検索結果:5,427 件
胎児に十二指腸疾患。 妊娠34週です。 お腹の中の赤ちゃんに十二指腸疾患が見つかりました。羊水過多もあり、先日羊水を抜く処置をし、その羊水を使って染色体検査の結果待ちです。 胎児MRIで、他に奇形や疾患は見つかっていないとの事ですが、ダウン症の可能性を言われており不安でたまりません。 ダウン症であれば、出生後の治療法が変わるのでしょうか? またダウン症の可能性は約3割と言われました。 本当でしょうか。
1人の医師が回答
生後3ヵ月男の子です。1900gで産まれている為、今後の発育に不安を持っています。担当医からは何も言われなかったのですが、最近ダウン症ではないかと不安に思い、次回の検診で染色体検査をお願いしようと思っています。ダウン症は生後まもなく、顔つき等で分かると聞きますが、遅くからの発見も考えられますか?また、染色体検査で、ダウン症の有無の他に、異常箇所によって○○症候群の疑い等分かるのですか?宜しくお願いします。
ダウン症の赤ちゃんを出産しましたが、骨髄増殖なんとかと言う病気や他の合併症はいつわかりますか?心臓には今は異常はありませんでした。
ダウン症などの有無が知りたいです。 エコー写真から、首のむくみなどの症状があるか判明してほしいです。 20週時点のエコーです。
4人の医師が回答
私、35歳。 現在、妊娠16週です。 クアトロテストを受けた結果、ダウン症候群の確率が1/162でした。 羊水検査をするか、苦しいぐらい悩んでます。 経済的にも年齢的にも子供の将来を考えると、検査結果では中絶も考えておりますが、大きくなったお腹を見ると愛おしくて、果たしてお別れ出来るのか?わからなくなってきました。 35歳のダウン症候群の確率1/162を高いと思われますか? 私はだんだん、数字を並べられてもわからなくなってきました。
現在8週くらいですが未成年者のため中絶予定です 妊娠初期のいまくらいでも ダウン症や染色体異常などわかるのですか?
2人の医師が回答
初期の検査で不規則抗体がマイナスだったのですが、これはダウン症などの可能性は無いということでしょうか?それともまた別の検査が必要になりますか?
エコー写真でおでこが平らで鼻が低かったため、ダウン症ではないかと気になるようになりました。 以下の点、ご相談させてください。 1添付写真の赤丸はいわゆるNFとよばれる首の後ろの浮腫みでしょうか?厚い気がしますが、いかがでしょうか… 2FL値はいつも1〜2週相当大きいのですが、FL値が大きくてもダウン症の可能性はあるのでしょうか。(ダウン症ですと、手足が短いことがあると拝見しました。) お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
36歳です。頸部浮腫についてお伺いします。 9,10週で浮腫がなかったのに、11、12週になっってから浮腫が出てくることはあるのですか? 一度、染色体異常児(ダウン症)を妊娠したことがあるのですがもしも次の妊娠した胎児に浮腫を指摘されなければ、あまり心配しなくていいと思われますか? それとも一度、ダウン症の子を妊娠したことがある場合は浮腫がなくてもまたダウン症である確立が高いのですか?
知り合いが、妊娠し来年四十才 なので、ダウン症の 発生率が、100ぶんの 1と 言われ 悩んでます。知り合いの、ご主人の 御兄弟が ダウン症でいずれひきとる予定です。三ヶ月ぎりぎりに、羊水検査を すればダウン症か 解ると 言われたそうで 他に なにか方法が ありましたら、教えてください 知り合いは、四歳一人息子、時期に ご主人のダウン症の 弟を ひきとる予定で、もしダウン症が 二人だったらと 悩んでます。高高出産に 関しても 教えてください
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5427
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療