検索結果:2,491 件
昨日の午後、手足の僅かな痺れと冷え、37・3辺りの微熱があります。やや不定期では、ありますが生理前です。1度だけ38度になりましたが、そのあとまた37度にもどっていました。先週は食事を取るとすぐお腹を下してしまう状態で、ストレスのせいかと考えていました。今日は平熱から微熱を行ったり来たりしていますが、コロナだったらどうしようと不安になると呼吸が浅くなり怖くて熱も上がり気味です。 不安になりすぎて昨夜も余り寝れていません。 咳、鼻水、喉の痛みはなく、昨日程の手足の冷えや痺れもありません。 熱の鬱陶しさに解熱剤を飲みましたが体温に変わりはありません 前々回の生理前にも不安に駆られて同じ症状になり受診しましたが陰性でした。 家族もいる為念の為検査に行こうか迷っています。もし陰性だった場合、心療内科など受診すべきでしょうか?
3人の医師が回答
性行為を14日にして、2日後に39度近くの高熱がでました。 症状は全身の関節痛、頭痛です。 病院から貰ったカロナールを服用し、翌日には37度に下がりました。今は関節痛も頭痛もあまりありません。 心配なので今朝もう一度病院受診しましたが、インフル、コロナの検査は陰性です。 わたしは性病検査をしたばかりで(クラミジア、カンジダ、淋菌、トリコモナス) 相手の方もクラミジア、淋菌の検査を受けており陰性です。 わたしの生理予定日は30日で発熱した16日はちょうど生理の2週間前です。 以前から排卵日に体調を崩すことが多く、発熱、腹痛、腰の痛み、頭痛などありましたここまでの高熱は初めてで原因がわかりません。 性病の心配はあまりないかなと思うのですが、原因不明の高熱は一体なんでしょうか? 久しぶりに性行為をすると調子が悪くなる傾向にあります。
5人の医師が回答
今週体外受精にむけて採卵予定でしたが、前日に家族のコロナ感染が判明し急遽採卵キャンセルになりました。必要な注射(HCGトリガーまで)はすべて打っていました。6個程は育っていた卵はすべて自然排卵するのでしょうか?また一気に排卵するのか数日かけて排卵が続くのかどちらでしょうか?まだ下腹部に違和感があり、連日の注射のせいか胸の張りも強いのですが、両方とも生理がきたら消えていくのでしょうか?病院からは次回生理がきたら来院してくださいとだけ言われています。 また、採卵日の2日前にコンドームを付けて行為をしています。行為後暫く挿入していたので漏れが少しはあったかもしれません。ちなみに主人の精液所見は問題ありません。採卵がキャンセルになったことでこの行為で着床する可能性もあるのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
産後3ヶ月です。 臨月で、コロナ陽性発覚し予定日近かった為 緊急帝王切開で出産しました。 それから、ずっと小さい事でも不安になり イライラすぐしてしまったりととりあえずずっと自分の体の変化や子供達の体の変化などに敏感で不安になる事が多くあります。 その中、12月下旬に生理が始まりました。 7日くらいで生理は終わりました。 終わってまもなく後3日ほどで排卵予定です。 なのですがその前に昨日から少量の出血が 出ました。 ずっとではなくちょろちょろが時々あります。 腹痛はありません。 ホルモンバランスの乱れかなとは思うんですが他の病気かなと不安です。 妊娠発覚してからすぐの2月に子宮頸がんの検査はして異常なく10ヶ月が経ちました。 休み明けに、産婦人科に行こうと思いますが 原因は、いろいろありますか? 不安が大きすぎて何もやる気がおこりません。
朝突然左脇の下に激痛が走り、そのまま痛くて3日目になります。日中はカロナールなどでごまかしています。触ると特定の場所が膨らんでいる気がして、特にそこが痛いです。飛び上がるぐらいの痛さです。原因なんですがなんでしょうか。 1•新型コロナウィルスの接種後4日目でした。関係ありますか? 2•生理1週間前ぐらいです関係ありますか? 3•毎年乳がん検査はうけていて、昨年12月末に受けて異常なしでした。乳がんではないと考えていいでしょうか? さらに、何科を受診したらいいか教えてください。熱はありません。とにかく痛いです。
なかなか恥ずかしくて病院では相談できない話なので、こちらでお伺いします。 自慰行為や大人向けのコンテンツを観た時に、もともとはとても濡れる体質(透明のおりもののような液が出る)だったのですが、ここ1~2年ほど全く濡れなくなりました。 関係ないかもしれませんが、ちょうどコロナワクチン接種後から恐らくこの変化が出始めましたが、何か関係はあるのでしょうか? それとも何か病気や年齢による体質変化でしょうか? 性経験はなし、排卵不順・生理不順により婦人科クリニックに通院していますが、先生にどう聞けばいいのか分からず…ご参考までに教えてください。 よろしくお願いします。
30代でチョコレート嚢胞と診断されてから定期的に受診して子宮腺筋腫と診断されました。3ヶ月前に比べて腫瘍が大きくなり5cmです。痛みはなく生理前に熱っぽくなり朝方に汗をかきます。 ジェノゲストが処方されて内服20日後くらいに呼吸が苦しくなり医師に電話し内服を中止しました。 今はフリウェルを飲んでいます。 新型コロナウィルスがあるので肺に影響があるのが怖いのですが腫瘍を小さくする方法はありませんか? 子宮内膜症のときは漢方が効いたのですが漢方は効きませんか?
R2.12月よりルナベルを服用しています。 R3.3からフリウェル配合錠LD.ULDにかわりました。特に変わった事もなく生理も普通にきて不正出血もなかったのですが、8/15に性交渉をした後から少量の出血があり、ナプキンにつくのが1日2日続きました。今もたまに拭くと血が少し混じっている時があります。 薬を飲みはじめてからの不正出血は初めてなのでこのままにしておいてもいいのか、病院行った方がいいのか、何かの病気でしょうか? 不安です。 今週土曜日にコロナワクチンも控えているので打ってもいいのか教えてください。
昨日の朝から、左脇を閉じると鈍い痛みを感じるようになりました。触って確かめてみると、リンパのあたりの場所がしこりになってこりこりしていることに気がつきました。 以前、3月にコロナのワクチンを打った時に、似た感覚の症状とが起きましたが、副反応として、よくあるとのことで、特にきにしませんでした。副反応は二日で治まり、昨日まで痛くはありませんでした。 調べてみると、乳がんが転移している場合があるとのことで、不安になってきました。 あと数日で生理が始まるころですが、ホルモンの変化等でこのようなことになることはあるのでしょうか。心配です。
4人の医師が回答
失礼します。肥満によりかかりつけ医で定期的に肝臓の数値の検査を受けています。 その時に血色素の値が低い(11.8)と言われました。生理の量などを聞かれましたが特に変化はなく周期も安定していると思います。 ここ1年、コロナの不安もあり大きな検診はあまり受けていません。便検査は正常、胃は5年ほど前にカメラをやって正常、現在肝臓の値はGOT67,GPT81です。これまで貧血はありませんでした。 三か月後くらいにまた検査をと言われましたが、腫瘍などの可能性もあると聞き不安です。どこか検診を受けた方がいいでしょうか。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2491
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療