花粉症が毎年ひどいのですが、薬で眠気が起きやすいので、ここ数年治療らしい治療はしていませんでした。昨冬にいい耳鼻科医に出会い、相談した結果、眠気の出ないアレグラを処方していただきました。しかし、鼻にはとてもよく効き眠気は出ないのですが、朝飲んで夕方になると喉がひきつったようになり苦しくなります。加えて、非常に説明しづらいのですが、耳管のあたりがびくびく緊張します。試しに飲まなかった日はなりませんでした。診察の際、副作用に口渇があると説明していただきましたが、こういう症状のことを口渇というのですか?それとも、飲み合わせ(トレドミン、メトリジン、ガスモチン、加味帰脾湯を服用中です)が悪いのでしょうか?よろしくお願いします。