検索結果:1,481 件
心配性なところがあり、コロナ禍になって手洗いや消毒をかなり頻繁にしていること、元々肌が弱いこともあり肌荒れかなとは思うものの、11月の健康診断で肝腫瘤を指摘され(1年後経過観察とのこと)、それがきっかけで肝臓について調べた際に肝臓が悪いと手のひらが赤くなることがあるというような事が書いてあったことを...
5人の医師が回答
普通3日目~4日目くらいが咳のピークだと思っていたのですが5日目くらいから悪化したように思うのでただの風邪ではなくコロナなんじゃないかと心配になってきました。薬はまだ今週分くらいあるので再度受診すべきか悩んでいます。幼稚園にもどのタイミングで登園すればいいのかとも思います。
4人の医師が回答
鼻の奥に鼻水が流れているかんじはあり、 副鼻腔炎になってるようだとは耳鼻科で言われました。 いつも何科へ、どのタイミングで行けばよいか、ものすごく悩みます。 アドバイスをよろしくお願いします。
8人の医師が回答
かかりつけの小児科では ・上顎歯肉のあてりが切れていますが出血もないので大丈夫だと思う ・こけた事と発熱の関係性はない ・発熱は、たまたま同じタイミングで何かのウイルスに感染した可能性がある (コロナ、インフルエンザの検査では陰性) との事で解熱剤の処方をしていただきました。
(腹痛ではなかったみたいです) それから病院に着きMRで調べましたが、結果は大きな異常はなかったみたいです。 ただ、母親もどこのタイミングでかは分からないみたいですが、便で下着が汚れてしまったみたいです。 当直の医師は、耳鼻科系のものではないかとの話でした。
●どんな病気の可能性がありますか。 ●回腸の病気で激しい下痢がこんなに続きますか。 ●下痢止め使用のタイミングは食前と食後のどちらが効きますか。また続けても良さそうな下痢止めはありますか。(下痢止め無しでは外出に支障があります。)
3人の医師が回答
甘味をとった後に治ったので低血糖かと思ったのですが、低血糖の症状に「横になったら楽になる」というものは見かけません。治ったのが偶然甘味をとったタイミングだっただけかもしれません。 コロナ禍が始まってから在宅勤務で、運動不足です。 水分摂取は不足気味。
鼻水も出てきません。 頻繁に唾を飲み込みたくはなりますが、喉に引っかかる感じはありません。 ○抗原検査はどのタイミングでするのが理想でしょうか? 配給セットの中に抗原検査のキットが入っているそうなので、届き次第やってみようと思うのですが、まだ届いていないのといくつ入ってい...
7人の医師が回答
3ヶ月の赤ちゃんは混合で育てていますが、搾乳とミルクで直接の授乳はしないほうがいいですか? 今まで授乳はしてしまっていますが… またロキソニンを飲むタイミングは授乳後何時間経ってからがいいとかありますか?母乳に移行はほとんどしないから気にせず、授乳前になっちゃっても大丈夫な...
昨年の6月から不妊治療を開始。 子宮内膜症、子宮腺筋症の疑い、 AMHが30代後半相当のことから タイミング法を2回してその後すぐ体外受精を開始しています。 採卵を終え、凍結胚移植を一度行いましたが妊娠に至らず。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1481
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療