検索結果:10,000 件
一才3ヶ月の息子です。昨日39度の発熱がありインフルエンザA型と診断されました。タミフルと鼻水を止めるシロップを処方されましたが、まったく飲んでくれません。昨夜は40度まで熱が上がり今朝も38度8分あります。
3人の医師が回答
38.2℃まで上がり、寒気と関節痛と筋肉痛があったので家族に風邪薬を買ってきてもらって飲みました。 その時はただの風邪だと思っていましたが、今になってインフルエンザの可能性もあるなと思い至りました。 インフルエンザの時に市販薬を服用すると良くないと言われていた...
11人の医師が回答
23歳の女性です。 今日インフルエンザA型と言われて処方された薬を初めて飲んだら全身に発疹が出ました。 そして熱が下がったのでお風呂に入るとシャワーが皮膚に刺さるように痛かったです もらった薬は下記のとおりです カルボシステイン500 ゾフルーザ20 トラネキサム酸...
6人の医師が回答
3歳の娘が23日に新型インフルエンザになってしまい、タミフルをだしてもらったのですが粉薬が苦手な子供はまったく飲めません。アイスやゼリーなどいろんな方法を試しましたがダメでした。こんな状態で治るのでしょうか?
2人の医師が回答
A型インフルエンザにかかってしまい 食べ物も全然食べず水分もあまりとってくれないのに 嘔吐してしまったのですが薬のタミフルは飲ませても大丈夫ですか
昨日、インフルエンザA型と診断を受けました。その場でイナビルを吸引し終わり、カロナールを飲んで寝ました。今朝解熱し、諸々の症状はありますが少し良くなりました。ですが、身体が飛び上がるほどの酷い咳が辛く、またそこから炎症を起こすのでは…と不安です。
4人の医師が回答
今朝、37.2℃で今は36.8だったり37.2だったりといった感じです 様子はいつもとかわらず今日になって鼻がつまりだしたくらいなので病院にはいっていないのですが、もしインフルエンザだった場合、タミフルやリレンザ(?)などの特効薬を飲んだほうがいいのでしょうか?
その節は、本当に、ありがとうございました。 肝炎も落ち着き、検診も終わり…落ち着いたとこに、突発性難聴にかかり、只今、治療中です。 インフルエンザが流行っている中で、風邪をひいてしまい、微熱と声がかれてしまい(T_T) 鼻づまりと、くしゃみ、喉の違和感があるせいか、咳も出ます...
木曜日から熱が出始め、金曜日から40℃前後の熱が出始めました。インフルエンザ検査は陰性で、フロモックスと咳・痰・鼻水の薬がでました。 アイスクリームに混ぜると今まで飲んでくれていたのですが、昨日の夜から飲んでくれなくなりました。
1人の医師が回答
症状緩和の苦味が少ないものはだましだましで飲んでいます。抗生剤を飲みません。どうしたらいいのでしょうか。保育所にもいっているので、これからの季節、インフルエンザ等の病気の場合どのようにしたらいいのか・・・。どうかいいアドバイスをお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療