インフル食欲に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

嘔吐と高熱

person 10歳未満/女性 -

遅い時間にスミマセン。いつもお世話になっております。 2才半の子どもの事なんですが…昨日、8日、お昼寝から起きて機嫌が悪くずっとグズグズ…お昼寝は隣の家の犬がぅるさく起こされたので機嫌が悪いのかと思ってたんですが…朝食べたのが少なかったのでご飯を食べさせたんですが食欲があまりなく、えづきながら大きなゲップをしたため熱をはかりながらリンゴを2口で大量に嘔吐。 熱は38,5でした。 便は午前中軟便でした。 服を一枚脱いでゆったりしたズボンに着替えてしばらく横になり大人しくしていたんですが8時くらいから急に元気になり熱も7度あるか無いか、あっても7,5と落ち着いたんですが… 食欲は無くうどんを少し、お粥を2口だけでした。 果物は食べれるようで少し時間を置いて苺を3つ食べました。 特に薬は飲ませていません。 嘔吐物がお腹、足にかかり臭いもあったので頭は洗わず体だけ洗いぬるま湯で計20分くらぃでしょうか。元気もあったので入浴しました。 11時くらぃに38度、12時に39,8以前もらっていた座薬を入れました。 内科と小児科どちらに受診するべきでしょうか? 嘔吐は1回のみです。 インフルの予防接種はしていますが…やはりインフルでしょうか…? 私自身インフルにはなった事が無くよく分からなくて…。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)