検索結果:2,875 件
この前の顎のした腫れで、リンパか正チュウケイノウホウだと言われて、薬が ジェニナック錠200ミリグラム夕方1日一回、カルボシステイン錠500:ミリグラム、トラネキサム酸錠250ミリグラム1日3回、アシノン錠150ミリグラム朝夕1日2回 だされました。 なんですが、普段から便秘がひどく重質酸化マグネシウム「ニッコー」0,67グラム をたまに飲んでいました。今出されてる薬と一緒に重質酸化マグネシウムのんでも大丈夫でしょうか❔❔ あともう一つ頭痛もちで市販のイブクイックも飲んだりしています。それはどうなんなんでしょうか❔❔
16人の医師が回答
16歳の高校生の息子ですが、水曜日朝方から40度の熱が出ました(その前の週に家族2人がコロナ陽性で家で療養していました。) 終日40度の熱の後、少しずつ下がって現在は37.4度です。喉痛みが治まってきたら今は咳が出て胸が痛い、胸が苦しいと言います。ただずっと苦しいわけではなくて、咳が出ると苦しくて痛いと言います。お医者様から前にもらったトラネキサム酸とアスベリンを飲んでいます。カルボシステインもこれから飲みます。受診しなくても大丈夫でしょうか⁉️食欲は出てきました。
4人の医師が回答
1ヶ月以上続いています。 水や唾を飲むときは何ともありません。 喉の奥のほう(右側)が痛く、時々右耳の中まで痛みます。 右耳の後ろのリンパを押すと、腫れはありませんが痛いです。(関係ないかもしれませんが…) 喉の詰まり感も少し感じます。 せきや鼻水など、風邪のような症状はありません。 耳鼻咽喉科を受診し、ファイバースコープで診てもらいましたが、とくに異常なしとのことでした。 薬はカルボシステイン錠、トラネキサム酸錠、桔梗湯を処方されました。 ですが良くなる気配がなく心配です。 何が原因と考えられるでしょうか。 他に検査したほうが良いことはありますか。
2人の医師が回答
今朝泌尿器科にて淋病の治療のためセフトリアキソンナトリウム静注用1gを点滴しました。 また、一昨日から喉が痛くなってしまい今日の午後に耳鼻科で診察を受けました。 耳鼻科では セフジトレンピボキシル錠100mg カルボシステイン錠500mg トラネキサム酸錠500mg を処方されました。 その際点滴した旨を伝えたところセフジトレンピボキシル錠100mgの服用は明日から開始してくださいと言われました。 耳鼻科で頂いた抗生物質(セフジトレンピボキシル錠100mg)を服用しても淋病の治療に影響はないでしょうか?
5人の医師が回答
8歳 小学2年生の女の子です。 下の子の風邪をもらったようで、2日前から喉の痛みがあり小児科で下記の薬を飲んでいます。 ゼスラン小児用細粒0.6% カルボシステインDS50%タカタ トラネキサム酸細粒50%TCK 【質問】 4時間ほど前から急な発熱、2時間前から頭痛が酷くなり、泣いて眠れません。 発熱用にいつも処方されるカロナールは切らしていてありません。 15歳以上用のイヴがありますが、成人の半量の1錠を飲ませて大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
3ヶ月前より鼻をそーと噛んでも血が出るので耳鼻科に行った所、ファイバースコープで中を診てもらったら鼻の奥に入って直ぐの所が4-5カ所に血が付いていました。(以前別医院では奥まで入れて見てもらったのですが今回は入り口付近迄)鼻糞に血が付いているということで抗生剤などカルボシステイン、トラネキサム酸を出してもらい飲みきって10日経っても治らないためその後違う薬2度出してもらい飲みきりましたが未だ鼻をそっと噛んでも血が出るので参っています。
7才の息子ですが、今朝起きたら喉が痛いと言い、私も調子悪かったのでお昼に主人が耳鼻科に連れていきました。 それで喉が真っ赤と言われトラネキサム酸、カルボシステイン、クラリスロマイシンが処方されました。 風邪なのにいつも抗生剤をだすので飲まなかったのですが、熱があがり37.9℃あります。 溶連菌だったのでしょうか。検査はしていません。 溶連菌だった場合、クラリスロマイシンで効きますか? 四日分あります。 処方された通り飲んだほうがいいでしょうか。 それともしインフルエンザだった場合は飲んでても大丈夫ですか? 飲まずに明日でも検査してからのほうがいいでしょうか?
7人の医師が回答
2才8ヶ月女子 昨日の午後より38.5度の発熱。 幸いにも病院を受診出来ましたが 発熱から早すぎて インフルエンザの検査は明日以降と言われました。 夜に2回程嘔吐と鼻水。熱も下がらず。 座薬は様子見してささず 寝る前にもらってきたカルボシステインとトラネキサム酸シロップを飲ませました。 今朝起きると36.7度に熱が下がり 元気で鼻水もありません。 インフルエンザだった可能性はあるのでしょうか。 預かり保育に通っているため 解熱しても検査を受けた方がよいのか 迷っています。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
花粉症が酷くなり、鼻水、喉がかゆくなり咳払いをしてるなか、アレグラ飲んでたのですが、今朝も症状あったので、個人的に抗原検査キットにて検査したら陰性だったので、耳鼻科に行き見てもらって、花粉症悪化かなと言われアレロックとカルボシステイン500、トラネキサム酸250を出してもらいました。 夕方から、なんか熱っぽいなと思ったら38度くらいありました。 ロキソニンを飲んで対処してますが、症状的には変わってません(鼻水と喉が痒い) このような状態なのですが、どんなことが考えられますか? またどうしたら良いかもアドバイスください。 週明けくらいに大事な予定もあるのでどうにかしたくて、、、
55才の主人が、8/11に38度5分の発熱でロキソニン錠を服用してましたが、13日にむせ混むような咳と咽頭痛が酷く為った、救急で見て貰ったところコロナ陽性と言われました。喉の炎症が酷くなっているとの事で、カロナール錠とトラネキサム酸錠とカルボシステイン錠を処方して頂きました。痛みは和らいできましたが、飲み込む時の違和感と声が全然出ず困ってます。処方された薬だけでよくなるのでしょうか?本人も苛立っているようで、どのような対処をしたら良いか教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2875
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療