検索結果:5,163 件
一ケ月程前から、オナラを出して20分もしないうちにガスが溜まり、またオナラを出しの繰り返しが続いています。 何か病気でしょうか。 因みに常備薬としてタケプロン、ガスモチン、オノン、アレロックです。 最近、肩凝りが酷くノイロトロピンを服用してます。 ご返答宜しくお願いします。...
2人の医師が回答
5日前、内科(胃腸)の先生から、ガスター、ガスモチン、ガスコン、ミヤBMを2週間分もらいました。症状は、良くなっているのですが、薬のやめどきってあるのでしょうか?前述の薬を飲んでいても、胃もたれする時はするのでしょうか?
4人の医師が回答
術後、ガスモチンと漢方薬の大建中湯を処方され、3ケ月ほど服薬しています。最近は薬の副作用か分かりませんが食欲不振と胃酸過多の症状で市販の胃薬を飲んでいます。少しは食後、すっきりしますが、気分は良くないです。
何か「どくん」とする妙な感覚と、頭にすーっとくる得体の知れない気持ち悪さがあります 胃の具合が悪く、みぞおちとへその間の灼熱感や吐き気などがあり、ガスモチンなどを使っていますが良くなりません どうすれば良いのでしょうか?
3人の医師が回答
3週間前から耳鼻科に通院し、メリスロン、ガスモチン、ムコダイン服用してます。めまいの治療です。けど腹痛になったりつい最近では40度近くの熱をだしたり、体調不良続きです。今は頭がモヤモヤとしたり、胸やけが毎日でとても気分が悪いです。
1人の医師が回答
胃の調子も何年もよくなく精神的にも参っていて内科に行って症状をすべて言ったところ不安神経症、パック障害とのことで、処方されたのがデパスとガスモチンです。4日位飲んで調子がよかったのですが、また胃の調子が悪く気持ち悪かったり吐き気がします。薬が効いていないってことでしょうか?
慢性胃炎で、定期的に胃腸科に通っております。処方される薬は、ラソプラン30mg、ムコスタ、ガスモチンです。このうちのラソプランは、文献によると長期間の服用は不可とありますが、三年程飲み続けています。何か問題がございますでしょうか。
今十二指腸潰瘍で投薬治療していますが、医者の診断で狭窄があると言われています。 薬はパリエットとガスモチンを飲んでいますが…最近嘔吐すると胃液が緑色の時が多いのですが…。 これはひょっとして違う病気にもかかっている可能性も有りますか?
なんとか治したいと耳鼻科と歯科に行き、副鼻腔炎、虫歯はないと言われました。ピロリ菌がいて、除菌しました。あとは胃腸だと思って、内科に行き、ガスモチン飲んでますが、あまり効果ないです。やっぱり胃カメラしたほうがいいですか?あと、子どもの口臭も気になるのですが、同じ原因の可能性高いです...
剄性斜剄の原因の中に薬によるものがある見たいですが、私が服用したことのある薬で、PL、デパス、ロキソプロフェン、ムスカルム錠剤、メチコバール、ガスター、トーワミン、フェモチジン、フロモックス、ガスモチン、コスパノンについても原因になることがありますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5163
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療