コロナ息苦しさいつまでに該当するQ&A

検索結果:4,085 件

続く頭痛と咳、息苦しさ

person 40代/女性 - 解決済み

約一週間前(23日)に都会へ飲みに行きました。翌日頭痛が酷かったので、てっきり二日酔いだとおもっていたのですが、その後頭痛に加え、下痢と軽い咳の症状と息苦しさが出てきて、花粉や食物のアレルギー持ちで風邪を引くと喘息気味にもなるので、内科を受診しました。 胸は喘息の音はしないとのことで、念の為に胸のレントゲンを撮られましたが、特に肺炎などの症状はないと言われ、胃腸風邪かな?とのことでカルボシステインとラックビーを処方されました。 毎日検温は欠かさず経過を見ていたのですが、頭痛はおさまらず息苦しさも若干あります。 熱は変動が激しいですが、36.1〜37.3℃とその時によって違いますが、若干高めな気もします。 昨日でちょうど風邪症状から一週間経っていたので、保健所に電話をしましたが、現時点ではコロナウイルスの検査対象にはならない、咳は様々な原因で出ますからと言われました。 花粉症や逆流性食道炎の可能性もあると。 現在頭痛もマシにはなっていますが、時々咳が出るのと、我慢できないほどではありませんが息苦しさや倦怠感はあります。 花粉症も持っていますが、いつもは鼻水ありきなので、今回咳のみという症状に困惑しております。 窓口の方がおっしゃるように、花粉症やお酒による逆流性食道炎なども原因のひとつになるのでしょうか? また肩コリなどで一週間以上頭痛が続くことはありますか? コロナウイルスは下痢や風邪症状を経たあとに発熱や肺炎の症状があるとの報告もあるみたいなので、今週様子見るしかないのでしょうか? 長々とすみませんでした。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

本人、先週から繰り返し息苦しさ、熱なし

person 40代/男性 -

3ヶ月くらい前と1ヶ月前くらい前に息苦しさから病院でレントゲンとインフルエンザの検査をしてもらいましたが、コロナではなく精神的なもの、と診断していただき気持ちが落ち着いたら楽になった、という事が2回ありました。がそれから1ヶ月くらいした今、以前よりも息苦しさが1週間くらい前からあり心配になり、夜なので病院がやっていないと思ったのでこちらを利用させていただきました。ただ、今記入していたら気持ちが落ち着いてきて、呼吸が楽になってきて少し安心してきました。自営業でコロナの影響が大きく、自分の家族、社員を守っていかなければという気持ちが、気付かないうちに心労として溜まってきているのでは?と今自分でそれが原因なのでは?と思っていました。でも、この息苦しさはもしかしたら自分が気付かないところでコロナに感染して肺炎になってしまっているのかも?という不安も常に起きてしまっています。これが精神的なものだけでしたら、私は不器用で緊張し屋さんなので、あまり気分転換、リラックスの仕方が分からないのですが、マッサージに行ってみるのが良いかも?と今思いました。熱はないのですが、やはり再度レントゲンとPCRの検査を受けるのは難しいと思いますが、病院へ行ってみるのが良さそうでしょうか?また肺のちゃんとした?検査を呼吸ケアクリニックと言う病院を19日(金)に予約しました。臆病な性格なので、まだ先なのでそれまで自分がもつか、と不安にもなってしまっています。。そちらでちゃんと検査してもらうのが良いでしょうか?それともかなり抵抗がありますが精神科なのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)