検索結果:2,528 件
先週から咳、鼻水、痰の症状があり、病院で処方されている薬を飲んでいるのですが、咳があまり軽減されていません。 その中、先程ジェニナック錠1日1回2錠とメジコン錠2錠を飲んだ5分以内に咳込んでから嘔吐してしまいました。嘔吐の量は少しではなく、薬を飲む前に食べた1食分ほとんど出てしま...
8人の医師が回答
娘の入学や、親が自分の親を介護していることもあり、下の乳児を預けられない事を伝えると、ジェニナックを処方してもらい、痛みも以前より大分よくなりました。先ほど、病院へ行き、前より痛みは少なくなってきている話をし、でも後鼻漏がある話をしたら、続けてジェニナックを飲んで...
2人の医師が回答
その翌日、37.6(平熱36.9)まであがり、顔面痛などは大きく改善されていません。 この発熱は処置後の感染などは考えられますでしょうか? また、今、ジェニナック、ムコダインを飲んでおります。二日目で鼻水の色は変化なく、緑色です。鎮痛剤は一切処方されていません。
1人の医師が回答
発熱のため受診しました。以前にジェニナックを服用して、発疹が出たため今回は初めてレボフロキサシン錠100mgを処方してもらいました。 以前のこともありチョット副作用が気になったので、薬辞典(このサイト)を見たところ、一回に一錠を2~3回に分けて服用と書いてありました。
3人の医師が回答
こんにちは 先月末からのどが痛いのが続いており、今月五日な朝 喉がいつもより痛み 鼻詰まりがあり かむと、黄色い鼻がでました 不思議と喉の痛みがとれて 今度は右の頬が痛みだしたので 耳鼻科に行くと蓄膿と診断され ジェニナック錠とムコダインを処方してもらいました。痛みは和らいだも...
一昨日朝あたりから風邪かなと感じ朝昼と市販の風邪薬をのんだのですが、段々と体がだるくなり熱っぽくなったため病院に行き診察してもらい、ムコダイン錠500mgクラリス錠200mg トランサミンカプセル250mg を今朝まで服用 カロナール錠200を一回服用しましたが 喉の痛みがあり今日耳鼻科を受診
風邪気味で土曜日に薬を処方してもらいました。 ジェニナック錠、コルドリン錠、カルボシステイン錠です。 昨日から、胸の横の脇の下の辺り、横腹、太股辺りなど、服の擦れる所が赤くなり痒いです。 思い返せば、前回、同じ薬を処方してもらった時にも同じ症状がありました。
17人の医師が回答
一昨日の朝、鼻と喉の腫れと痛みを感じ、耳鼻科を受診したところ、ジェニナック錠250mgを昼食後2錠、リカバリンカプセル250mgを毎食後1カプセル、カルボシステイン250mgを毎食後2錠、レバミピド錠100mgを毎食後1錠、5日分処方されました。
7人の医師が回答
先週、気管支炎と診断され薬を服用していましたが、あまり効果がなく昨日再度受診したところ強めの薬を処方して頂きました。 (薬は、ジェニナック錠とムコソルバン、咳がひどく出る際に濃厚ブロチンコデイン配合シロップを処方して頂きました) 現在、発熱があり両目が充血しています。
熱も三日間37度〜38度代を行ったり来たりしていました。昨日から熱はないです。しかし血液検査でCRPが14.4と高くジェニナックなど4日間処方されました。今日も熱はないのですが、体がゾワゾワする様な熱が出るのかなぁといった倦怠感があり無理をすると熱が出そうで外に買い物も行けません。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2528
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療