検索結果:2,968 件
あまりにも曖昧な内容ですが、一番困っているのが、毎日、睡眠もとっているのですが日中にも強い眠気に襲われることです。とにかく眠い!!その為、倦怠感も強く家事もやる気が出ないで、イライラする事も頻回にあります。抜け毛も多く、頭痛や肩凝りもひどくなり鎮痛剤に頼っています。症状からネットなどで調べてもいまいちわからないままです。 このような症状の場合、何科への受診が良いのか、また考えられる疾患は何なのか、といことを知りたいので質問します。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
10歳、12歳の息子2人について。コロナ感染後から後遺症のような症状が続いています。だるさ、食欲不振、不眠、イライラ、集中力低下、動悸、腹痛、頭痛等症状がほぼ毎日で学校に行けなくなりました。12歳の息子は悲観的になり毎日元気もなく、鬱のような症状が出てます。起立性調節障害と診断されましたがそれだけではないような気がして相談させていただきました。
5人の医師が回答
二人目を出産してから今日で一週間経つんですが、3日前ぐらいから頭痛がしてて痛み止めのロキソニンを飲んでも一時的に良くなるだけでまた再発します。 他にも頭がぼーっとして何も手に付かないや長女がいたずらしたりすると今までなかったのにイライラしたり 憂鬱で何もする気が起きず 布団から身体を起こすのも億劫で でも、調子がいい時はやる気が出て色々やるんですが いきなり何もする気が起きなくなったりします。 時には何もないのに、涙が出たりします。 これってなんですか?
先日同様なことで投稿させて頂きました。返信からあまり経ってないのですが昨日から分泌液の色がピンク色→赤褐色へと変化しました…以前乳腺外来でエコー、マンモ、では異常がなく分泌液の結果は原因不明と診断されました…ここ一ケ月仕事が忙しくストレスも溜まり苛々から頭痛も毎日あります… ストレスから分泌液に変化をもたらすのでしょうか。 原因不明とのことですので次回の受診は半年後と言われましたが、色が変化したことに不安が募ります。
32歳、2児の母親です。 11月の生理前から動悸があります。 つい最近にはほてりもありました。 生理は不順な事はなく毎月だいたい28日周期できます。 知り合いの助産師さんに聞いたところ、プレ更年期かもと言われました。 以前よりPMSの症状はあるので漢方は飲んでいますがこちらもひどくなっている状態です。 動悸、ほてり、イライラ、落ち込み、頭痛、肩凝り…これは若年性更年期障害ですか?PMSですか? お願いいたします。
子供が3人いてます。末っ子がまだ一歳5ヶ月です。 末っ子が産まれてから特になんですが、ちょっと動くと直ぐ体が重く横になってしまいます。偏頭痛もしょっちゅうです。何するのも億劫でまず着替える事さえめんどくさいです。友達と遊びに行くのも気力がでません。一年以上友達と遊んでません。朝昼も食よくなく食べないのもざらにあります。精神が不安定なのか直ぐにイライラしてることがあります。くらい部屋で閉じこもってたい気分です。ただの怠け者でしょうか?
1度目が冷めると、全身ざわざわし寝つけなくなり、極度のイライラ と不安感、また頭痛がします。その症状は夜間のみ現れます。 現在11ヶ月の子供に授乳を21時頃一度だけしておりますが、ロート柴胡加竜骨牡蛎湯を、授乳後服用しても問題ないでしょうか? 本剤には服用しないよう書いてありますが、次回の授乳まで24時間程度空きます。 このままでは子供に当たってしまいそうなので、漢方で対処したいのですが。 ご意見お願い致します。
8人の医師が回答
いよいよ明日受診日です…。 あれからずっと調子よくなく、毎日イライラと落ち込みの繰り返しです…。また今月もお金のことで旦那と雲行きが怪しくなってきて、また離婚だなんて言い出しそうな感じです。 知り合いに会うと必ず「痩せたよね?大丈夫?」とか「前会った時より痩せててびっくりした!」とか言われる位痩せてしまって…。肩凝りや頭痛、背中や顔に今までにない位ニキビができています。本当こんな自分が嫌で嫌で、子ども達からも旦那からも大事な彼からも嫌われるんならいなくなりたいです…。
お風呂で体を洗ってたら 急に目の前に無数の光なのか粒みたいなのが見えました。 うじゃうじゃ動いて見えました。 瞬きしても変わらず目をつぶって 目頭を手で押さえたら終わりました。 こんなこと初めてです。 大量の飛蚊症?だと思いましたが いつもの,飛蚊症とも違くて 光みたいな粒みたいな… 頭痛とか吐き気はないです。 イライラしてたので血圧の問題でしょうか? ワクチンは2週間前にやりましたが関係ないですか?脳なのでしょうか… 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
26歳、主婦です。 3ヶ月ほど前からめまいと吐き気があり、時々頭痛・胃痛・手のひらと足の裏の汗などの症状が出ます。 これといったストレスは思い当たらず、パート先でもよく体を動かすので運動不足ではないだろう、と思いながらも、イライラ→焦燥感→自責→泣くというサイクルに参っています。 先日から命の母を飲んで改善を期待しているのですが、受診した方がいいのでしょうか? 自分がただの怠け者なんじゃないかと思い、恥ずかしくて誰にも相談出来ません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療