カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

細菌性膣炎が、五ヶ月治りません

person 40代/女性 -

何度も質問をしてしまいすいません。 夏からカンジダ後の細菌性膣炎が治りません。あまりひどくないように言われ、 薬は、入れられてないですが、鼻水のような織物が、でてきます。色は、クリーム色で、臭いは、よくわかりません。 膣の入り口が痒みがあったり、痛かったりと、あります。ボディーソープは、膣専用です。紙ナプキンもやめて、布ナプキンにし、乳酸菌サプリも五ヶ月飲んでますが、良くはならないです。 洗いすぎたりなどは、ないように注意 は、してます。 一ヶ月まえから、乳酸菌の入ったゼリー状のものを膣に注入してますが、夕方には、また、鼻水みたいな織物が多めにでます。婦人科に行ったら、織物が出るものだからと言われ、痛い所には、ステロイドを塗るように言われました。 織物が、増えてきて、年末にかけ病院も空いていないため、不安です。 ほんとに、様子を見て大丈夫なのか心配です。 できたら、フラジールを処方して欲しいと思ったのですが、フラジールなどは、細菌性膣炎には、絶対使わないと言われ、クロマイしか細菌性膣炎には、効かないと、そんなはずは、ないと、思うのですが、どの病院に行ってもフラジールは、トリコモナスにしか、きかないと言われます。フラジールの方がラクトバチルス菌を殺さないから、第一に処方されと思ってたのですが、分からなくなってきました。 そのまま、年明けで様子を見て大丈夫か、おしえてください。 あと、フラジールの内服は、絶対ダメなんでしょうか?いろんな病院で否定されてしまい、真実が、わかりません。

2人の医師が回答

妊娠19週での前置胎盤の疑いについて

person 20代/女性 -

妊娠19週と3日の経産婦です。 陰部のかゆみがひどい為、妊婦検診を1週間後に控えていましたが、今日、診てもらうために産婦人科を受診しました。 陰部のかゆみだったため、お腹からの検査ではなく、下から診てもらいました。 かゆみの原因は膣カンジタでした。 先生がついでだからと言って子宮口を調べるね〜と言って下からのエコーで調べてる最中、胎盤の大きさを測ってる時に、子宮口にかかってるねぇと言っていました。 後から詳しい説明をされるだろうと思っていたらそのまま何の説明もなく、薬入れたのでそれで様子見てください。と言われて診察は終わりました。 帰ってから先生が言った子宮口にかかっていると言う言葉が気になりまさか前置胎盤?と思い不安になっています。 妊婦検診が1週間なのでそれまで待つか、すぐに違う病院で診てもらうか悩んでいます。 なぜなんの説明もなかったのでしょうか。 先生への不信感が募ってしまいます…。 ちなみに、妊娠初期におりものに混ざる程度の出血をしていましたが、妊娠中期に入る前に出血はすっかりなくなりました。 その妊娠初期からの出血中も、前回の検診まで何も問題はなく、順調と言われていました。 前置胎盤がどんなものなのかは調べたので分かっています。 もし完全に子宮口をふさぐ前置胎盤だったら…と不安で仕方ありません。 なにかアドバイスや、すぐに違う病院に行くべきか、色んな先生方の意見をお聞かせ下さい。

6人の医師が回答

カンジダの膣錠と、産後のおりものについて

person 30代/女性 -

カンジダになりやすいと悩んでいることを婦人科に相談したところ、今後なりにくくするために、膣錠とは別に飲み薬で体内環境も変えていきましょうという話になりました。1週間後に来院予定。2ヶ月くらい通う予定になっております。 1)質問ですが、膣錠を1度に2つ処方されたことがないのですが大丈夫でしょうか?また10日間膣錠を入れても問題ないでしょうか? ●処方された薬 •フラジール膣錠250mg 合計5錠 •エストリール膣錠0.5mg合計10錠 →1錠ずつ一度に使用 (初めの5日間は、同時に2錠/日) •フルコナゾールカプセル50mg 計1個 •フルコナゾールカプセル100mg 計1個 →1回分のみ。一度に2個飲む。 _____ あとは、蒸れて接触性皮膚炎になっているので大陰唇と小陰唇の塗り薬 •サレックス軟膏 1本 2)2024/1月に出産。妊娠中〜産後も変わらず、今も鼻水のようにとろとろした大量のおりものが出ます。 かと思えば、たまに水気が全くな い緑っぽいおりものの塊も出ます。 先生にはホルモンバランスが変わったと言われたのですが、1年、2年経てば徐々に妊娠前のように戻るのでしょうか?ずっと悩んでいます。本当に困っているので、なにかご教示いただければと思います。 長文すみませんが よろしくお願いします。

1人の医師が回答

内診器具での痛みと出血

person 40代/女性 -

フラジール使用後、痒みありオキナゾールを使用しましたが、外陰部のしみる痒みがあり再受診を1/19にしました。再度オキナゾール処方とアスタッドクリームとリンデロンvgを処方されましたが緩和せず本日、再受診。いつも診てもらっている医師ではなかったのですが、 オキナゾールが刺激になることもあるとのことで洗浄のために器具を入れたところ挟まった?ような?いつになく痛みあり案の定、内診後自分で拭き取ったら出血してしまいました。(痛みは中ではなく外側です) (その後ガーゼで洗浄して出てきたものをゴシゴシ拭かれたり…)それからはズキズキヒリヒリ痛くなってしまい痛みを訴えたところもう一度内診台上がりましたか、目立つ傷は無いと言われ「すみません」とは言って下さり「よく見ようとすれば大きく広げるんです。」とは説明受けました…。酷い出血はないと思いますが外陰部の痛みは継続してます🥲尿道入口や外陰部の患部から細菌感染などは心配ないでしょうか。 その場合を考え抗生物質軟膏や服薬は必要ですか?←カンジタだったら悪化が心配です。 それと湯船に浸かったりして大丈夫でしょうか?その医師曰く今は薬を洗浄し刺激を無くすとの話で、オキナゾールは洗浄してしまったのですが膣錠での治療は今はしなくても良いのでしょうか。ちなみに1/19の培養検査結果はまだ出ていません。経験したことのない自分にとっては痛みで場所が場所だけに不快な痛みと不安です。 通常の内診検査で膣から血が滲むことはあるのは理解しています。

2人の医師が回答

カンジタで白い粘っこいもの、排卵日に被る為、性行為

person 30代/女性 -

1/9(木)に陰部に痒みを感じ最初はフェミニーナ軟膏を使用しましたが 日に日に強くなっていったので1/12(日)に婦人科へ行ったところ、 「カンジタ菌が少し増えてきている。」と言われ、 オキナゾール600を入れて頂き痒みなどが治まらなければ 1週間後(1/19)にまた来てくださいとのことで終わりました。 ただ1/13(月)から白いおりもののようなもの(粘っこい白いもの)が パンツについたりします。 尚、それが出そうとな時に物凄い痒みがあります。 また気になり触ってしまった時に白いポロポロとしたものが出てきたのと その粘っこい白いものが指につきました。 同時に排尿時や普段の生活時にも少し痛みのようなものやヒリヒリするような感じがあります。 1/13あたりからその粘っこい白いおりもの?が凄く増えた気がします。 薬が順調に溶けだしているものなのか悪化しているのかがわからず不安です。 粘っこい白いおりもの?はそのままにしておくのも気持ち的に汚く感じ 消毒液をつけたコットンで拭き取っていました。 これはやってはいけないのでしょうか? そのままにしておくだけで痒くなってくるような気がします。 痒かったりするんです。 上記から見て1週間経つ前にもう一度病院へ行った方が良いのでしょうか? (膣内洗浄などをして頂く?など…。) また、1/18に彼氏との温泉旅行の予定でした。 妊娠希望で排卵日でもある為、性行為もしたかったのですが、 オキナゾール600を入れて6日目だと性行為はダメなのでしょうか…。 ご回答頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

おりものの雑菌

person 30代/女性 - 解決済み

以前にも相談しましたが、再度お願い致します。 30歳で長年おりもので悩んでおり、多くは黄クリーム色で粘性のあるもの(特に生理前)、数ヶ月に1回水様のおもらしのように出ることもあります。 長年で5つ程は婦人科もかかりました。 おりもの検査で10代はカンジタ陽性もありましたが、ここ数年は雑菌(Enterococcus sp 2+、Enterobactor aerogenes 3+など)です。 自覚症状がマシな時も、細菌が陽性になりますし、ひどい時に陰性も1度ありました。 診察時必ず「おりものすごく多い」と医師に言われ検査と洗浄しクロマイ膣錠を入れられますが、結果を聞きに行くと「おりものは多いけど、たいした菌は出ず、膣錠で様子見」が多いです。 数年前に行った婦人科は、婦人科で週2回洗浄とクロマイ膣錠を続けた後、フラジール膣錠に変えた時もありました。 クロマイ膣錠で、その数日は半透明や白色のおりものになるので、やはりそれが正常なのか感じます。 基本的には薬で軽快したら再検査なく、終わりと言われます。 婦人科に度々かかるのですが、結局同じ流れです。 免疫力を高める為、R-1を年単位で飲むも効果なし。 直近のかかりつけ医も、抗生剤を頻繁に使うのはよくないからと言い、もう気にしなくていいのでは…と言われます。 私が納得しないので、ビオフェルミンだけ1ヶ月単位で出されます。 飲み薬ですが、膣に入れてみてもいいかもと言われましたが、疑問に思いそれはしていません。びらんがあり、そのせいであると言われます。 1、かかりつけ医が言うように、おりもの検査で雑菌が出ても、気にしなくてよいのでしょうか?自覚症状があまりにもひどい時のみクロマイ膣錠でよいのでしょうか? 2、雑菌だけ陽性の場合、おりものが軽快したら再検査は必要ないのでしょうか? 3、ビオフェルミンを長期服用、膣に入れることはどう思われますか? ちなみに性行為は5年程ありません。

3人の医師が回答

目眩と不正出血

person 10代/女性 -

エアコンで風邪を引き、喘息になりました。1歳からなって、前は常に薬を飲んでいましたが、今は発作のとき以外は飲んでいません。症状は軽かったので次の日学校へ行き、その次の日は悪化したため掛かり付けの医者へ。その次の夕方に息が苦しくなり、手に軽い痺れが現れ、急に熱が上がり、2〜3時間で下がってきました。夜は汗をかき、息も苦しいため2時間も眠れませんでした。次の日は1日家の中で安静にしていました。この日から目眩が始まりました。次の日は用事があったため外出。ついでに彼氏に会い、エッチな方向へ。あたしが調子悪かったため、軽く触るくらいで終わりました。膣の中には何も入れてないです。そのあとすぐトイレに行ったら、愛液に生理の始めのような茶色い血液が少量混じっていました。生理にしては少し早いので不安になりました。その日の夜に、試そうと思い、膣の中やお尻以外を触って自分で愛液を出してみました。そうしたら、前よりもかなり混ざっていました。怖くなりましたがとりあえず拭き取りましたが、後から明らかに生理のものではない血液が愛液に混ざっていない状況で出てきました。いま整理用品を使い横になって寝ています。ちなみに服用している薬はホクナリンテープを含み8種類です。こないだまで胸にアザがありましたが今はいつの間にか黄疸があります。彼氏にも黄疸が見られました。前にカンジダになり直しましたが、すぐに再発しました。症状が軽いので、治ると思いましたが治りませんでした。近々病院行こうと考えてみました。性関係は今の彼氏だけです。回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

陰部が痒くて仕方がない。

person 20代/女性 - 解決済み

6月15日に陰部に痒みがでてきて、17日産婦人科に受診したところ少しカンジダがでていると診断されました。膣洗浄+膣剤とゼフナートを処方され、1週間経っても痒みがあればまた受診してと言われ様子をみていました。ですが、1週間経つ頃にまだ痒みがあった為23日に再度受診し、また膣洗浄+膣剤とゼフナートを処方されました。今も痒みが治まることなく変わらず強い痒みが出ている為、生活にも支障がでていて困っています。 1歳児と2ヶ月になったばかりの子供がおり寝不足が続いたり、ほぼワンオペで子育てをしているので疲労が溜まっていたり、陰部が痒くなり始めた頃に丁度風邪をひいていたり明らかに免疫力が低下していた自覚はあります。 そこで質問なのですが、 1.膣剤を入れてから2回とも膣剤が3~4日後にでてきてしまったのですが、でてきたことによって薬が効いていない可能性はありますか? 2.数日経ってもまだ痒みがある場合、違う病院を受診してみたほうがいいのでしょうか? 3.睡眠不足や疲労による免疫力低下を少しでも軽減できるお薬や漢方はあるのでしょうか? 4.痒みを抑えるには塗り薬しか方法はないのでしょうか? 痒みが強すぎて生活に支障がでていて困っているので、回答して頂けたら助かります。

2人の医師が回答

おりもの、お腹の張り、帝王切開傷痕について

person 30代/女性 -

妊娠26週の切迫早産妊婦です。 今不安なことを3つ、質問させてください。 1. 初期の頃からおりものが気になっていたのですが初期の検査でカンジダ陽性になり薬を入れました。 その後も白いどろっとした、水っぽいおりもの(乾くとクリーム色になる)が気になっていて主治医に相談していますが内診では膣に残ってたりはしないし大丈夫だと言われます。おりものの異常は内診だけで分かるものなのでしょうか?ちなみに痒みは昼間は特になく、夜になると痒くなってきます。 2. お腹の張りというのがいまいち分かりません。 14週のときに絨毛膜下血腫で一度大量出血していて、1ヶ月ほどで茶オリもなくなりその後出血はありませんが血腫が小さくならずに残っているのと、羊水内に滲み出て浮遊物がみられる状態です。 動くとすぐに張っている気がして仰向けで膝を立てた状態で確認するのですが、すごくフニフニなときと比べて少しでも固ければ張っているということで、安静にしていた方がいいのでしょうか? 主治医には、子宮頸管の長さは十分にあると言われるのですが頸管が長い=頻繁に張っているわけではないということではないですよね? 3. 1人目を帝王切開で出産して傷が赤くなってぷっくりと膨らんでいます。今回の妊娠でお腹が大きくなるにつれて悪化して痛みもあり、次回出産時に切り取ると言われていますが、出産までに悪化を少しでも軽減させる方法は何かあるのでしょうか?

2人の医師が回答

卵管通気検査について

person 20代/女性 -

お世話になっております。 不妊治療クリニックにて、7/12に卵管通気検査を行うことになりました。 ※持病に咳喘息があるため、先生のご判断で造影剤は使わないことに。 しかし不安なことがあり、こちらに質問させていだきました。 ●7/8まで生理でした。7/9に黄緑?黄色に黒?っぽいおりものがあり、本日7/10は黄色に少し黒?黄緑?のあるおりものになりました。匂いは少しすっぱいですが、異臭ではありません。量も多めですが、大量ではありません。 7月に入り、生理前から外陰部にかゆみがあり、カンジダではなさそうなので、生理が終わるのを待っていました。おりものにも変化がなかったです。 薬はレスタミンコーワクリームや、フェミニーナ軟膏を塗っていました。 しかし生理後も変わらず痒いです。 多分、かぶれなどだと思います。 レスタミンが異様に痒くなるため、フェミニーナのほうが良くなります…。 Q1.かゆみがあるときに、卵管通気検査は受けられませんか? Q2.卵管通気検査の前日に、婦人科にかかり、膣剤などを入れられると、検査はできなくなりますか? Q3.卵管通気検査は、痛いですか?検査3時間前から絶飲食。30分前にブスコパン1錠を少しの水で服用との指示があり、痛くて吐く人がいるのかな?とか、お腹を下す人がいるのかな?と、怖いです。 ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)