ガス出てるのにガスたまるに該当するQ&A

検索結果:2,174 件

12歳の腹痛

person 10代/女性 -

お世話になります。12歳の娘は昔からお腹が弱く、便秘はあまりありませんが、よく下痢したり腹痛を起こしたりしてました。でも調子のいいときももちろんあったりで、周りより痛みに弱いからすぐ口にしちゃうところもあるんですが、夏休みが始まる前あたりからよくまた腹痛を訴えるようになりました。一応こども病院で血液検査、尿検査(少し蛋白が出たようですが±10)、レントゲン、超音波エコーを8月はじめにしてもらいましたが、異常はなくガスが溜まりやすいみたい、と整腸剤をいただきました。それから間もなく初月経がきたので、そのせいだったのかもとしばらく調子良かったんですが、先々週あたりからまたグズグズです。お腹痛いと言ったり、下痢したり、下痢までいかないけどゆるめだったり、ガスがたまってるのかおならをしたり。整腸剤は気になる時に飲んでいいですよと多めに出たので、朝晩と気になる時には飲んでるんですが最近毎日のようにいうので質問してみました。これだけ8月頭に検査をしてるし、あまり気にしなくて大丈夫でしょうか?何か怖い病気はありますか?ちなみに腹痛というのは、大体がおならで終わったりウンチが出て終わりますが、たまにウンチしたのにまだへそ周りがちょっと痛いとかもいいます。食欲と元気は変わらずあります。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

腹痛 お腹が弱い1

person 10代/女性 -

お世話になります。12歳の娘は昔からお腹が弱く、便秘はあまりありませんが、よく下痢したり腹痛を起こしたりしてました。でも調子のいいときももちろんあったりで、周りより痛みに弱いからすぐ口にしちゃうところもあるんですが、夏休みが始まる前あたりからよくまた腹痛を訴えるようになりました。一応こども病院で血液検査、尿検査(少し蛋白が出たようですが±10)、レントゲン、超音波エコーを8月はじめにしてもらいましたが、異常はなくガスが溜まりやすいみたい、と整腸剤をいただきました。それから間もなく初月経がきたので、そのせいだったのかもとしばらく調子良かったんですが、先々週あたりからまたグズグズです。お腹痛いと言ったり、下痢したり、下痢までいかないけどゆるめだったり、ガスがたまってるのかおならをしたり。整腸剤は気になる時に飲んでいいですよと多めに出たので、朝晩と気になる時には飲んでるんですが最近毎日のようにいうので質問してみました。これだけ8月頭に検査をしてるし、あまり気にしなくて大丈夫でしょうか?何か怖い病気はありますか?ちなみに腹痛というのは、大体がおならで終わったりウンチが出て終わりますが、たまにウンチしたのにまだへそ周りがちょっと痛いとかもいいます。食欲と元気は変わらずあります。よろしくお願いします。

15人の医師が回答

思考能力の低下?

person 20代/女性 -

クローン病と診断されたことのある者です。 大学受験期からガスが溜まっている状態で、常に漏れている感覚があり、ずっと周りの目や話し声を気にしていました。自分を守るためになるべく周りを気にしないように、考えないようにしてきました。 そのせいか、大学の在学中、就職してからも、人の話や仕事などが、聞いてるつもりでも、頭に全く入ってこない状態になっています。やらなくてはいけないとわかっていても、気力が沸かず、家に帰ってもだらだらとしたり、ぼーっとしたりしてしまいます。 記憶力も学生のころは自慢できるほどだったのに、今では忘れがちで、仕事に支障をきたすこともあります。 何に対しても億劫で考えることができず、休日はほとんど家に引きこもっています。 また、負の感情はよく出るのですが、楽しい、うれしいなどの感情があまり感じられなくなったように思います。 対人関係では、考えがまとまらずにうまく話すことができません。一人でいることの方が楽で、友だちとも疎遠になっています。 長くなりましたが、これはうつ病なのでしょうか? 仕事で周りに迷惑をかけてばかりで、ストレスがたまり、またガスが溜まる、という悪循環です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)