を切り落としたい程です。次回を待たずに受診しても良いものでしょうか。痺れで痛いと言うのはよくあることですか?毒でも回ってる(そんな経験はありませんが)かのようにズッキンズッキンと痛いのです。特に指が。初めての感覚で戸惑っています。

7人の医師が回答

突然の胸の締め付けられたような痛み、20秒程度

person 40代/女性 -

43歳です。本日お昼前仕事中に、上司と話し始めてすぐくらいに胸の中央あたりが痛苦しくなりました。上から押さえつけられてるような痛み?苦しさで、会話はできていましたが20秒くらい続き戻りました。 今までこのような痛みは感じたことがありません。痛みというか苦しさというか。怖くなったほどでした。 1か月前の健康診断でした心電図は異常なし。結果が一昨日届き、指摘項目は3年前から両側肺尖部胸膜肥厚を指摘されており3年前にCT撮って異常なし、昨年から逆流性食道炎、バレット食道(SSBE)、今回初めてエコーで肝嚢胞を指摘されました。まだかかりつけの病院へは伝えてません。 2021年にコロナワクチンを打ってから動悸がするようになり、同時に脈が飛ぶ感覚で受診し期外収縮ということでした。ビソプロロールフマルを服用してます。 調べると狭心症や心筋梗塞など出るため大変不安です。朝一度なったきりでその後は何もなく過ごしました。 関係ないと思いますが、一昨日までコロナ感染していたため自宅療養してました。熱は出ないコロナでした。 明日受診しようかと思ってますが、救急で行くべきだったのでしょうか?

3人の医師が回答

喉の違和感が続いています。

person 40代/女性 -

以前にもこちらで相談させていただきましたが 半年くらい前から喉の違和感があります。 風邪をひいた感じではなく、喉奥?下? 喉仏のあたりがジンジン ヒリヒリしたり イガイガしていました。耳鼻咽喉科に行きカメラで見てもらうと喉や声帯には異常なし。何も出来ていないと言われ、逆流性食道炎ではないかと薬を処方されました。 その後も喉の違和感を繰り返し、体調不良(急にしんどくなる、歩けるがフワフワした感覚 ダルイ)が急におきるようになりました。 消化器内科で胃カメラをしてもらいましたが 食道も胃も問題なく、疑われていた逆流性食道炎のような荒れたあともないと言われました。 健康診断もうけ血液検査も尿検査も問題なしでした。 ここ1ヶ月くらい前から 耳の下?が痛みを繰り返しています。写真見ていただいて何が疑われるか知りたいです。 このあたりから首にかけて筋?も痛みます。 リンパ腫などではないかと心配しています。 また何科を受診すればいいでしょうか? 消化器内科では、急にくるしんどさ、ダルさ、37.0前後の平熱上昇 もしかしたら更年期障害っぽいかも。と言われましが 喉の違和感や耳の下の痛みは更年期障害にあたるのでしょうか?

2人の医師が回答

ここ最近左脇腹の鈍痛について

person 30代/男性 -

先週半ば位から、左脇腹の鈍痛と張りの様な感覚があります。数時間して消失します。残便感もあったり、時々お腹がグルグル鳴ったりします。 以前、みぞおちや左臍の横腹・左横腹の痛みと残便感もあり、マグミットが処方されました。腸の運動と残便(快便なのですが、出きらない様な感じ)でだろうと。去年の9月と10月に大腸カメラと胃カメラをして、内痔核のステージ2と食道裂孔ヘルニアとの事でしたが、気にしなくて良いと言われました。痔は痛む時に軟膏で対応してます。毎日排便が5回位はあります。時々お腹が痛む・違和感がある・時々軟便・硬便があるのは、過敏性腸症候群だろうとの事でした。ストレスとお腹の不快感や痛み・胃のムカムカは関係があるからねとの事でした。胃のムカムカやみぞおち痛みは、ファモチジンで対応してます。 排尿痛や血尿・熱発等もありません。 今週再度消化器科内科に行こうとは思いますが、マグミットでの対応で良いのでしょうか? 2月の中旬位から仕事でストレスが増えて、胃とみぞおちの痛み(治り)→左臍・左横腹・左脇腹痛みと残便感(落ち着いて)→今、左脇腹の鈍痛と張り、残便感という感じです。

5人の医師が回答

右腕の痺れ?だるさ?&両足のヒリヒリ&飲み込みの違和感について

person 40代/女性 -

・46歳女性 ・昼夜逆転の生活 ・去年C5とC6の頚椎症ヘルニアと診断されました。 最初に違和感を感じたのが、両足の冷たさ?ヒリヒリする感じ?で寝付けないことが悩みでした。 ただ、毎日ではなく週2.3くらい症状があったと思います。 ・また、一昨年から左腕が40肩になり、やっとなおってきたあたりに、去年の6月から右腕も40肩になりました。1年程たち、寝返りやたまに動かしたときに痛みがあるが、だいぶ動かせるようになってきたので、某体操教室に8月の末に体験で行きました。 その時に腹筋でお腹をみるみたいな動作を頭を支えずに行いました。他の動作は、腕を逆手にして四つん這いになる動きがあったりしました。その日は、大丈夫でしたが、3に日後くらいに急に右腕がだるくなり、痺れみたい?スースーするような冷たい感覚が出始めました。つねってみると気にしているからか若干右腕の方が鈍い感じがします。また、飲み物を飲む時に気管支に入るような感じで飲みにくさや気管支に飲み物がはいったときの違和感があります。 これは、脳梗塞や脳出血みたいな大きな病気が隠れている前兆でしょうか?また、ALSなのか?それともただの神経の問題か?更年期の症状なのか?不安です。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)