検索結果:10,000 件
1月の上旬にコロナになりました。 それから今もいつもではないのですが、むせるような咳、ゴホンとでるぐらいの咳がまだでてます。 咳払いを何度もしてしまいます。ここ2.3日なんとなく息苦しい感じもあります。 気にしすぎかもしれませんが、気になりだすと息苦しいかも、、、と思います。 何度も咳払いをしてしまいます。 悪い病院とかでしょうか? コロナの後遺症でしょうか?こんなに2ヶ月も続く後遺症はありますか? 病院に受診しようとも思ってます。
7人の医師が回答
2週間前にコロナになって、1週間前にようやく治って、後遺症として咳だけがずっと続いていましたが昨日の夜ちょっと辛いまぜそばを食べてからその夜急に寒気と背中の痛みと熱が出始めまして(38.3℃全く寝られませんでした。これはコロナの後遺症なのでしょうか?朝起きてまた熱を測ったら36.8℃まで熱は落ち着きましたが、咳と腰の痛みはまだあります。
3人の医師が回答
9歳の娘ですが、17日から発熱し2日間39度台の高熱が続き、昨日からは平熱に下がってますが、まだかなり咳が出ています。 母親の私がコロナに感染し、その2日後からの発熱の為、特に検査はしてませんが、みなし陽性として自宅待機しております。 母親の私もいまだに気管支が敏感になっているのか咳がかなり出てるので同じ症状です。 止まらない咳と言うより、込み上げてきて数回ゲホゲホして治まる。また数分するとゲホゲホするの繰り返しです。 また咳のし過ぎで少し声がれしてます。 コロナに限らず咳はしばらく残りやすいとは認識してますが、コロナ後の咳では何日くらい様子を見てれば良いですか? 市販薬の咳止めシロップは、4日間くらい飲み続けてますが、いまいち効果がわかりません。 ちなみに、自宅に麦門冬湯があるのですが、飲ませてみても良いですか? また、咳だけの場合は小児科ですか? 感染から1週間経過すれば受診は可能ですか? 宜しくお願いします。
10人の医師が回答
15日土曜日に生後6ヶ月の娘が発熱(39度を超える)による痙攣をおこし救急搬送されました。 乳児でもコロナになる可能性があるということからpcr検査をしたところ陰性。 その後全身に赤いポツポツが出ると共に熱が引いて昨日から元気が戻りました。 夫は娘が発熱する1、2週間前から咳がでており、発熱はないものの娘に風邪がうつったかな?と思っておりました。(夫は医療関係者のためpcr検査を週に一度受けていて直近の検査でも陰性でした。) ただ、今も夫は咳が続いていて、私も1週間前から咳と喉の痛み、少しの鼻水が続いています。昨日から咳が出ると同時に黄色い痰もではじめ、今38度ほどの熱があり喉が赤く腫れています。 声も出にくく、唾を飲むと違和感を感じるのですがコロナの可能性はありますでしょうか? また、風邪であれコロナであれ6ヶ月の娘に感染しまた痙攣を起こして意識がなくなったらどうしようと不安です。 乳児がコロナになった場合の症状や対策、後遺症等に関してもお応えいただけたら幸いです。 長くなりすみません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2歳の子供です。10日に38.0℃まで熱を出し、12日病院にてインフル・コロナ陰性。鼻水あったので鼻風邪と診断受けました。様子を見ていたところ、15日に父親がコロナ陽性となり、まだ子供は鼻水や咳が続いておりましたし、母の私自身も15日から鼻水や鼻づまり、咳もあり同じ日にコロナ検査しましたが陰性でした。子供の鼻水は垂れることは少なくなってきたと同時に、粘っこくなり痰が絡むような咳は夜間を中心にまだあります。少しづついいかな?と思ったら17日の夜に37.5℃、18日の朝に38.1℃になりました。父親との最終接触歴的にやはりコロナ?と思い再度受診して検査しましたが陰性でした。熱は18日のうちに下がったので安心していたところですが、また20日の朝5時半頃早めに起きてグズグズしていると思ったらまた38.5℃。 何回かお腹痛いとグズグズしましたが顔色は良く、少ししたら「寝る」と言い今は眠っています。 またコロナを疑って検査はした方が良いか、あるいはこのまま様子を見ていいのか、元々先週の10日に熱を出した時から鼻水や咳など風邪症状は続いていたので悩んでいます。
8人の医師が回答
4歳の子供が咳を始め数日間続きました。(発熱はなし)収まってきた頃、30代の母親が喉の痛みと咳が数日間続き、そのあと父親の咳が始まりました。 母の咳は痰が絡むような咳もありますが、激しくはなくたまに出る程度です。 (両親ともに熱はなし) この間、外出は念のため控えておりますが心配です。 コロナの場合でも喉のむずむずによる咳のみ可能性も考えられますか?オンライン診療だけでなく、レントゲンも受けさせていただくべきでしょうか? また、子供が無症状で万が一コロナにかかっていて場合、後遺症のような後からでてくるものとして、心配すべき点はありますか?宜しくお願い致します。
17日熱が出て小児科受診。ヘルパンギーナとの診断。 17,18日と熱が出てそのあと快方へ。 21日に再度小児科受診し、登園許可をもらい同日から保育園へ行っています。 20日くらいから、咳がはじまっていたので、21日に病院に行ったときに症状を話し、咳止めと痰切りの薬をもらう。 1日中乾いた咳をしています。 昨日は夜中咳で目をさましていました。 数十分咳が続き、やっと収まって寝付く。 今朝また乾いた咳が始まる。 コロナに感染していたのかを心配しています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
風邪で主に咳が酷く病院を受診しましたが今咳止めが切れているからと、喘息で処方されるテオドールをだされました。インフルコロナは陰性。家に帰って色々調べるとテオドールは強い薬とか飲み合わせがどうとか血中なんとか書いてありなんだか怖くて飲んでいません。喘息ではないのに飲んで大丈夫なんでしょうか??咳止めがない場合にテオドールは処方するものなんですか??咳が続いてつらいです。
11月末にコロナ感染。 その後治ったが、12月21日から今現在まで倦怠感、喉の痛み、寒気、咳などが続いています。 内科に行ったところコロナ疲れと言われました。 他には何科を受診したらいいでしょうか? 風邪なんでしょうか? 長引く体調不良で辛いです。
9人の医師が回答
月曜日に発熱外来で陽性の判定を受けました。 のどの痛みと咳が続いていて、熱が37度台から36度後半を行き来しています。 コロナの感染が初めてなのですが、感染後の症状経過はこのようなカタチが普通でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療