インフルエンザトラネキサム酸に該当するQ&A

検索結果:1,371 件

38歳 インフルエンザA あまり症状が良くならず困っています

person 30代/女性 -

金曜日の朝、なんとなく喉の痛みと、声のかすれがあったのですが気にせず過ごしていると夜中に39.9まで熱が上がりました。頭痛、吐き気、倦怠感、咳、腰痛、関節痛もあり、夜はほとんど眠れませんでした。 土曜日の午前中、病院を受診したところインフルエンザAの診断を受け、薬を処方されました。 まず薬局で「カロナール200 200mg」2錠、「トラネキサム酸錠250mg」「カルボシステイン錠500mg」「デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg」を飲み、その後吸入の薬「イナビル吸入粉剤20mg」を2キット吸入しました。プラスして、寝る前に飲む眠れる薬「デエビゴ錠2.5mg」もいただき、寝る前に飲んでいます。 その後現在、熱は38度台まで下がったのですが、気持ち悪さ、倦怠感、頭痛、関節痛、腰痛などの症状がほとんど改善されず、睡眠もあまり取れない状況で困っています。 これまでもインフルエンザには何度かなったことはありますが、こんなに苦しいのは初めてです。これは今年の型が私に合わないということなのでしょうか。 薬は水曜日まで処方されています。 このまま水曜日まで耐えた方が良いのか、体調が良くならないことを病院に行って伝えた方がいいのか、悩んでおります。 また、この状況、自身で努力できることとしては水分補給をしっかりすること以外に何かあれば教えていただきたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

18人の医師が回答

何ヶ月も鼻の痛みがとれません

person 60代/男性 - 解決済み

3月上旬より右の鼻が痛く,家内のインフルエンザがうつったのではないかとかかりつけの内科を受診,検査の結果インフルエンザ陰性だったため感染症と診断されカロナール,d-クロルフェニラミンマレイン酸塩錠,ジメモルファンリン酸塩錠,フロモックス錠,リンデロンを処方されました。これでまったく効かず,耳鼻咽喉科(1軒目)で診察され「謎」と言われ,バラシクロビル,プレガバリンOD錠を処方も効果なし。耳鼻咽喉科(2軒目)で診察,アジスロマイシン,ロキソプロフェンナトリウム,カルボシステインを処方も効果無し。再度効き目がないと耳鼻咽喉科(2軒目)を再受診しプレドニン,トラネキサム酸を処方されるもこれまた効果無し。首から来ている可能性もあるかと脳神経外科受診し,MRI撮影も異常なしで処方された薬なし。耳鼻咽喉科(1軒目)を再受診,逆流性胃腸炎と言われ,タケキャブ,レバミピドを処方されたが効き目無し。これが現状です。もう何ヶ月も「鼻から水が入ったようなツーンとした痛み」が継続しており,何をやっても効果がありません。うがいをすると多少(ほんとうに少し)気休めになるかと思われる程度。喉の奥も痛いような。すべての手が尽きたため,わらにもすがる思いでご相談させていただきました。

3人の医師が回答

風邪の悪化で再受を急ぐか相談です。

person 40代/男性 - 解決済み

11月10日:軽いくしゃみ 11月11日夕方:37.5度の微熱と寒気、軽いくしゃみ、鼻水。夜に緑色の鼻水と痰 11月12日朝:緑色の鼻水と痰、38.5度の発熱、寒気、鼻詰まり、軽い喉の痛みと咳 → 内科を受診し、コロナ・インフルエンザ検査は陰性。薬を処方され服用開始 11月13日:朝は36.5度まで下がるが、夕方から喉の痛みと鼻詰まりが悪化。37.5度、声が枯れる。夜に緑色の鼻水と痰 11月14日:喉の痛みと声枯れがさらに悪化。朝37度、夜38度。ドラッグストアでアレズンCPスプレーを購入。緑色の鼻水に少量の血が混じる 11月15日朝:36度台だが、だるさ、軽い吐き気、血が混じる黄色い鼻水、軽い咳、強い喉の痛み。声がほとんど出ない。軽い頭痛と食欲不振もあり 処方された薬はまだ残っており服用中ですが、症状が改善せず、むしろ悪化しているように感じます。 飲んでいる薬は、 トラネキサム酸カプセル フェキソフェナジン 頓服でカロナール錠、アレズンCPスプレー 喉の痛みと声の枯れが特に強く、胃がムカムカしての吐き気と鼻水に血が混じるのも気になります。 改めて、かかりつけの耳鼻科へ再受に行くべきか、そして再度コロナ、インフルエンザの検査を受けた方がいいか教えて下さい。

17人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)